攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第3話「逆転のレシピ」
第4話「始まりの逆転」
第一回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件のあらまし〜
│├ 〜おぼろ橋で何があったか?〜
│├ 〜目撃写真について〜
│└ 〜目撃‥‥犯行から逃走まで〜
第一回 法廷・後編
 

第5話「????」
 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 2月16日 午前 9時24分  地方裁判所 被告人第4控え室
 
 

 開廷前
 
 
<<初期 証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 弁護士バッジ
    ⇒ 私の身分を証明する。ピカピカに光った真新しいバッジ。
     
  • 美柳 勇希の解剖記録
    ⇒ 背中をナイフで刺されて失血死。死亡推定時刻は午後4時〜5時のあいだ。
 
 ◆人物ファイル
  • 尾並田 美散(25)
    ⇒ ワタシの依頼人。5年前に死刑判決を受けて、2日前、脱獄した。
     
  • 美柳 勇希(23)
    ⇒ 被害者の婦人警官。5年前、尾並田の死刑判決を決定付けた証言者。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 神乃木 荘龍(27)[追加]
    ⇒ ウデききの弁護士。私のセンパイで、目標。ほんのちょっぴり、キザ。
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 御剣 怜侍(20)[追加]
    ⇒ 検事局、始まって以来の転載といわれる検事さん。今日が初めての法廷。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 糸鋸 圭介(26)[追加]
    ⇒ 所轄署の刑事。殺人の初動捜査を担当。刑事になったばかり。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • おぼろ橋の上面図[追加]
    ⇒ 急流・吾童川の上空12メートルにかかる吊り橋。≪詳細≫で内容を表示。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件のあらまし〜
証言者:[イトノコ]
「美柳刑事は事件当日、ナニモノかに 電話で呼び出されたッス。
 彼女は指定された時間におぼろ橋へ 行き、そこで犯人に会ったッス。
 そして‥‥彼女は、ムザンにも 殺害されてしまったッス。
 犯人は、死体をクルマのトランクに 詰めこんで、逃げようとしたッス。
 山のふもとに展開された検問で、 尾並田は逮捕されたッス。」
 
ゆさぶる
1.「美柳刑事は事件当日、ナニモノかに 電話で呼び出されたッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 被害者のメモ[追加]
    ⇒ 警察の極秘資料で、被害者自身の筆跡。≪詳細≫で内容を表示。
 
ゆさぶる
1.「犯人は、死体をクルマのトランクに 詰めこんで、逃げようとしたッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 現場写真[追加]
    ⇒ 尾並田のクルマ、後部トランクの写真。≪詳細≫で内容を表示。
 
 
 
『後部トランクの写真ッス。 ヘンなトコロは見あたらないッス!』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「後部トランクの写真ッス。 ヘンなトコロは見あたらないッス!」
【被害者のメモ】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • マフラー[追加]
    ⇒ 事件当時、被害者がつけていたもの。おぼろ橋の上より発見。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜おぼろ橋で何があったか?〜
証言者:[イトノコ]
「じつは、この事件には れっきとした目撃者がいたッス。
 目撃者がグーゼン撮った写真ッス。 きっちりマフラーを巻いてるッス。
 事件当時は小雨がパラついてたので ちょっと、ボヤけてるッスけど。
 犯人は、押し倒した被害者の背中に またがって、ナイフを刺したッス!
 ‥‥おそらく、マフラーはそのとき はずれたと考えられるッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 目撃写真[追加]
    ⇒ 事件の目撃者が撮影したものらしい。≪詳細≫で内容を表示。
 
つきつける
「犯人は、押し倒した被害者の背中に またがって、ナイフを刺したッス!」
【現場写真】
 
※その後、
 
画面中央・右寄り:被害者のコート ⇒ 【マフラー】
 の順に つきつける。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『目撃者の証言』
 を選ぶ。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 無久井 里子(19)[追加]
    ⇒ 大学生。おぼろ橋にて事件を目撃、写真を撮影した。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃写真について〜
証言者:[サトコ]
「わたし‥‥おカメラで、 お野草の撮影をしていましたの。
 吊り橋のまん中に、2つの人影が。 なんとなく、拝見しておりました。
 そうしたら! いきなり 争いをお初めになられたのです!
 わたし、急いで決定的瞬間を お写真に撮りましたの。
 それから、警察のみなさまに、 お電話をさしあげました。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • カメラ[追加]
    ⇒ 無久井 里子が、目撃写真を撮影したもの。高性能な小型カメラ。
 
つきつける
「わたし、急いで決定的瞬間を お写真に撮りましたの。」
【目撃写真】
 
『わたし、急いで決定的瞬間を お写真に撮りましたの。』
 
『それから、警察のみなさまに、 お電話をさしあげました。』
 の証言が、
 
『被害者は、犯人に背を向けて、 お逃げになったのですが‥‥』
 
『10メートルほどで追いつかれて、 お背中から、お刺されに。』
 に修正される。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • カメラ[修正]
    ⇒ 無久井 里子が、目撃写真を撮影したもの。タイマー撮影が可能。
 
つきつける
「被害者は、犯人に背を向けて、 お逃げになったのですが‥‥」
「10メートルほどで追いつかれて、 お背中から、お刺されに。」
【おぼろ橋の上面図】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃‥‥犯行から逃走まで〜
証言者:[サトコ]
「お背中を刺された被害者を、 犯人はすばやく抱え上げました。
 そしてそのまま犯人は、 彼女をお運びになったのです。
 運び去るほかに、死体をかくす 方法など、ありませんものね。
 死体を橋の上に残しておくわけには いかなかったのでしょう。
 わたし‥‥今度こそ、見たコトしか お話ししていませんわ。」
 
つきつける
「運び去るほかに、死体をかくす 方法など、ありませんものね。」
【おぼろ橋の上面図】
 
『運び去るほかに、死体をかくす 方法など、ありませんものね。』
 の証言が、
 
『犯人は、盗んだクルマのトランクを コジ開けて、死体をかくしました。』
 に修正される。
つきつける
「犯人は、盗んだクルマのトランクを コジ開けて、死体をかくしました。」
【おぼろ橋の上面図】 or 【目撃写真】
 
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』 ⇒ 選択肢:『死体を入れたから』
 の順に選ぶ。
 
※さらに その後、
 
【カメラ】
 を つきつける。

  


 
画面上・右寄り:『被』のマーク ⇒ 【被害者のメモ】 or 【マフラー】
 の順に つきつける。
 
 
 
第4話「始まりの逆転」
第一回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る