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GhostWindow (ネイティブクラス)


このクラスは他のウィンドウと同じ見た目をしたウィンドウを扱うクラスです。
このクラスは自身の描画時に連動対象に設定されているウィンドウの描画処理を使います。
そのため、このクラスが行う描画は連動対象に設定されているウィンドウと同一の描画となります。
また、このクラスが作るウィンドウの大きさは連動対象に設定されているウィンドウと連動します。

このクラスは入力を連動対象に設定されているウィンドウに伝えることはありません。
操作可能なウィンドウをこのクラスの連動対象として設定すると、
このクラスが表示しているウィンドウは操作不可能な状態で表示しているように見えます。

また、このクラスはウィンドウの基本機能の全てを実装していません。
実装していない機能を INativeWindow インターフェイスから呼び出した場合、例外が発生します。

ウィンドウ系クラスはゲーム画面上で領域の一部の描画や入力を受け持つクラスで、
INativeWindow インターフェイスをサポートします。
ウィンドウはGUI版FGESで画面に描画できる唯一の手段であり、基本的にC++レベルで処理されます。

●継承

   このクラスは継承をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   implements INativeWindow
          SetFocusOption
          GetFocusOption
          GetDrawMode
          MoveWindow
          SetAutoMove
          FinishAutoMove
          ResetAutoMove
          SetVisible
          DeleteWindow
          SetInputFocus
          ReleaseInputFocus
          IsWindowArea
          IsVisible
          IsFocusWindow
          GetWindowPos
          GetWindowViewPos
          GetWindowSize
          GetLocalMousePos
          MoveWindowOrder
          SetWindowOrderTop
          SetWindowOrderBottom
          GetWindowFromPoint
          SetBelongWindow
          (C++レベルキャスト)IFGESWindow
   implements INativeRect
          Get
   implements INativeCircle
          Get


●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public設定メソッド SetFocusOptionフォーカス制御を設定します
public取得メソッドconst GetFocusOptionフォーカス制御を取得します
public取得メソッドconst GetDrawModeウィンドウの描画モードを取得します
public操作メソッド MoveWindowウィンドウを移動します
public操作メソッド SetAutoMoveウィンドウを自動的に移動します
public操作メソッド FinishAutoMoveウィンドウの自動的な操作を完了させます
public操作メソッド ResetAutoMoveウィンドウの自動的な操作を中止します
public操作メソッド SetVisibleウィンドウの可視状態を設定します
public操作メソッド DeleteWindowウィンドウを削除します
public操作メソッド SetInputFocusウィンドウに入力フォーカスを設定します
public操作メソッド ReleaseInputFocus保持する入力フォーカスを解放します
public比較・判定メソッドconst IsWindowArea指定した座標がウィンドウ領域内か判定します
public取得メソッドconst IsVisibleウィンドウの可視状態を取得します
public取得メソッドconst IsFocusWindowウィンドウが入力フォーカスを持っているか取得します
public取得メソッドconst GetWindowPosウィンドウの座標を取得します
public取得メソッドconst GetWindowViewPosウィンドウのビュー座標を取得します
public取得メソッドconst GetWindowSizeウィンドウの大きさを取得します
public取得メソッドconst GetLocalMousePosウィンドウのローカル座標でマウス位置を取得します
public操作メソッド MoveWindowOrderウィンドウの表示序列を変更します
public操作メソッド SetWindowOrderTopウィンドウの表示序列を最上位にします
public操作メソッド SetWindowOrderBottomウィンドウの表示序列を最下位にします
public取得メソッドconst GetWindowFromPoint指定座標にあるウィンドウを取得します
public操作メソッド SetBelongWindowウィンドウの所属を再設定します
public操作メソッド NewWindow連動ウィンドウを作成します
public操作メソッド NewWindowDRVPDRViewPortに連動ウィンドウを作成します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。


●C++レベル追加情報

クラスID: FGES_CLASSID_GHOSTWINDOW
クラス名: FGESGhostWindow



GhostWindow::INativeWindow@@SetFocusOption

void INativeWindow@@SetFocusOption( INativeInteger new_option)

   このウィンドウのフォーカス制御を設定します。
   操作できるウィンドウは入力フォーカスを持っているウィンドウだけです。
   このメソッドは所属ウィンドウへ入力フォーカスが設定される時の動作を設定します。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。
   フォーカス制御が矛盾した場合、より上位のウィンドウの制御が適用されます。

INativeInteger new_option :設定するフォーカス制御。
以下の一斉指定識別子か、各グループのOR結合。
一斉指定識別子:全グループで同じ意味を設定したOR結合済み識別子。
識別名内容
Window::FOCUS_OK所属ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_REDIRECT所属ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_BLOCK所属ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

スタックウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_STACK_OKスタックウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_STACK_REDIRECTスタックウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_STACK_BLOCKスタックウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

サブウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_SUB_OKサブウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_SUB_REDIRECTサブウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_SUB_BLOCKサブウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

子ウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_CHILD_OK子ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_CHILD_REDIRECT子ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_CHILD_BLOCK子ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

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GhostWindow::INativeWindow@@GetFocusOption

Integer INativeWindow@@GetFocusOption()const

   このウィンドウのフォーカス制御を取得します。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ有意な値を返します。
   ウィンドウが作られていない状態で返される値は不定です。

戻り値:現在の状態。以下の各グループのOR結合。
スタックウィンドウ用:分離用マスクは Window::FOCUS_STACK_MASK です。
識別名内容
Window::FOCUS_STACK_OKスタックウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_STACK_REDIRECTスタックウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_STACK_BLOCKスタックウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

サブウィンドウ用:分離用マスクは Window::FOCUS_SUB_MASK です。
識別名内容
Window::FOCUS_SUB_OKサブウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_SUB_REDIRECTサブウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_SUB_BLOCKサブウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

子ウィンドウ用:分離用マスクは Window::FOCUS_CHILD_MASK です。
識別名内容
Window::FOCUS_CHILD_OK子ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_CHILD_REDIRECT子ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_CHILD_BLOCK子ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

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GhostWindow::INativeWindow@@GetDrawMode

Integer INativeWindow@@GetDrawMode()const

   このウィンドウを描画する方法を取得します。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ有意な値を返します。
   ウィンドウが作られていない状態で返される値は不定です。

戻り値:このウィンドウの描画方法。以下のいずれか。
識別名内容
Window::COPY色と透過度を上書き
Window::COPYC色のみを上書き
Window::ALPHA透過描画
Window::BLEND半透明描画
Window::LAYERレイヤー描画
Window::BACK背後に描画
Window::ALPHABLEND透過半透明描画
Window::LAYERBLENDレイヤー半透明描画
Window::BACKBLEND背後に半透明
Window::MIXALPHA透過合成
Window::MIXBLEND半透明合成
Window::MIXLAYERレイヤー合成
Window::MIXBACK背後に合成
Window::MIXALPHABLEND透過半透明合成
Window::MIXLAYERBLENDレイヤー半透明合成
Window::MIXBACKBLEND背後に半透明合成
Window::COPYAアルファのみ上書き
Window::MULAアルファのみ乗算
Window::REVMULAアルファのみ逆乗算
Window::ADDAアルファのみ加算
Window::SUBAアルファのみ減算
Window::FILLAアルファ設定
Window::BLENDALPHAアルファのみブレンド
Window::COPYTONE色変換して上書き
Window::TONE色変換して色のみに描画
Window::ALPHATONE色変換して透過描画
Window::LAYERTONE色変換してレイヤー描画
Window::BACKTONE色変換して背後に描画
Window::MIXTONE色変換して合成
Window::MIXALPHATONE色変換して透過合成
Window::MIXLAYERTONE色変換してレイヤー合成
Window::MIXBACKTONE色変換して背後に合成
Window::MULC乗算
Window::REVMULC逆乗算
Window::ADDC加算
Window::SUBC減算
Window::SCREENスクリーン
Window::OVERLAYオーバーレイ
Window::HARDLIGHTハードライト
Window::MULBLENDC半透明乗算
Window::ADDBLENDC半透明加算
Window::SUBBLENDC半透明減算
Window::SCREENBLEND半透明スクリーン
Window::OVERLAYBLEND半透明オーバーレイ
Window::HARDLIGHTBLEND半透明ハードライト
Window::MUL乗算合成
Window::REVMUL逆乗算合成
Window::ADD加算合成
Window::SUB減算合成
Window::MIXSCREENスクリーン合成
Window::MIXOVERLAYオーバーレイ合成
Window::MIXHARDLIGHTハードライト合成
Window::MULBLEND半透明乗算合成
Window::ADDBLEND半透明加算合成
Window::SUBBLEND半透明減算合成
Window::MIXSCREENBLEND半透明スクリーン合成
Window::MIXOVERLAYBLEND半透明オーバーレイ合成
Window::MIXHARDLIGHTBLEND半透明ハードライト合成

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GhostWindow::INativeWindow@@MoveWindow

Bool INativeWindow@@MoveWindow( INativeInteger? x, INativeInteger? y)

   このウィンドウを指定した座標に移動します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
戻り値:処理に成功すると真を返します。

INativeInteger? x :移動先のX座標。
         空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
INativeInteger? y :移動先のY座標。
         空参照を指定した場合、現在の値を維持します。

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GhostWindow::INativeWindow@@SetAutoMove

Bool INativeWindow@@SetAutoMove( INativeInteger to_x, INativeInteger to_y,
             INativeInteger move_frame, INativeInteger? loop=NULL, INativeInteger? easing=NULL)


   このウィンドウを自動的に移動します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
   このメソッドは呼び出された時の位置から指定した座標に向かって、 move_frame フレーム掛けて移動します。
   既に自動移動が設定されている状態でこのメソッドを呼び出した場合、設定は上書きされます。
   この設定は毎フレーム MoveWindow メソッドをC++レベルで自動的に呼び出す形で実装されています。

   loop に Window::LOOP_ROTATION または Window::LOOP_ROUNDTRIP を指定すると、ループモードに従って設定が更新され続けます。
   この動作は FinishAutoMove または ResetAutoMove を呼び出すまで継続します。

戻り値:設定に成功すると真を返します。
   
INativeInteger to_x :目標のX座標
INativeInteger to_y :目標のY座標
INativeInteger move_frame :推移時間(1〜32767)
INativeInteger? loop=NULL :自動更新のループ処理を指定します。以下のいずれか。
識別名内容
Window::LOOP_SINGLEループせず目標の状態で完了します(デフォルト)
Window::LOOP_ROTATION完了後、開始時の状態から再実行します(循環モード)
Window::LOOP_ROUNDTRIP開始時の状態と目標の状態をループします(往復モード)
Window::LOOP_ONEROUND目標の状態まで推移した後、開始時の状態に推移して完了します
INativeInteger? easing=NULL :推移時のイージング処理を指定します。
         指定できる識別子は EasingLib#計算式と識別子の対応 を参照してください。

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GhostWindow::INativeWindow@@FinishAutoMove

void INativeWindow@@FinishAutoMove()

   このウィンドウに設定されている位置と大きさの自動更新を完了させます。
   このメソッドを呼び出すと直ちに設定されている目標の位置と大きさに更新されます。
   
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GhostWindow::INativeWindow@@ResetAutoMove

void INativeWindow@@ResetAutoMove()

   このウィンドウに設定されている位置と大きさの自動更新を中止します。
   このメソッドを呼び出すと呼び出した瞬間の状態で位置と大きさは放置されます。
   
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GhostWindow::INativeWindow@@SetVisible

Bool INativeWindow@@SetVisible( INativeBool new_state)

   このウィンドウの可視状態を変更します。
   ウィンドウを不可視状態にした場合、このウィンドウとその子ウィンドウ、
   さらに子ウィンドウに所属するウィンドウは見えなくなり、操作もできなくなります。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

INativeBool new_state :設定する状態。真にすると可視、偽にすると不可視になります。

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GhostWindow::INativeWindow@@DeleteWindow

Bool INativeWindow@@DeleteWindow()

   このウィンドウを削除します。
   このウィンドウに所属するウィンドウがある場合、そのウィンドウも全て削除されます。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@SetInputFocus

Bool INativeWindow@@SetInputFocus()

   このウィンドウに入力フォーカスを設定します。
   このメソッドが成功すると現在入力フォーカスを持っているウィンドウは入力フォーカスを失います。
   また、親ウィンドウがフォーカスを制御している場合、このウィンドウは入力フォーカスを獲得できない場合があります。
   
   ウィンドウへの入力処理は入力フォーカスを持つウィンドウだけが行うべきです。
   ウィンドウへの操作を扱う場合は IsFocusWindow メソッドで確認してから行うようにしてください。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@ReleaseInputFocus

Bool INativeWindow@@ReleaseInputFocus()

   このウィンドウが持っている入力フォーカスを解放します。
   このウィンドウが入力フォーカスを持っていない場合、失敗します。
   
   このメソッドが成功すると、このウィンドウが入力フォーカスを獲得する前に入力フォーカスを
   持っていたウィンドウが入力フォーカスを再獲得します。
   この時該当するウィンドウが存在しない場合、入力フォーカスはどのウィンドウも持っていない状態になります。
   
   ウィンドウへの入力処理は入力フォーカスを持つウィンドウだけが行うべきです。
   ウィンドウへの操作を扱う場合は IsFocusWindow メソッドで確認してから行うようにしてください。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@IsWindowArea

Bool INativeWindow@@IsWindowArea( INativeInteger x, INativeInteger y)const

   指定された座標がこのウィンドウの領域内であるか判定します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。

戻り値:指定した座標がウィンドウの領域内である場合、真を返します。

INativeInteger x :判定するX座標
INativeInteger y :判定するY座標

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GhostWindow::INativeWindow@@IsVisible

Bool INativeWindow@@IsVisible()const

   このウィンドウの可視状態を取得します。
   
戻り値:このウィンドウが可視である場合、真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@IsFocusWindow

Bool INativeWindow@@IsFocusWindow()const

   このウィンドウが現在入力フォーカスを持っているかを取得します。
   
戻り値:このウィンドウが入力フォーカスを持っている場合、真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@GetWindowPos

void INativeWindow@@GetWindowPos(editable INativeInteger? x,editable INativeInteger? y)const

   このウィンドウの位置を取得します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
editable INativeInteger? x :[出力]ウィンドウのX座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? y :[出力]ウィンドウのY座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。

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GhostWindow::INativeWindow@@GetWindowViewPos

Bool INativeWindow@@GetWindowViewPos(editable INativeInteger? x,editable INativeInteger? y)const

   このウィンドウの仮想ビュー座標系での位置を取得します。
   このメソッドはウィンドウを作成している場合のみ使用できます。

戻り値:取得に成功すると真を返します。
   
editable INativeInteger? x :[出力]ウィンドウのX座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? y :[出力]ウィンドウのY座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。

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GhostWindow::INativeWindow@@GetWindowSize

void INativeWindow@@GetWindowSize(editable INativeInteger? width,editable INativeInteger? height)const

   このウィンドウの大きさを取得します。
   
editable INativeInteger? width :[出力]ウィンドウの横幅を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? height :[出力]ウィンドウの縦幅を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。

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GhostWindow::INativeWindow@@GetLocalMousePos

Bool INativeWindow@@GetLocalMousePos(editable INativeInteger? x,editable INativeInteger? y,
             INativeBool? onlywndarea=NULL)const


   このウィンドウのローカル座標系でマウスポインタの位置を取得します。
   このメソッドはウィンドウを作成している場合のみ使用できます。

戻り値:取得に成功すると真を返します。
   
editable INativeInteger? x :[出力]マウスポインタのX座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? y :[出力]マウスポインタのY座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
INativeBool? onlywndarea=NULL :真を指定するとウィンドウ範囲内にマウスポインタがある場合のみ成功します。
      偽を指定するとマウスポインタがどこにあっても座標系変換に成功すればメソッドが成功します。
      空参照を指定した場合、偽を指定したものとして扱います。

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GhostWindow::INativeWindow@@MoveWindowOrder

Bool INativeWindow@@MoveWindowOrder( INativeInteger move_order)

   このウィンドウの表示序列を変更します。
   
   ウィンドウの表示序列は所属ウィンドウとウィンドウタイプごとに管理されています。
   このメソッドで所属ウィンドウやウィンドウタイプを変更することはできず、
   同じ所属ウィンドウおよびウィンドウタイプのウィンドウ間での表示順のみを変更します。
   
   このメソッドは同じ表示序列グループに属するウィンドウ間の描画順を指定した数だけ移動します。
   move_order に負値を指定した場合、画面上ではより上側に表示されるようになります。
   move_order に正値を指定した場合、画面上ではより下側に表示されるようになります。

戻り値:表示序列の変更に成功した場合、真を返します。

INativeInteger move_order :表示序列を移動させる数。

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GhostWindow::INativeWindow@@SetWindowOrderTop

Bool INativeWindow@@SetWindowOrderTop()

   このウィンドウの表示序列を最上位にします。
   
   ウィンドウの表示序列は所属ウィンドウとウィンドウタイプごとに管理されています。
   このメソッドで所属ウィンドウやウィンドウタイプを変更することはできず、
   同じ所属ウィンドウおよびウィンドウタイプのウィンドウ間での表示順のみを変更します。
   
   このメソッドは同じ表示序列グループに属するウィンドウ間の描画順でこのウィンドウを一番上にします。

戻り値:表示序列の設定に成功した場合、真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@SetWindowOrderBottom

Bool INativeWindow@@SetWindowOrderBottom()

   このウィンドウの表示序列を最下位にします。
   
   ウィンドウの表示序列は所属ウィンドウとウィンドウタイプごとに管理されています。
   このメソッドで所属ウィンドウやウィンドウタイプを変更することはできず、
   同じ所属ウィンドウおよびウィンドウタイプのウィンドウ間での表示順のみを変更します。
   
   このメソッドは同じ表示序列グループに属するウィンドウ間の描画順でこのウィンドウを一番下にします。

戻り値:表示序列の設定に成功した場合、真を返します。

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GhostWindow::INativeWindow@@GetWindowFromPoint

INativeWindow?@ INativeWindow@@GetWindowFromPoint(
             INativeInteger x, INativeInteger y, INativeInteger? option=NULL)const


   このウィンドウに所属するウィンドウのうち、指定した座標にある、列挙可能な最も上にあるウィンドウを返します。
   このメソッドはこのウィンドウのローカル座標系で座標を指定します。
   
   デフォルトではこのウィンドウに直属のウィンドウのみが取得対象になります。
   直属のウィンドウに所属するウィンドウも取得対象にするには WFP_RECURSIVE オプションを使用します。
   
戻り値:指定した座標にあるウィンドウのうち、列挙可能な最も上にあるウィンドウを返します。
      該当するウィンドウが存在しない場合、空参照を返します。

INativeInteger x :ウィンドウを取得するX座標。
INativeInteger y :ウィンドウを取得するY座標。
INativeInteger? option=NULL :取得対象のウィンドウを決定するオプション。以下のOR結合。
識別名内容
Window::WFP_TYPE_STACKスタックウィンドウを取得対象にします。
Window::WFP_TYPE_SUBサブウィンドウを取得対象にします。
Window::WFP_TYPE_CHILD子ウィンドウを取得対象にします。
Window::WFP_TYPE_ALL全種類のウィンドウを取得対象にします。(デフォルト)
Window::WFP_FEX_UPDATE_OFF更新停止しているウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_FEX_INPUT_OFF入力停止しているウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_FEX_INVISIBLE非表示のウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_FEX_ALV0透過度が0のウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_RECURSIVE取得対象のウィンドウに所属するウィンドウも再帰的に検索します。

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GhostWindow::INativeWindow@@SetBelongWindow

Bool INativeWindow@@SetBelongWindow( INativeInteger wndtype, INativeWindow? belong_wnd)

   このウィンドウが所属するウィンドウを指定したウィンドウに変更します。
   このウィンドウに所属しているウィンドウをこのウィンドウが所属するウィンドウにすることはできません。
   このメソッドでウィンドウが所属するシーンを変更することはできません。
   
戻り値:処理に成功すると真を返します。

INativeInteger wndtype :新しいウィンドウタイプ。以下のいずれか。
識別子意味
Window::WND_TOPLEVELトップレベルウィンドウ。
独立して扱われるウィンドウです。仮想ビュー座標系を使用します。
Window::WND_CHILD子ウィンドウ。
親ウィンドウの中に配置されるウィンドウで、親ウィンドウの領域外に出ると正常に描画されません。
座標系は親ウィンドウのローカル座標となり、親ウィンドウが移動すると連動して移動します。
また、親ウィンドウに対して行われた操作の一部は連動して影響します。
Window::WND_SUBサブウィンドウ。
所属するウィンドウの補足情報を提示するためのウィンドウです。
座標系は所属するウィンドウのローカル座標となり、所属するウィンドウが移動すると連動して移動します。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除や更新は連動します。
Window::WND_STACKスタックウィンドウ。
所属するウィンドウの追加処理を行うウィンドウで、ダイアログに近い扱いをします。
座標系は所属するウィンドウと同じになります。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除は連動します。
また、サブウィンドウよりも上に描画されます。
Window::WND_PREV挿入ウィンドウ。
指定したウィンドウの次の序列に作成するウィンドウを挿入します。
ウィンドウタイプや座標系は指定したウィンドウと同じになります。
INativeWindow? belong_wnd :このウィンドウが今後所属するウィンドウ。意味はウィンドウタイプに依存します。
ウィンドウタイプごとの意味:
ウィンドウタイプ意味
トップレベルウィンドウこの引数は無視されます。
子ウィンドウ所属させる親ウィンドウ。
サブウィンドウ所属させるウィンドウ。
スタックウィンドウ所属させるウィンドウ。
挿入ウィンドウ直前の序列のウィンドウ。所属は指定したウィンドウと同じになります。

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GhostWindow::INativeRect@@Get

Bool INativeRect@@Get(editable INativeInteger left,editable INativeInteger top,
            editable INativeInteger right,editable INativeInteger bottom)const


   このウィンドウの仮想ビュー座標系での表示範囲を取得します。
   このメソッドはウィンドウを作成している場合のみ使用できます。

戻り値:取得に成功すると真を返します。
   
editable INativeInteger left :[出力]ウィンドウの左側X座標を出力するオブジェクト。
editable INativeInteger top :[出力]ウィンドウの上側Y座標を出力するオブジェクト。
editable INativeInteger right :[出力]ウィンドウの右側X座標を出力するオブジェクト。
editable INativeInteger bottom :[出力]ウィンドウの下側Y座標を出力するオブジェクト。

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GhostWindow::INativeCircle@@Get

Bool INativeCircle@@Get(editable INativeFloat x,editable INativeFloat y,editable INativeFloat r)const

   このウィンドウの仮想ビュー座標系での表示範囲に収まる最大の円を取得します。
   このメソッドはウィンドウを作成している場合のみ使用できます。

戻り値:取得に成功すると真を返します。
   
editable INativeFloat x :[出力]ウィンドウの中心X座標を出力するオブジェクト。
editable INativeFloat y :[出力]ウィンドウの中心Y座標を出力するオブジェクト。
editable INativeFloat r :[出力]ウィンドウの短い辺までの半径を出力するオブジェクト。

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GhostWindow::SetFocusOption

public void SetFocusOption( INativeInteger new_option)

   このウィンドウのフォーカス制御を設定します。
   操作できるウィンドウは入力フォーカスを持っているウィンドウだけです。
   このメソッドは所属ウィンドウへ入力フォーカスが設定される時の動作を設定します。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。
   フォーカス制御が矛盾した場合、より上位のウィンドウの制御が適用されます。

INativeInteger new_option :設定するフォーカス制御。
以下の一斉指定識別子か、各グループのOR結合。
一斉指定識別子:全グループで同じ意味を設定したOR結合済み識別子。
識別名内容
Window::FOCUS_OK所属ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_REDIRECT所属ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_BLOCK所属ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

スタックウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_STACK_OKスタックウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_STACK_REDIRECTスタックウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_STACK_BLOCKスタックウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

サブウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_SUB_OKサブウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_SUB_REDIRECTサブウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_SUB_BLOCKサブウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

子ウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_CHILD_OK子ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_CHILD_REDIRECT子ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_CHILD_BLOCK子ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

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GhostWindow::GetFocusOption

public Integer GetFocusOption()const

   このウィンドウのフォーカス制御を取得します。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ有意な値を返します。
   ウィンドウが作られていない状態で返される値は不定です。

戻り値:現在の状態。以下の各グループのOR結合。
スタックウィンドウ用:分離用マスクは Window::FOCUS_STACK_MASK です。
識別名内容
Window::FOCUS_STACK_OKスタックウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_STACK_REDIRECTスタックウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_STACK_BLOCKスタックウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

サブウィンドウ用:分離用マスクは Window::FOCUS_SUB_MASK です。
識別名内容
Window::FOCUS_SUB_OKサブウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_SUB_REDIRECTサブウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_SUB_BLOCKサブウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

子ウィンドウ用:分離用マスクは Window::FOCUS_CHILD_MASK です。
識別名内容
Window::FOCUS_CHILD_OK子ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_CHILD_REDIRECT子ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_CHILD_BLOCK子ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します

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GhostWindow::GetDrawMode

public Integer GetDrawMode()const

   このウィンドウを描画する方法を取得します。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ有意な値を返します。
   ウィンドウが作られていない状態で返される値は不定です。

戻り値:このウィンドウの描画方法。以下のいずれか。
識別名内容
Window::COPY色と透過度を上書き
Window::COPYC色のみを上書き
Window::ALPHA透過描画
Window::BLEND半透明描画
Window::LAYERレイヤー描画
Window::BACK背後に描画
Window::ALPHABLEND透過半透明描画
Window::LAYERBLENDレイヤー半透明描画
Window::BACKBLEND背後に半透明
Window::MIXALPHA透過合成
Window::MIXBLEND半透明合成
Window::MIXLAYERレイヤー合成
Window::MIXBACK背後に合成
Window::MIXALPHABLEND透過半透明合成
Window::MIXLAYERBLENDレイヤー半透明合成
Window::MIXBACKBLEND背後に半透明合成
Window::COPYAアルファのみ上書き
Window::MULAアルファのみ乗算
Window::REVMULAアルファのみ逆乗算
Window::ADDAアルファのみ加算
Window::SUBAアルファのみ減算
Window::FILLAアルファ設定
Window::BLENDALPHAアルファのみブレンド
Window::COPYTONE色変換して上書き
Window::TONE色変換して色のみに描画
Window::ALPHATONE色変換して透過描画
Window::LAYERTONE色変換してレイヤー描画
Window::BACKTONE色変換して背後に描画
Window::MIXTONE色変換して合成
Window::MIXALPHATONE色変換して透過合成
Window::MIXLAYERTONE色変換してレイヤー合成
Window::MIXBACKTONE色変換して背後に合成
Window::MULC乗算
Window::REVMULC逆乗算
Window::ADDC加算
Window::SUBC減算
Window::SCREENスクリーン
Window::OVERLAYオーバーレイ
Window::HARDLIGHTハードライト
Window::MULBLENDC半透明乗算
Window::ADDBLENDC半透明加算
Window::SUBBLENDC半透明減算
Window::SCREENBLEND半透明スクリーン
Window::OVERLAYBLEND半透明オーバーレイ
Window::HARDLIGHTBLEND半透明ハードライト
Window::MUL乗算合成
Window::REVMUL逆乗算合成
Window::ADD加算合成
Window::SUB減算合成
Window::MIXSCREENスクリーン合成
Window::MIXOVERLAYオーバーレイ合成
Window::MIXHARDLIGHTハードライト合成
Window::MULBLEND半透明乗算合成
Window::ADDBLEND半透明加算合成
Window::SUBBLEND半透明減算合成
Window::MIXSCREENBLEND半透明スクリーン合成
Window::MIXOVERLAYBLEND半透明オーバーレイ合成
Window::MIXHARDLIGHTBLEND半透明ハードライト合成

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GhostWindow::MoveWindow

public Bool MoveWindow( INativeInteger? x, INativeInteger? y)

   このウィンドウを指定した座標に移動します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
戻り値:処理に成功すると真を返します。

INativeInteger? x :移動先のX座標。
         空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
INativeInteger? y :移動先のY座標。
         空参照を指定した場合、現在の値を維持します。

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GhostWindow::SetAutoMove

public Bool SetAutoMove( INativeInteger to_x, INativeInteger to_y,
             INativeInteger move_frame, INativeInteger? loop=NULL, INativeInteger? easing=NULL)


   このウィンドウを自動的に移動します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
   このメソッドは呼び出された時の位置から指定した座標に向かって、 move_frame フレーム掛けて移動します。
   既に自動移動が設定されている状態でこのメソッドを呼び出した場合、設定は上書きされます。
   この設定は毎フレーム MoveWindow メソッドをC++レベルで自動的に呼び出す形で実装されています。

   loop に Window::LOOP_ROTATION または Window::LOOP_ROUNDTRIP を指定すると、ループモードに従って設定が更新され続けます。
   この動作は FinishAutoMove または ResetAutoMove を呼び出すまで継続します。

戻り値:設定に成功すると真を返します。
   
INativeInteger to_x :目標のX座標
INativeInteger to_y :目標のY座標
INativeInteger move_frame :推移時間(1〜32767)
INativeInteger? loop=NULL :自動更新のループ処理を指定します。以下のいずれか。
識別名内容
Window::LOOP_SINGLEループせず目標の状態で完了します(デフォルト)
Window::LOOP_ROTATION完了後、開始時の状態から再実行します(循環モード)
Window::LOOP_ROUNDTRIP開始時の状態と目標の状態をループします(往復モード)
Window::LOOP_ONEROUND目標の状態まで推移した後、開始時の状態に推移して完了します
INativeInteger? easing=NULL :推移時のイージング処理を指定します。
         指定できる識別子は EasingLib#計算式と識別子の対応 を参照してください。

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GhostWindow::FinishAutoMove

public void FinishAutoMove()

   このウィンドウに設定されている位置の自動更新を完了させます。
   このメソッドを呼び出すと直ちに設定されている目標の位置に更新されます。
   
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GhostWindow::ResetAutoMove

public void ResetAutoMove()

   このウィンドウに設定されている位置の自動更新を中止します。
   このメソッドを呼び出すと呼び出した瞬間の状態で位置は放置されます。
   
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GhostWindow::SetVisible

public Bool SetVisible( INativeBool new_state)

   このウィンドウの可視状態を変更します。
   ウィンドウを不可視状態にした場合、このウィンドウとその子ウィンドウ、
   さらに子ウィンドウに所属するウィンドウは見えなくなり、操作もできなくなります。
   
   このメソッドはこのウィンドウの可視状態を設定します。
   連動対象に設定されているウィンドウの状態は変化しません。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

INativeBool new_state :設定する状態。真にすると可視、偽にすると不可視になります。

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GhostWindow::DeleteWindow

public Bool DeleteWindow()

   このウィンドウを削除します。
   このウィンドウに所属するウィンドウがある場合、そのウィンドウも全て削除されます。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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GhostWindow::SetInputFocus

public Bool SetInputFocus()

   このウィンドウに入力フォーカスを設定します。
   このメソッドが成功すると現在入力フォーカスを持っているウィンドウは入力フォーカスを失います。
   また、親ウィンドウがフォーカスを制御している場合、このウィンドウは入力フォーカスを獲得できない場合があります。
   
   ウィンドウへの入力処理は入力フォーカスを持つウィンドウだけが行うべきです。
   ウィンドウへの操作を扱う場合は IsFocusWindow メソッドで確認してから行うようにしてください。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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GhostWindow::ReleaseInputFocus

public Bool ReleaseInputFocus()

   このウィンドウが持っている入力フォーカスを解放します。
   このウィンドウが入力フォーカスを持っていない場合、失敗します。
   
   このメソッドが成功すると、このウィンドウが入力フォーカスを獲得する前に入力フォーカスを
   持っていたウィンドウが入力フォーカスを再獲得します。
   この時該当するウィンドウが存在しない場合、入力フォーカスはどのウィンドウも持っていない状態になります。
   
   ウィンドウへの入力処理は入力フォーカスを持つウィンドウだけが行うべきです。
   ウィンドウへの操作を扱う場合は IsFocusWindow メソッドで確認してから行うようにしてください。
   
   このメソッドはウィンドウが作られている状態でのみ意味があります。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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GhostWindow::IsWindowArea

public Bool IsWindowArea( INativeInteger x, INativeInteger y)const

   指定された座標がこのウィンドウの領域内であるか判定します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。

戻り値:指定した座標がウィンドウの領域内である場合、真を返します。

INativeInteger x :判定するX座標
INativeInteger y :判定するY座標

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GhostWindow::IsVisible

public Bool IsVisible()const

   このウィンドウの可視状態を取得します。
   このメソッドはこのウィンドウ自体の可視状態を返します。
   連動対象に設定されているウィンドウの可視状態には影響されません。
   
戻り値:このウィンドウが可視である場合、真を返します。

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GhostWindow::IsFocusWindow

public Bool IsFocusWindow()const

   このウィンドウが現在入力フォーカスを持っているかを取得します。
   
戻り値:このウィンドウが入力フォーカスを持っている場合、真を返します。

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GhostWindow::GetWindowPos

public void GetWindowPos(editable INativeInteger? x,editable INativeInteger? y)const

   このウィンドウの位置を取得します。
   座標系はこのウィンドウがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   このウィンドウが子ウィンドウかサブウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウとして所属している場合、所属しているウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
editable INativeInteger? x :[出力]ウィンドウのX座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? y :[出力]ウィンドウのY座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。

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GhostWindow::GetWindowViewPos

public Bool GetWindowViewPos(editable INativeInteger? x,editable INativeInteger? y)const

   このウィンドウの仮想ビュー座標系での位置を取得します。
   このメソッドはウィンドウを作成している場合のみ使用できます。

戻り値:取得に成功すると真を返します。
   
editable INativeInteger? x :[出力]ウィンドウのX座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? y :[出力]ウィンドウのY座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。

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GhostWindow::GetWindowSize

public void GetWindowSize(editable INativeInteger? width,editable INativeInteger? height)const

   このウィンドウの大きさを取得します。
   
editable INativeInteger? width :[出力]ウィンドウの横幅を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? height :[出力]ウィンドウの縦幅を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。

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GhostWindow::GetLocalMousePos

public Bool GetLocalMousePos(editable INativeInteger? x,editable INativeInteger? y,
             INativeBool? onlywndarea=NULL)const


   このウィンドウのローカル座標系でマウスポインタの位置を取得します。
   このメソッドはウィンドウを作成している場合のみ使用できます。

戻り値:取得に成功すると真を返します。
   
editable INativeInteger? x :[出力]マウスポインタのX座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
editable INativeInteger? y :[出力]マウスポインタのY座標を出力するオブジェクト。
      空参照を指定した場合、無視します。
INativeBool? onlywndarea=NULL :真を指定するとウィンドウ範囲内にマウスポインタがある場合のみ成功します。
      偽を指定するとマウスポインタがどこにあっても座標系変換に成功すればメソッドが成功します。
      空参照を指定した場合、偽を指定したものとして扱います。

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GhostWindow::MoveWindowOrder

public Bool MoveWindowOrder( INativeInteger move_order)

   このウィンドウの表示序列を変更します。
   
   ウィンドウの表示序列は所属ウィンドウとウィンドウタイプごとに管理されています。
   このメソッドで所属ウィンドウやウィンドウタイプを変更することはできず、
   同じ所属ウィンドウおよびウィンドウタイプのウィンドウ間での表示順のみを変更します。
   
   このメソッドは同じ表示序列グループに属するウィンドウ間の描画順を指定した数だけ移動します。
   move_order に負値を指定した場合、画面上ではより上側に表示されるようになります。
   move_order に正値を指定した場合、画面上ではより下側に表示されるようになります。

戻り値:表示序列の変更に成功した場合、真を返します。

INativeInteger move_order :表示序列を移動させる数。

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GhostWindow::SetWindowOrderTop

public Bool SetWindowOrderTop()

   このウィンドウの表示序列を最上位にします。
   
   ウィンドウの表示序列は所属ウィンドウとウィンドウタイプごとに管理されています。
   このメソッドで所属ウィンドウやウィンドウタイプを変更することはできず、
   同じ所属ウィンドウおよびウィンドウタイプのウィンドウ間での表示順のみを変更します。
   
   このメソッドは同じ表示序列グループに属するウィンドウ間の描画順でこのウィンドウを一番上にします。

戻り値:表示序列の設定に成功した場合、真を返します。

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GhostWindow::SetWindowOrderBottom

public Bool SetWindowOrderBottom()

   このウィンドウの表示序列を最下位にします。
   
   ウィンドウの表示序列は所属ウィンドウとウィンドウタイプごとに管理されています。
   このメソッドで所属ウィンドウやウィンドウタイプを変更することはできず、
   同じ所属ウィンドウおよびウィンドウタイプのウィンドウ間での表示順のみを変更します。
   
   このメソッドは同じ表示序列グループに属するウィンドウ間の描画順でこのウィンドウを一番下にします。

戻り値:表示序列の設定に成功した場合、真を返します。

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GhostWindow::GetWindowFromPoint

public INativeWindow?@ GetWindowFromPoint(
             INativeInteger x, INativeInteger y, INativeInteger? option=NULL)const


   このウィンドウに所属するウィンドウのうち、指定した座標にある、列挙可能な最も上にあるウィンドウを返します。
   このメソッドはこのウィンドウのローカル座標系で座標を指定します。
   
   デフォルトではこのウィンドウに直属のウィンドウのみが取得対象になります。
   直属のウィンドウに所属するウィンドウも取得対象にするには WFP_RECURSIVE オプションを使用します。
   
戻り値:指定した座標にあるウィンドウのうち、列挙可能な最も上にあるウィンドウを返します。
      該当するウィンドウが存在しない場合、空参照を返します。

INativeInteger x :ウィンドウを取得するX座標。
INativeInteger y :ウィンドウを取得するY座標。
INativeInteger? option=NULL :取得対象のウィンドウを決定するオプション。以下のOR結合。
識別名内容
Window::WFP_TYPE_STACKスタックウィンドウを取得対象にします。
Window::WFP_TYPE_SUBサブウィンドウを取得対象にします。
Window::WFP_TYPE_CHILD子ウィンドウを取得対象にします。
Window::WFP_TYPE_ALL全種類のウィンドウを取得対象にします。(デフォルト)
Window::WFP_FEX_UPDATE_OFF更新停止しているウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_FEX_INPUT_OFF入力停止しているウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_FEX_INVISIBLE非表示のウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_FEX_ALV0透過度が0のウィンドウを取得対象から除外します。
Window::WFP_RECURSIVE取得対象のウィンドウに所属するウィンドウも再帰的に検索します。

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GhostWindow::SetBelongWindow

public Bool SetBelongWindow( INativeInteger wndtype, INativeWindow? belong_wnd)

   このウィンドウが所属するウィンドウを指定したウィンドウに変更します。
   このウィンドウに所属しているウィンドウをこのウィンドウが所属するウィンドウにすることはできません。
   このメソッドでウィンドウが所属するシーンを変更することはできません。
   
戻り値:処理に成功すると真を返します。

INativeInteger wndtype :新しいウィンドウタイプ。以下のいずれか。
識別子意味
Window::WND_TOPLEVELトップレベルウィンドウ。
独立して扱われるウィンドウです。仮想ビュー座標系を使用します。
Window::WND_CHILD子ウィンドウ。
親ウィンドウの中に配置されるウィンドウで、親ウィンドウの領域外に出ると正常に描画されません。
座標系は親ウィンドウのローカル座標となり、親ウィンドウが移動すると連動して移動します。
また、親ウィンドウに対して行われた操作の一部は連動して影響します。
Window::WND_SUBサブウィンドウ。
所属するウィンドウの補足情報を提示するためのウィンドウです。
座標系は所属するウィンドウのローカル座標となり、所属するウィンドウが移動すると連動して移動します。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除や更新は連動します。
Window::WND_STACKスタックウィンドウ。
所属するウィンドウの追加処理を行うウィンドウで、ダイアログに近い扱いをします。
座標系は所属するウィンドウと同じになります。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除は連動します。
また、サブウィンドウよりも上に描画されます。
Window::WND_PREV挿入ウィンドウ。
指定したウィンドウの次の序列に作成するウィンドウを挿入します。
ウィンドウタイプや座標系は指定したウィンドウと同じになります。
INativeWindow? belong_wnd :このウィンドウが今後所属するウィンドウ。意味はウィンドウタイプに依存します。
ウィンドウタイプごとの意味:
ウィンドウタイプ意味
トップレベルウィンドウこの引数は無視されます。
子ウィンドウ所属させる親ウィンドウ。
サブウィンドウ所属させるウィンドウ。
スタックウィンドウ所属させるウィンドウ。
挿入ウィンドウ直前の序列のウィンドウ。所属は指定したウィンドウと同じになります。

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GhostWindow::NewWindow

public Bool NewWindow( INativeInteger x, INativeInteger y,
             INativeWindow targetwnd, INativeWindow? addwnd,
             INativeInteger wndtype, INativeInteger? focus=NULL, INativeBool? visible=NULL)


   このオブジェクトで連動ウィンドウを作成します。
   座標系は作成するウィンドウタイプによって決定されます。
   ウィンドウタイプがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   ウィンドウタイプが子ウィンドウかサブウィンドウである場合、所属させるウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウタイプである場合、所属させるウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
   連動ウィンドウが固有に持つのはウィンドウ所属、位置、フォーカス制御、可視状態です。
   ウィンドウの大きさ、描画方法およびそれに付随する情報は連動対象のウィンドウのものを使用します。
   
   作成するウィンドウは現在のシーンに関連付けられます。
   シーンが起動していない状態ではこのメソッドは使用できません。

戻り値:作成に成功すると真を返します。
   
INativeInteger x :ウィンドウを作成するX座標。座標系はウィンドウタイプに依存します。
INativeInteger y :ウィンドウを作成するY座標。座標系はウィンドウタイプに依存します。
INativeWindow targetwnd :連動させる対象ウィンドウ。
INativeWindow? addwnd :作成するウィンドウの所属を決定するウィンドウ。意味はウィンドウタイプに依存します。
ウィンドウタイプごとの意味:
ウィンドウタイプ意味
トップレベルウィンドウこの引数は無視されます。
子ウィンドウ所属させる親ウィンドウ。
サブウィンドウ所属させるウィンドウ。
スタックウィンドウ所属させるウィンドウ。
挿入ウィンドウ直前の序列のウィンドウ。所属は指定したウィンドウと同じになります。
INativeInteger wndtype :ウィンドウタイプ。以下のいずれか。
識別子意味
Window::WND_TOPLEVELトップレベルウィンドウ。
独立して扱われるウィンドウです。仮想ビュー座標系を使用します。
Window::WND_CHILD子ウィンドウ。
親ウィンドウの中に配置されるウィンドウで、親ウィンドウの領域外に出ると正常に描画されません。
座標系は親ウィンドウのローカル座標となり、親ウィンドウが移動すると連動して移動します。
また、親ウィンドウに対して行われた操作の一部は連動して影響します。
Window::WND_SUBサブウィンドウ。
所属するウィンドウの補足情報を提示するためのウィンドウです。
座標系は所属するウィンドウのローカル座標となり、所属するウィンドウが移動すると連動して移動します。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除や更新は連動します。
Window::WND_STACKスタックウィンドウ。
所属するウィンドウの追加処理を行うウィンドウで、ダイアログに近い扱いをします。
座標系は所属するウィンドウと同じになります。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除は連動します。
また、サブウィンドウよりも上に描画されます。
Window::WND_PREV挿入ウィンドウ。
指定したウィンドウの次の序列に作成するウィンドウを挿入します。
ウィンドウタイプや座標系は指定したウィンドウと同じになります。
INativeInteger? focus=NULL :フォーカス制御。
以下の一斉指定識別子か、各グループのOR結合。
一斉指定識別子:全グループで同じ意味を設定したOR結合済み識別子。
識別名内容
Window::FOCUS_OK所属ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません(デフォルト)
Window::FOCUS_REDIRECT所属ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_BLOCK所属ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します
スタックウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_STACK_OKスタックウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_STACK_REDIRECTスタックウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_STACK_BLOCKスタックウィンドウへのフォーカス制御を拒否します
サブウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_SUB_OKサブウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_SUB_REDIRECTサブウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_SUB_BLOCKサブウィンドウへのフォーカス制御を拒否します
子ウィンドウ用:
識別名内容
Window::FOCUS_CHILD_OK子ウィンドウへのフォーカス制御に干渉しません
Window::FOCUS_CHILD_REDIRECT子ウィンドウへのフォーカスはこのウィンドウが奪います
Window::FOCUS_CHILD_BLOCK子ウィンドウへのフォーカス制御を拒否します
INativeBool? visible=NULL :ウィンドウを可視にする場合は真を指定します。
         空参照を指定した場合は真として扱います。

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GhostWindow::NewWindowDRVP

public Bool NewWindowDRVP(editable DRViewPort drvp, INativeInteger x, INativeInteger y,
             INativeWindow targetwnd, INativeWindow? addwnd,
             INativeInteger wndtype, INativeBool? visible=NULL)


   このオブジェクトで DRViewPort に連動ウィンドウを作成します。
   座標系は作成するウィンドウタイプによって決定されます。
   ウィンドウタイプがトップレベルウィンドウである場合、仮想ビュー座標系が使用されます。
   ウィンドウタイプが子ウィンドウかサブウィンドウである場合、所属させるウィンドウのローカル座標系が使用されます。
   それ以外のウィンドウタイプである場合、所属させるウィンドウと同じ座標系が使用されます。
   
   連動ウィンドウが固有に持つのはウィンドウ所属、位置、フォーカス制御、可視状態です。
   ウィンドウの大きさ、描画方法およびそれに付随する情報は連動対象のウィンドウのものを使用します。
   
   作成するウィンドウは指定した DRViewPort に関連付けられます。

戻り値:作成に成功すると真を返します。
   
editable DRViewPort drvp :ウィンドウを作成するビューポート。
INativeInteger x :ウィンドウを作成するX座標。座標系はウィンドウタイプに依存します。
INativeInteger y :ウィンドウを作成するY座標。座標系はウィンドウタイプに依存します。
INativeWindow targetwnd :連動させる対象ウィンドウ。
INativeWindow? addwnd :作成するウィンドウの所属を決定するウィンドウ。意味はウィンドウタイプに依存します。
ウィンドウタイプごとの意味:
ウィンドウタイプ意味
トップレベルウィンドウこの引数は無視されます。
子ウィンドウ所属させる親ウィンドウ。
サブウィンドウ所属させるウィンドウ。
スタックウィンドウ所属させるウィンドウ。
挿入ウィンドウ直前の序列のウィンドウ。所属は指定したウィンドウと同じになります。
INativeInteger wndtype :ウィンドウタイプ。以下のいずれか。
識別子意味
Window::WND_TOPLEVELトップレベルウィンドウ。
独立して扱われるウィンドウです。仮想ビュー座標系を使用します。
Window::WND_CHILD子ウィンドウ。
親ウィンドウの中に配置されるウィンドウで、親ウィンドウの領域外に出ると正常に描画されません。
座標系は親ウィンドウのローカル座標となり、親ウィンドウが移動すると連動して移動します。
また、親ウィンドウに対して行われた操作の一部は連動して影響します。
Window::WND_SUBサブウィンドウ。
所属するウィンドウの補足情報を提示するためのウィンドウです。
座標系は所属するウィンドウのローカル座標となり、所属するウィンドウが移動すると連動して移動します。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除や更新は連動します。
Window::WND_STACKスタックウィンドウ。
所属するウィンドウの追加処理を行うウィンドウで、ダイアログに近い扱いをします。
座標系は所属するウィンドウと同じになります。
原則として所属するウィンドウとは独立して扱われますが、削除は連動します。
また、サブウィンドウよりも上に描画されます。
Window::WND_PREV挿入ウィンドウ。
指定したウィンドウの次の序列に作成するウィンドウを挿入します。
ウィンドウタイプや座標系は指定したウィンドウと同じになります。
INativeBool? visible=NULL :ウィンドウを可視にする場合は真を指定します。
         空参照を指定した場合は真として扱います。

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最終更新 2023/09/11