攻略・逆転裁判2
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「失われた逆転」
第2話「再会、そして逆転」
第3話「逆転サーカス」
第4話「さらば、逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜控え室を訪ねたこと〜
│├ 〜二度目の目撃〜
│├ 〜被告とボーイ、二度目の接触〜
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜クマのアクセサリー〜
│└<休廷中・2>
第二回 法廷・後編

 

 
Episode 1「The Lost Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 3月23日 午前 9時43分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 

 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第3法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜控え室を訪ねたこと〜
証言者:[ニボシ]
「授賞式が終わってから、1人で 控え室へ行ったんです。
 控え室の前に、オートロくんが。 トノサマンの衣装を着てましたね。
 だれかと話していたんです。 最初は‥‥ボーイかと思いました。
 しばらく2人を見ていましたケド、 あきらめて帰りました。
 ボクにも、連れがあったので‥‥ 待たせるワケにもいかなくて。」
 
ゆさぶる
1.「しばらく2人を見ていましたケド、 あきらめて帰りました。」
2.「だれかと話していたんです。 最初は‥‥ボーイかと思いました。」
 
『だれかと話していたんです。 最初は‥‥ボーイかと思いました。』
 の証言が、
 
『オートロくん、ボーイさんに チップをあげていたんですよ。』
 に修正される。
ゆさぶる
1.「オートロくん、ボーイさんに チップをあげていたんですよ。」
 
※その後、
 
選択肢:『王都楼のチップ』 ⇒ 選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『ようすを見る』
 の順に選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜二度目の目撃〜
証言者:[ニボシ]
「今度はトイレに行きたくなって、 あのろうかへ行ったんですよ!
 そうしたら‥‥さっきのボーイが 控え室から出てきたんですよ!
 もちろん、藤見野 イサオくんの 控え室からですよ!
 今、思えばあのボーイさん、 やっぱり不自然でしたよ!
 そうですよ! アイツ、 殺し屋だったんです、きっと!
 だって‥‥」
 
ゆさぶる
1.「今、思えばあのボーイさん、 やっぱり不自然でしたよ!」
 
※その後、
 
選択肢:『ケチをつける』
 を選ぶ。

『今、思えばあのボーイさん、 やっぱり不自然でしたよ!』
 の証言が、
 
『お客の部屋から手ぶらで出てくる なんて、おかしいですよね!』
 に修正される。
つきつける
「お客の部屋から手ぶらで出てくる なんて、おかしいですよね!」
【現場写真】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜被告とボーイ、二度目の接触〜
証言者:[ニボシ]
「ボーイは、そのままオートロくんの 控え室のドアをノックしたんです。
 そして、部屋の中のヒトに、 何やら手わたしたんですよ。
 おジイさん、そのまま部屋には 入らず、帰っていきました。
 それで、ボクもトイレへ 行ってから、席へもどりました。」
 
ゆさぶる
1.「そして、部屋の中のヒトに、 何やら手わたしたんですよ。」
 
※その後、
 
選択肢:『“中のヒト”について聞く』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「そして、部屋の中のヒトに、 何やら手わたしたんですよ。」
 
※その後、
 
選択肢:『“何やら”について聞く』
 を選ぶ。

『もう一度見ればハッキリしますけど ‥‥木製の置物みたいでしたね。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「もう一度見ればハッキリしますけど ‥‥木製の置物みたいでしたね。」
【アクセサリー】
 
※その後、
 <Point 1> 
選択肢:『受けとった人物がアヤシイ』 or 選択肢:『クマがアヤシイ』
 ⇒ 
<Point 1> で選ばなかった、もう1つの選択肢
 の順に選ぶ。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『判決を受け入れる』 or 選択肢:『異議を申し立てる』
 を選ぶ。

  


 
【華宮 霧緒(23)】
 を つきつける。
 

 
同日 午前11時54分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 休廷中
 

 
同日 午前12時 5分  地方裁判所 第3法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜クマのアクセサリー〜
証言者:[キリオ]
「じつはそれ、精巧なパズル になっているんです。
 正しい順序でパーツをいじると、 バラバラにすることができるの。
 中は空洞になっていて、小物を 入れることができるんです。
 かなり精巧だから‥‥やり方を 知らなければ、開けられません。
 見た目だけで“小物入れ”とは わかりませんしね。」
 
ゆさぶる
1.「じつはそれ、精巧なパズル になっているんです。」
2.「正しい順序でパーツをいじると、 バラバラにすることができるの。」
3.「中は空洞になっていて、小物を 入れることができるんです。」
4.「かなり精巧だから‥‥やり方を 知らなければ、開けられません。」
5.「見た目だけで“小物入れ”とは わかりませんしね。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • アクセサリー[修正]
    ⇒ 木製のパズルで小物入れ。開け方は、藤見野と霧緒しか知らない。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 由利恵の遺書[追加]
    ⇒ クマのアクセサリーより発見。王都楼のヒドい仕打ちを告発する内容。
 
※その後、
 
選択肢:『由利恵の遺書』 or 選択肢:『アクセサリー』
 ⇒ 
選択肢:『証拠品を提出する』 or 選択肢:『異議はない』
 の順に選ぶ。

  


 
【由利恵の遺書】
 を つきつける。
 

 
 3月23日 午後 2時 4分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 休廷中・2
 
  ──────────────────────────────
 
 
※以下、いずれかの Pattern を行う。どの Pattern でも、結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 2>)
 <Pattern 1>
※ <休廷中・2> のとき:
選択肢:『もちろん、ある』
を選ぶ。

 


【狩魔 冥(18)】

を つきつける。
 
 <Pattern 2>
 
選択肢:『もちろん、ない』
を選ぶ。
  ──────────────────────────────
 
 
第4話「さらば、逆転」
第二回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判2 徹底攻略!】
トップページに戻る