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このクラスはゲームデータベース(GDB)の要素用の抽象基底クラスです。
ゲームデータベースの要素はこのクラスの派生型を使用するようにしてください。
ゲームデータベースはデータサイズが大きく、
実行時に全体を参照するとは限らない項目を格納することが想定されており、
データベースの内容を二段階で展開することによって大きな待ち時間なく動作させます。
●継承/注入
extends DataBaseFactor_Base
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
GameDataBaseFactor_Base::Expand
public abstract Bool Expand()
要素データの二次展開が必要な場合、二次展開を行います。
既に二次展開済みの場合、何もせず真を返します。
二次展開を行うには、先に一次展開が行われている必要があります。
戻り値:二次展開に成功した場合は真を返します。
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GameDataBaseFactor_Base::Load
public override Bool Load( Integer id, PIniEx data)
テキストデータベースからこのオブジェクトにデータを一次展開します。
テキストデータベースのアクティブセクションは展開すべき位置に設定済みです。
一次展開で展開されるのはID、要素名、二次展開用ソースです。
それ以外の項目にアクセスするには二次展開を行う必要があります。
戻り値:一次展開に成功した場合は真を返します。
Integer id :このオブジェクトの要素ID。
PIniEx data :ロード元のテキストデータベース。
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GameDataBaseFactor_Base::expanded
readable Bool expanded
このオブジェクトが二次展開済みであれば真。
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GameDataBaseFactor_Base::db_str
internal String db_str
このオブジェクトのデータベース二次展開用ソース。
内容はゲームデータベースで定義します。
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最終更新 2018/03/06