攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第3話「逆転のレシピ」
第4話「始まりの逆転」
第5話「華麗なる逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜真宵の≪犯行≫〜
│├ 〜ふたりの≪格闘≫〜
│├ 〜あやめの≪後始末≫〜
│└ 〜死体を運んだこと〜
第二回 法廷・後編
第二回 法廷・後編2

 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 2月10日 午前 9時39分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 

 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第7法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • あやめの証言書[削除]
    ⇒ 事件当夜は、午後10時に≪消灯の鐘≫を鳴らし、事件発生まで自室にいた。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜真宵の≪犯行≫〜
証言者:[アヤメ]
「あの晩、奥の院へ行って‥‥ 中庭で、見てしまいました。
 エリスさまが、手に持ったツエで 真宵さまに殴りかかったのです!
 真宵さま、おヨロめきになって‥‥ エリスさまは、トドメを刺そうと!
 真宵さまは、それを必死にかわして 武器を奪って‥‥!
 あれは、正当防衛でしたわ! 真宵さまにセキニンはありません!」
 
ゆさぶる
1.「真宵さま、おヨロめきになって‥‥ エリスさまは、トドメを刺そうと!」
 
※その後、
 
選択肢:『引っかかる』
 を選ぶ。

『ジャマなツエは捨てて‥‥フトコロ から、小刀を取り出したのです!』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「ジャマなツエは捨てて‥‥フトコロ から、小刀を取り出したのです!」
【被害者のツエ】
 
※その後、
 
【天流斎 エリス(49)】
 を つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 小刀[追加]
    ⇒ 現場である奥の院の中庭、松の木のウラより発見。現在、血液検査中。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜ふたりの≪格闘≫〜
証言者:[アヤメ]
「ツエで殴られた真宵さまは、一瞬 おヨロめきになったのですが‥‥
 エリスさまの攻撃をかわして、 凶器を奪いとったのです!
 エリスさまは、逆に追いつめられ、 灯ろうを背にして立たされました。
 真宵さまは、そのまま小刀で エリスさまを刺したのです!
 エリスさまは、小刀をふり払ったの ですが‥‥やがて、お倒れに‥‥。」
 
つきつける
「真宵さまは、そのまま小刀で エリスさまを刺したのです!」
【天流斎エリスの解剖記録】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 灯ろう[追加]
    ⇒ 奥の院の中庭の灯ろう。事件当夜、故障のため明かりは灯らなかった。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜あやめの≪後始末≫〜
証言者:[アヤメ]
「エリスさまが亡くなって‥‥ 私、真宵さまに声をかけました。
 倉院流の家元をつぐお方を、お守り しなければ‥‥そう思ったのです。
 だから‥‥私がひとりで、死体を 奥の院から運びだすことに‥‥。
 おぼろ橋の上を、死体を 引きずって、わたりました。
 そして、スノーモービルで 死体を葉桜院に運びこんで‥‥
 死体の傷をかくすため‥‥ 七支刀で、細工をしたんです。」
 
ゆさぶる
1.「そして、スノーモービルで 死体を葉桜院に運びこんで‥‥」
 
※その後、
 
選択肢:『シュプールのこと』 ⇒ 選択肢:『重要である』
 の順に選ぶ。

『‥‥事件が起こったとき、雪はもう すっかりやんでいました。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「おぼろ橋の上を、死体を 引きずって、わたりました。」
【気象データ】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜死体を運んだこと〜
証言者:[アヤメ]
「橋をわたる以外に、死体を運ぶ 方法は、あり得ません。
 だから‥‥きっと、私‥‥ カンちがいしていたのですね。
 雪が降っていたか、どうか‥‥? そんなの、ささいなコトです。
 それとも‥‥燃え上がった橋を わたる方法が、あるとでも‥‥?」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • おぼろ橋の写真[追加]
    ⇒ 事件の翌朝、撮影された。≪詳細≫で内容を見ることができる。
 
つきつける
「橋をわたる以外に、死体を運ぶ 方法は、あり得ません。」
「だから‥‥きっと、私‥‥ カンちがいしていたのですね。」
「雪が降っていたか、どうか‥‥? そんなの、ささいなコトです。」
「それとも‥‥燃え上がった橋を わたる方法が、あるとでも‥‥?」
【矢張のスケッチ】
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』
 を選ぶ。

  


 
画面左上(右上):ワイヤー ⇒ 【おぼろ橋の写真】
 の順に つきつける。
 
※さらに その後、
 
【おぼろ橋の写真】 ⇒ 【天流斎エリスの解剖記録】 or 【水晶】
 ⇒ 
【あやめ(25)】 ⇒ 【美柳 ちなみ(故人)】
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『一度だけあった』
 を選ぶ。

  


 
【御剣 怜侍(26)】
 を つきつける。
 
 
第5話「華麗なる逆転」
第二回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る