機種変更データベースに戻る
端末名:京セラWX310K(京ぽん2) (発売日:2005/11) キャリア:WILLCOM 
(since 2004/02/10) 本日昨日

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全8ページ中8ページを表示中 前のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
WILLCOM2005年最新端末4機種、完全比較表
http://kamo.pos.to/dpoke/willcom2005.html
Bluetoothやオフィス文書閲覧機能搭載の「WX310K」(impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25796.html
“京ぽん”新端末「WX310K」発表(itmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html
4x(ヨンエックス)パケット方式対応のハイグレードモデル(京セラ)
http://www.kyocera.co.jp/news/2005/0902.html
インターネット接続にとことん強いネットケータイ
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html
AirWiki
http://www.memn0ck.com/d/?WX310K
ケータイ新製品SHOW CASE(impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26444.html

他の紹介記事をこのページに追加する


★★機種変更の感想を新規登録する★★

京セラAH-K3001Vから機種変更(SPOCKさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(Sara@さん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(ぷるきんゑさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(manpukudaiouさん)


<DATA No.591> 京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:3日

良い点
・京ポンに比べて通話品質が格段に良くなっている。
・ブラウジング時の拡大縮小ボタンはかなり使える。
・概ね各種操作はきびきび。
・壁紙の日時が上下左右に動かせるのはうれしかった。
・マストストレージはやっぱり便利。
悪い点
・カメラ撮影、保存時はややもっさり。
・閉めてる時ヒンジがちょっとぐらつく感じ。
・コロプラ、コロニナ2などの位置更新が出来なくなる場合あり。
電源オンオフで可能になる。

まとめ
・ミュージックプレイヤー早くリリースしてほしい。
・全体的には十分満足できる端末と思う。
早く機種変して大正解だった。
・miniSD BUFFALO RSDM-512Mは正常動作

お名前:SPOCK

満足度

90%
価格(場所)
24800円(ヨドバシ錦糸町)

最終記事修正日時2005/11/28

変更

<DATA No.589> 京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:11時間

良い点
・なんと言ってもサクサク。遅くて携帯を投げつけたくなる衝動が全然無いです。
・Operaの起動、読み込みも問題にならないぐらいサクサク。
・Flashが普通にみれる。ちょっと駒落ちするやつもあるけど感動。
・miniSD搭載。たくさん入ります。
・デザインがちょっとカッコイイ。
・パソコンとつなげるストレージ機能
・確実に液晶の質が良くなってる。
・あと通話品質もダイブ良くなってる気がします。
悪い点
・ヒンジが弱いのか軽くさわっただけで液晶が倒れる。
・バグなのか分かりませんが、メールを受信している時に送信すると送受信、Webの接続が出来なくなる。 再起動するしかないというのがちょっと・・
・Flashで音声が出ないモノが結構ある、音声にMP3を使っているのらしいですが
・あと、MP3だのムービープレーヤーだの500円とかで別売りにするなら標準装備にしてもいいような気がしますが。
・マイオリジナルはいらないような気がします。
・京ポンを使っている人にとって、メール画面のボタン割り当て変更はちょっと・・
 送信しようとして「破棄しますか?」と出てくる事がたびたび
・契約する時にアドレス移動をしてもらいましたがau端末はまだしも京ポンともアドレス帳の互換性が無いと言われました。
まとめ
確かにWillcomは凄いです。1年半でこれだけ変わるとは・・
 ただ、もうちょっと改良の余地がありそうですね。
でも、京ポンで不満だった部分は殆ど直ってますし、この付加価値は本当素晴らしいです。
 あと2年はつかえますw

お名前:Sara@ http://www.sara-net.com

満足度

90%
価格(場所)
24800円(地元の携帯屋)

最終記事修正日時2005/11/26

変更

<DATA No.590> 京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
動作速度が速い。初代京ぽんに比べると雲泥の差。
カメラの画素数が上がった。
通話もクリア。マイクから口を離してもちゃんと向こうに聞こえる。
画面サイズが大きくなって見やすい。
そして、オペラの全画面表示ができるようになったこと。
悪い点
現時点でmp3プレーヤーの提供がまだ。
専用のイヤホンとminiSD買ったのに・・。
まとめ
いい感じです。ドコモとかの端末に比べると派手さはないけど、
着実にユーザーの声を反映させていて、好感が持てる。
これからも京ぽんシリーズを出し続けて欲しい。買い続けます。

お名前:ぷるきんゑ

満足度

100%
価格(場所)
24800円(三宮せいでん)

最終記事修正日時2005/11/26

変更

<DATA No.588> 京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:4時間半

良い点
通話品質はダイバシティ効果なのか、自宅内での通話がかなりクリアで、京ぽんと比べてぶちぶちとノイズが乗ることがなくなって安定して(安心して)通話ができる感じ。

ブラウジングは拡大縮小が脇のボタンでできるのはかなり便利。縮小していけばサイトの全体が見える感じで「フルブラウジング」を感覚的にも実感できると思う。
パスワード入力項目の動作は京ぽんの時のような丸見え入力ではなくて、入力確定後はちゃんと*になっていました。

操作感だけど、カメラでサイズを大きくしたりすると撮影後、あとはデータフォルダの中の写真を見るときなど、ちょっと待つことがあるかな。でも基本的にかなりさくさく。

悪い点
開閉時にヒンジがなんとなくぐらついている感じがする。ちょっとコワイ。気にしすぎかな・・・?
悪いとまでは言わないが、青歯のプロファイルDU起動→待機時は接続先の機器(PDAです)から接続を切断するとDU待機も終了してしまうので端末にさわらずに再度そのまま接続することができないのがちょっと不便かも。
※「*」キー長押しが青歯の起動に対応してはいるので不便さはやや軽減だけど・・・

あと、カメラのシャッター音は3つから選択できるのだけど・・・1番以外は恥ずかしくて使えないような。。
まとめ
「悪い点」記述分が-10点分です。
とにかく通話時のノイズが無くなったのが一番うれしいところかも。
ちなみに青歯はDU待機中にも着信できました。


お名前:manpukudaiou

満足度

90%
価格(場所)
23800円(Willcomショップ池袋)

最終記事修正日時2005/11/26

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全8ページ中8ページを表示中 前のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)

 

戻る