攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第3話「逆転のレシピ」
第4話「始まりの逆転」
第5話「華麗なる逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜事件当夜、目撃したこと〜
│├ 〜事件当夜、目撃したこと・2〜
│├ 〜空白の15分間〜
│└ 〜あやめが飛んだ証拠!〜
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
第二回 法廷・後編2

 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 2月 9日 午前11時15分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 

 休廷中
 

 
同日 午前11時36分  地方裁判所 第7法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜、目撃したこと〜
証言者:[ヤハリ]
「オレ、あの晩は星を見てたわけ。 あの、山奥のロッジで。
 そりゃ、橋のあたりへは 何回か足を運んだけど‥‥
 す、スノーモービルなんて 見かけなかったぜ!
 あの晩はオレ、橋のトコロじゃァ ダレにも会わなかったんだ!
 待っていた子にはフラれちまって。 お師匠サマには死なれちまって。
 オレってば、ヒトリぼっちなのさ。 なあ、御剣よォォ‥‥」
 
つきつける
「あの晩はオレ、橋のトコロじゃァ ダレにも会わなかったんだ!」
【成歩堂 龍一(26)】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜、目撃したこと・2〜
証言者:[ヤハリ]
「山小屋に行ったのが9時ごろだから ‥‥10時半すぎ、だったなァ。
 フトンの上に寝ころんでいたら‥‥ 目の前がマッシロに光ったんだよ!
 そして、窓のそとで‥‥おぼろ橋が メラメラ燃えてるじゃねえか!
 カミナリが鳴ってたけど、すぐに 見に行ったワケよ。オレとしては。
 そこで、成歩堂に会ったワケ。 ‥‥オレとしては。」
 
ゆさぶる
「カミナリが鳴ってたけど、すぐに 見に行ったワケよ。オレとしては。」
 
※その後、
 
選択肢:『なぜ、人を呼ばなかった?』
 を選ぶ。

『そこで、成歩堂に会ったワケ。 ‥‥オレとしては。』
 の証言が、
 
『橋のところについて、1分もしない うちに、成歩堂が来たんだよ。』
 に修正される。
つきつける
「橋のところについて、1分もしない うちに、成歩堂が来たんだよ。」
【気象データ】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜空白の15分間〜
証言者:[ヤハリ]
「オレ、天流斎よ。ゲージュツカよ。 やるコトなんて、決まってるだろ!
 スケッチしてたんだ! 橋の前で! もう、ムチュウで描きまくったぜ!
 オレの感じたショーゲキを‥‥ 見たまま、ノートにぶつけたんだ!
 ‥‥気がついたら火は消えていて、 ヤツがヨロめきながら現れたのさ。」
 
ゆさぶる
1.「スケッチしてたんだ! 橋の前で! もう、ムチュウで描きまくったぜ!」
 
※その後、
 
選択肢:『絵を提出させる』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 矢張のスケッチ[追加]
    ⇒ 事件の当夜、彼が見たままを描いた、恐るべき作品。≪詳細≫で内容を表示。
 
 
 
『あやめちゃんが、飛んだんだよ! 白いずきんをハタめかせて!』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「あやめちゃんが、飛んだんだよ! 白いずきんをハタめかせて!」
【あやめのずきん】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜あやめが飛んだ証拠!〜
証言者:[ヤハリ]
「おぼろ橋のたもとに行ったとき、 彼女はもう、いなかったけど‥‥
 オレ‥‥彼女がシンパイで、 そのへんを探しまわったんだ!
 そして、雪に半分埋もれかけた、 キレイな
水晶を見つけたんだよ!
 きっと、あやめちゃん‥‥ かわりのずきんをかぶってたのさ。
 あの晩、水晶をなくしたヤツ、 他にいるワケないだろ? な。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 水晶[追加]
    ⇒ 事件当夜、おぼろ橋付近で発見。血痕が付着。積雪で半分埋もれていた。
 
つきつける
「そして、雪に半分埋もれかけた、 キレイな水晶を見つけたんだよ!」
「きっと、あやめちゃん‥‥ かわりのずきんをかぶってたのさ。」
「あの晩、水晶をなくしたヤツ、 他にいるワケないだろ? な。」
【被害者のツエ】 or 【エリス先生の写真】 or 【天流斎 エリス(??)】
 
※その後、
 
選択肢:『立証できる』 or 選択肢:『立証は不可能』
 を選ぶ。

  


 
【現場写真】 or 【水晶】 ⇒ 【シュプールの写真】
 の順に つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 水晶[修正]
    ⇒ 事件当夜、おぼろ橋付近で発見。血痕が付着。被害者のツエから取れた。
 
 
第5話「華麗なる逆転」
第二回 探偵・前編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る