[前へ] [目次へ] [次へ]
このクラスはジャンプするような座標変化をする動作規則です。
このクラスではループを設定することにより、規則の適用時間を越えても変化し続けることができます。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
implements IAnimateTransRule
ReStart
Finish
Apply
AbsApply
SetData
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
ATR_Jump::IAnimateTransRule@@ReStart
void IAnimateTransRule@@ReStart()
アニメーションを最初から再生しなおす時に呼び出されます。
このメソッドはホストの ReStart メソッドが呼び出された場合のみ呼び出されます。
再生位置が変更される場合であっても必ず呼び出される保証のあるものではありません。
先頭へ
ATR_Jump::IAnimateTransRule@@Finish
void IAnimateTransRule@@Finish()
アニメーションの途中で直ちに再生完了させる時に呼び出されます。
このメソッドはホストの Finish メソッドが呼び出された場合のみ呼び出されます。
再生完了時に必ず呼び出される保証のあるものではありません。
先頭へ
ATR_Jump::IAnimateTransRule@@Apply
Bool IAnimateTransRule@@Apply( Integer t,editable Float v)
経過時間に対応する規則の評価値を適用します。
このクラスでは経過時間に応じて座標計算を実行し、その結果を加算します。
戻り値:規則が適用中であれば真を返します。
Integer t :現在の経過時間。
editable Float v :[入出力]規則の評価値を適用するオブジェクト。
先頭へ
ATR_Jump::IAnimateTransRule@@AbsApply
Bool IAnimateTransRule@@AbsApply( Float start, Integer t,editable Float v)
経過時間に対応する規則の評価値を絶対値として反映させます。
このクラスでは経過時間に応じて座標計算を実行し、その結果を代入します。
戻り値:規則の適用時間内の場合は真を返します。
Float start :規則開始時の評価値。
Integer t :規則の経過時間。
editable Float v :[入出力]規則の評価値を適用するオブジェクト。
先頭へ
ATR_Jump::IAnimateTransRule@@SetData
Bool IAnimateTransRule@@SetData( Integer tmax, Integer type, PFloatArray params)
パラメータ配列を使用して規則を設定します。
戻り値:設定に成功した場合は真を返します。
Integer tmax :規則の適用時間。
Integer type :設定する規則ID。以下のいずれか。
PFloatArray params :設定するパラメータ。以下の配列で指定します。
要素番号 | 内容 |
---|
0 | ジャンプの最大高度 |
1 | ジャンプ1回の周期時間 |
先頭へ
ATR_Jump::Set
public Bool Set( Integer tmax, Float height, Integer? cycle=NULL, Bool loop=false)
このオブジェクトでの適用時間とパラメータを設定します。
戻り値:設定に成功すると真を返します。
Integer tmax :規則の適用時間。
Float height :ジャンプの最大高度。
Integer? cycle=NULL :ジャンプ1回の周期時間。
空参照を指定した場合は tmax と同じ値が指定されたものとして扱います。
Bool loop=false :適用時間経過後も座標を更新し続けるかどうか。
先頭へ
ATR_Jump::tmax
readable Integer tmax
規則の適用時間。
先頭へ
ATR_Jump::cycle
readable Integer cycle
ジャンプ1回の周期時間。
先頭へ
ATR_Jump::ymax
readable Float ymax
ジャンプ時の垂直軸の最大変化幅。
先頭へ
ATR_Jump::loop_flg
readable Bool loop_flg
適用時間後もループさせて処理を継続するフラグ。
先頭へ
ATR_Jump::finished
readable Bool finished
現在、 Finish によりアニメーションを完了している場合真になるフラグ。
先頭へ
[前へ] [目次へ] [次へ]
最終更新 2023/02/01