攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第3話「逆転のレシピ」
第4話「始まりの逆転」
第5話「華麗なる逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件当夜のこと〜
│├ 〜入浴後、目撃したこと〜
│├ 〜さらに詳しい状況〜
│└ 〜“凶器”のゆくえ〜
第一回 法廷・後編
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
第二回 法廷・後編2

 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 2月 9日 午前 9時47分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 

 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第7法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 狩魔 冥(19)[追加]
    ⇒ 私の師匠、狩魔 豪の娘。アメリカで生まれ育ち、13才より、検事になる。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 現場写真[追加]
    ⇒ 天流斎 エリスが殺害された、葉桜院の境内。≪詳細≫で内容を表示。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜のこと〜
証言者:[ビキニ]
「あの晩、オバサンは≪奥の院≫で 集験者さまの修行を手伝ってたの。
 でも‥‥こう見えて、オバサン。 コシが悪いのよ。暴力的なまでに。
 だからね。あやめにアトを任せて、 葉桜院に帰ってきたワケ。
 奥の院って、おフロがないから。 オバサン、ゆっくりあったまって。
 さて、戻ろうか‥‥ってときに! みみ、見ちゃったのよ!」
 
つきつける
「だからね。あやめにアトを任せて、 葉桜院に帰ってきたワケ。」
【あやめの証言書】
 
『だからね。あやめにアトを任せて、 葉桜院に帰ってきたワケ。』
 の証言が、
 
『あの子、ちゃんと奥の院に来たわ。 夕食のときと同じカッコウでね。』
 に修正される。
つきつける
「あの子、ちゃんと奥の院に来たわ。 夕食のときと同じカッコウでね。」
【あやめのずきん】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜入浴後、目撃したこと〜
証言者:[ビキニ]
「おフロから出て、11時ごろ‥‥ 奥の院に戻ろうと思ったワケ。
 そのとき‥‥境内のほうから 物音が聞こえて。ふと見ると‥‥
 あ‥‥あやめが! え、エリスさま を‥‥あろうことか、カタナでッ!
 エリスさまは、境内に面した カド部屋にいらっしゃいました。
 そこからつき落とされたあと、 カタナで刺されたんでしょうねえ。」
 
つきつける
「そこからつき落とされたあと、 カタナで刺されたんでしょうねえ。」
【天流斎エリスの解剖記録】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜さらに詳しい状況〜
証言者:[ビキニ]
「オバサンが見たとき、カタナは もう、刺さっていましたねェ。
 考えてみれば、あの子が刺した 瞬間は、見ていないみたい。
 オバサン、あんなに血ィが出るのを 見たの、初めてだから‥‥
 それで、キゼツしちゃった のよねェ。ムリもないけど。
 それで、目がさめたら‥‥ 供子さまが、エリスさまを‥‥!」
 
ゆさぶる
1.「オバサン、あんなに血ィが出るのを 見たの、初めてだから‥‥」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。

『根本まで刺さった凶器を抜く瞬間は 見たの。するする、スムーズに‥‥』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「根本まで刺さった凶器を抜く瞬間は 見たの。するする、スムーズに‥‥」
【七支刀】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 七支刀[修正]
    ⇒ 刀身に被害者の血液、被告人の指紋が付着。凶器ではないことが判明。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“凶器”のゆくえ〜
証言者:[ビキニ]
「オバサンが、事件を目撃したのは 11時ごろだったワケだけど‥‥
 事件の通報をたのんだあと、 山門のトコロに出てみたの。
 そこに‥‥
スノーモービルが 走ったアトが残っていたの!
 おぼろ橋まで歩くと15分だけど、 あれを使えば、5分もかからない!
 オバサンがキゼツしたあと、凶器を 吾堂川に捨ててきたんじゃない?
 ‥‥あやめなら、それができた。 スノーモービル、運転できるし‥‥」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • シュプールの写真[追加]
    ⇒ 事件当夜に撮影。葉桜院からおぼろ橋までつづく。≪詳細≫で内容を表示。
 
つきつける
「オバサンがキゼツしたあと、凶器を 吾堂川に捨ててきたんじゃない?」
「‥‥あやめなら、それができた。 スノーモービル、運転できるし‥‥」
【シュプールの写真】
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』
 を選ぶ。

  


 
【気象データ】 ⇒ 【現場写真】
 の順に つきつける。
 
※さらに その後、
 
【矢張 政志(25)】
 を つきつける。
 
 
第5話「華麗なる逆転」
第一回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る