攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第3話「逆転のレシピ」
第4話「始まりの逆転」
第5話「華麗なる逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
第二回 法廷・後編2
 ├<再開後〜証言開始前>
 ├ 〜≪奥の院≫で起こったこと〜
 ├ 〜≪犯人≫について〜
 ├ 〜事件後の≪奥の院≫〜
 ├ 〜事件当夜・犯行の瞬間〜
 ├<判決後>
 └【??????】

 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
同日 午後 3時36分  地方裁判所 第7法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 綾里 真宵(19)[修正]
    ⇒ ぼくの助手。倉院流霊媒道の使い手。今もなお修行中。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 小刀[修正]
    ⇒ 奥の院の中庭、松の木より発見。血痕の血液型は、被害者と一致しない。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜≪奥の院≫で起こったこと〜
証言者:[マヨイ]
「はなれの間で修行の用意をして、 中庭を通りかかったときでした。
 いきなり、あの。だれかにアタマを ポカッて殴られたんです‥‥。
 あたし、よろめいてしまって‥‥ 灯ろうにもたれかかりました。
 思わず『助けてください!』って ‥‥叫んだような気がします。
 次の瞬間‥‥あたしの身体に、何か あたたかいものがふりかかって‥‥
 あたし‥‥そのまま、 気を失っちゃいました。」
 
ゆさぶる
1.「思わず『助けてください!』って ‥‥叫んだような気がします。」
 
※その後、
 
選択肢:『“最後の希望”』
 を選ぶ。

『灯ろうのあかりで見えたんです。 ワルモノの後ろに、男の人が‥‥』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「灯ろうのあかりで見えたんです。 ワルモノの後ろに、男の人が‥‥」
【灯ろう】
 
※その後、
 
【ゴドー(??)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜≪犯人≫について〜
証言者:[マヨイ]
「‥‥気がついたら、あたし‥‥ 奥の院に、寝かされていました。
 中庭に戻ってみると‥‥なぜか 現場はすっかり、変わっていた‥‥
 かがり火が燃えていて‥‥ 死体が、消えていました。
 灯ろうのまわりの雪も、 キレイになくなっていたんです。
 それを、ひとりでやったんだから ‥‥≪男の人≫だって思いました。」
 
ゆさぶる
1.「‥‥気がついたら、あたし‥‥ 奥の院に、寝かされていました。」
2.「かがり火が燃えていて‥‥ 死体が、消えていました。」
3.「灯ろうのまわりの雪も、 キレイになくなっていたんです。」
4.「それを、ひとりでやったんだから ‥‥≪男の人≫だって思いました。」
5.「中庭に戻ってみると‥‥なぜか 現場はすっかり、変わっていた‥‥」
 
『あたしのために‥‥証拠をゼンブ、 かたづけてくれたんだと思います。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「あたしのために‥‥証拠をゼンブ、 かたづけてくれたんだと思います。」
【灯ろう】
 
※その後、
 
選択肢:『文字に気づかなかった』
 を選ぶ。

  


 
【ゴドー(??)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件後の≪奥の院≫〜
証言者:[マヨイ]
「≪奥の院≫側には、はみちゃんも 閉じ込められていました!
 夜が明けて、人を探したけど‥‥ だれもいなかったそうです。
 次の日、橋が修理されたとき あの子は≪はなれ≫にいて‥‥
 ゴドー検事は、そのときに初めて ≪奥の院≫に来たんです!
 まっ先に、はみちゃんを見つけて 元気づけてくれたんですよ!」
 
ゆさぶる
1.「まっ先に、はみちゃんを見つけて 元気づけてくれたんですよ!」
 
※その後、
 
選択肢:『ゴドーの捜査』
 を選ぶ。
つきつける
「ゴドー検事は、そのときに初めて ≪奥の院≫に来たんです!」
【掛け軸】
 
※その後、
 
【燃えカス】 ⇒ 【綾里 千尋(故人)】
 の順に つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜・犯行の瞬間〜
証言者:[マヨイ]
「あたし‥‥あのとき、赤い光を 見たような気がしたんです。
 助けを求めようとしたら‥‥ 血がふりかかってきました!
 でも‥‥≪彼女≫は死ななかった。 背後の≪敵≫に、反撃したんです。
 突然、赤い光が消えて‥‥ あたりは、闇に包まれました。
 ‥‥そして、その瞬間! 恐ろしい悲鳴が聞こえたんです!
 やがて‥‥美柳 ちなみは倒れて、 あたしも意識を失いました‥‥」
 
ゆさぶる
1.「‥‥そして、その瞬間! 恐ろしい悲鳴が聞こえたんです!」
 
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』
 を選ぶ。

  


 
【小刀】 ⇒ 【ゴドー(??)】
 の順に つきつける。
 

 
同日 午後 4時51分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 判決後
※ <判決後> のとき:

を つきつける。

 
同日 某時刻  葉桜院 山門
 
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る