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このクラスはパーティクルデータベースの要素型です。
パーティクルに関する情報が格納されます。
●継承/注入
extends GameDataBaseFactor_Base
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
●インスタンス変数
DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Expand
public implements Bool Expand()
要素データの二次展開が必要な場合、二次展開を行います。
既に二次展開済みの場合、何もせず真を返します。
二次展開を行うには、先に一次展開が行われている必要があります。
戻り値:二次展開に成功した場合は真を返します。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::PrepareEmit
public Bool PrepareEmit(editable DataBaseReader_Particle_Base chain_db)
このオブジェクトでパーティクルを生成するための準備を行います。
このメソッドはパーティクル生成毎に変化しない情報を事前計算します。
このメソッドは通常自動的に呼び出されます。
明示的に呼び出す必要はありません。
戻り値:処理に成功した場合は真を返します。
editable DataBaseReader_Particle_Base chain_db :連鎖させるパーティクルを読み込むデータベース
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::NewParticleWithInit
public Any@ NewParticleWithInit(editable IParticleHost host,
INativeClass bmp_particleclass, INativeClass anim_particleclass)const
host 管理のパーティクルオブジェクトを生成し返します。
このメソッドが返すパーティクルオブジェクトは画像に関する設定が終わった状態です。
このメソッドが生成するパーティクルオブジェクトは
このパーティクルのシーン数が1か2以上かで、生成される型が変化します。
戻り値:生成したパーティクルオブジェクトの参照を返します。
editable IParticleHost host :パーティクルを管理するホストオブジェクト
INativeClass bmp_particleclass :シーン数が1の場合に生成するクラスを示すクラスオブジェクト
ここで指定するクラスは PTC_Bitmap_Base を継承している必要があります。
INativeClass anim_particleclass :シーン数が2以上の場合に生成するクラスを示すクラスオブジェクト
ここで指定するクラスは PTC_AnimateBitmap_Base を継承している必要があります。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Emit
public Bool Emit(editable IParticleHost host, Integer x, Integer y,
Integer? pass_x=NULL, Integer? pass_y=NULL)const
このオブジェクトの設定に従ってパーティクルを開始します。
このメソッドはパーティクルを生成するエミッターオブジェクトを作成します。
このメソッドはパーティクルの表示完了を待つことなく処理を返します。
戻り値:処理に成功すると真を返します。
editable IParticleHost host :パーティクルを生成するホストオブジェクト
Integer x :生成する基準X座標
Integer y :生成する基準Y座標
Integer? pass_x=NULL :中継点X座標。
空参照を指定した場合は中継点を使用しないものとして扱います。
Integer? pass_y=NULL :中継点Y座標。
空参照を指定した場合は中継点を使用しないものとして扱います。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::CommonParticle
public FGESClass CommonParticle
汎用パーティクルデータ構造体。
詳細は DataBaseReader_Particle_Base::Factor::CommonParticle を参照してください。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Formula
public FGESClass Formula
数式パーティクルデータ構造体。
詳細は DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Formula を参照してください。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Method
public FGESClass Method
メソッドパーティクルデータ構造体。
詳細は DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Method を参照してください。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Formula_Params
public FGESClass Formula_Params
数式パラメータ構造体。
詳細は DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Formula_Params を参照してください。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::type
readable Integer type
この要素のパーティクルの種類。
0が汎用、1が数式、2がメソッド。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::frames_min
readable Integer frames_min
この要素のパーティクルの最小生存時間(フレーム数)。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::frames_max
readable Integer frames_max
この要素のパーティクルの最大生存時間(フレーム数)。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::offsetx_min
readable Integer offsetx_min
この要素のパーティクルの最小Xオフセット。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::offsetx_max
readable Integer offsetx_max
この要素のパーティクルの最大Xオフセット。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::offsety_min
readable Integer offsety_min
この要素のパーティクルの最小Yオフセット。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::offsety_max
readable Integer offsety_max
この要素のパーティクルの最大Yオフセット。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::count_min
readable Integer count_min
この要素のパーティクルの1回の生成での最小発生数。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::count_max
readable Integer count_max
この要素のパーティクルの1回の生成での最大発生数。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::repeat
readable Integer repeat
この要素のパーティクルの生成回数。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::interval
readable Integer interval
この要素のパーティクルの生成間隔(フレーム数)。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::chain_id
readable Integer chain_id
この要素のパーティクルの完了時に連鎖させるパーティクルのデータベースID。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::priority
readable Integer priority
この要素のパーティクルの優先度(0〜5)。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::imgname
readable String imgname
この要素のパーティクルの画像ファイル名。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::srcx
readable Integer srcx
この要素のパーティクルの画像の読み取り元左上X座標。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::srcy
readable Integer srcy
この要素のパーティクルの画像の読み取り元左上Y座標。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::width
readable Integer width
この要素のパーティクルの画像の読み取り元横幅。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::height
readable Integer height
この要素のパーティクルの画像の読み取り元縦幅。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::drawmode
readable Integer drawmode
この要素のパーティクルの描画方法。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::srcalv
readable Integer srcalv
この要素のパーティクルの基本透過度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tiling_mode
readable Bool tiling_mode
この要素のパーティクルの画像タイリングモード。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_r_min
readable Integer tone_r_min
この要素のパーティクルの色変換の最小赤色。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_r_max
readable Integer tone_r_max
この要素のパーティクルの色変換の最大赤色。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_rpow_min
readable Integer tone_rpow_min
この要素のパーティクルの色変換の最小赤強度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_rpow_max
readable Integer tone_rpow_max
この要素のパーティクルの色変換の最大赤強度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_g_min
readable Integer tone_g_min
この要素のパーティクルの色変換の最小緑色。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_g_max
readable Integer tone_g_max
この要素のパーティクルの色変換の最大緑色。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_gpow_min
readable Integer tone_gpow_min
この要素のパーティクルの色変換の最小緑強度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_gpow_max
readable Integer tone_gpow_max
この要素のパーティクルの色変換の最大緑強度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_b_min
readable Integer tone_b_min
この要素のパーティクルの色変換の最小青色。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_b_max
readable Integer tone_b_max
この要素のパーティクルの色変換の最大青色。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_bpow_min
readable Integer tone_bpow_min
この要素のパーティクルの色変換の最小青強度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_bpow_max
readable Integer tone_bpow_max
この要素のパーティクルの色変換の最大青強度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::scenecnt
readable Integer scenecnt
この要素のパーティクルのアニメーションシーン枚数。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::unitframecnt
readable Integer unitframecnt
この要素のパーティクルのアニメーションシーンの表示時間。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::unitx
readable Integer unitx
この要素のパーティクルのアニメーションシーン毎にずらす読み取り元X座標。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::unity
readable Integer unity
この要素のパーティクルのアニメーションシーン毎にずらす読み取り元Y座標。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::loop
readable Integer loop
この要素のパーティクルのアニメーションループモード。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::start_sceneid
readable Integer start_sceneid
この要素のパーティクルのアニメーションの初期シーン番号。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::sename
readable String sename
この要素のパーティクルの生成毎に再生する効果音ファイル名。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::se_vol
readable Integer se_vol
この要素のパーティクルの生成毎に再生する効果音の音量。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::se_speed
readable Integer se_speed
この要素のパーティクルの生成毎に再生する効果音の再生速度。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::se_pan
readable Integer se_pan
この要素のパーティクルの生成毎に再生する効果音のパン。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::commonparticle
readable DataBaseReader_Particle_Base::Factor::CommonParticle commonparticle
この要素のパーティクルが汎用型である場合の固有パラメータを格納したオブジェクト。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::formula
readable DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Formula formula
この要素のパーティクルが数式型である場合の固有パラメータを格納したオブジェクト。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::met_data
readable DataBaseReader_Particle_Base::Factor::Method met_data
この要素のパーティクルがメソッド型である場合の固有パラメータを格納したオブジェクト。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::tone_enable
readable Bool tone_enable
この要素のパーティクルに色変換が設定されている場合に真になるフラグ。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::cpi
readable CommonParticleInfo cpi
この要素のパーティクルが汎用型の場合に使用するキャッシュオブジェクト。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::chain_db
readable Pointer<DataBaseReader_Particle_Base> chain_db
個々のパーティクル完了時に連鎖させるパーティクルデータを読み込む
データベースオブジェクト。
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DataBaseReader_Particle_Base::Factor::isready
readable Bool isready
この要素のパーティクルを生成する準備完了後に真になるフラグ。
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最終更新 2020/05/31