攻略・逆転裁判2
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「失われた逆転」
第2話「再会、そして逆転」
第3話「逆転サーカス」
第4話「さらば、逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件のポイント〜
│├ 〜王都楼を逮捕した理由〜
│├ 〜目撃したこと〜
│├ 〜目撃した人物について〜
│└ 〜ゴクヒの情報〜
第一回 法廷・後編
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編

 

 
Episode 1「The Lost Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 3月22日 午前 9時47分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 

 開廷前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 王都楼 真悟[修正]
    ⇒ 今回の依頼人。トノサマン役の大スター。忍者ナンジャがライバル。
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第3法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件のポイント〜
証言者:[イトノコ]
「事件は、ヒーロー・オブ・ヒーロー 授賞式のあと、発生したッス。
 被害者の藤見野 イサオは 控え室で、死体で見つかったッス。
 死因の特定に時間がかかったッスが 他殺なのはまちがいないッス。
 当初、カラのギターケースが 不審な点と考えられていたッス。
 その後、ギターケースは、事件とは 関係ないことがわかったッス。」
 
ゆさぶる
1.「死因の特定に時間がかかったッスが 他殺なのはまちがいないッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 藤見野 イサオ解剖記録[追加]
    ⇒ 死亡推定時刻は、午後8時15分。マフラーで絞殺後ナイフで刺される。
 
ゆさぶる
1.「当初、カラのギターケースが 不審な点と考えられていたッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ギターケース[修正]
    ⇒ 中身はカラッポで、フタの部分だけ水でぬれていた。被害者の指紋のみ付着。
 
ゆさぶる
1.「その後、ギターケースは、事件とは 関係ないことがわかったッス。」
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜王都楼を逮捕した理由〜
証言者:[イトノコ]
「王都楼と被害者の藤見野 イサオは ライバルの関係だったッス。
 たがいの存在がジャマだった‥‥ それが、動機ッス。
 そして、証拠。‥‥まず、 忍者ナンジャのボタンがあるッス。
 衣装からちぎれたボタンが、王都楼 のハカマから発見されたッス。
 さらに、凶器のナイフには、被告の 指紋がハッキリ残っていたッス。
 被告は、ナイフを買って準備して いた‥‥これは、計画殺人ッス!」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ナイフ[追加]
    ⇒ 被害者の血痕と王都楼の指紋が付着。“バンドー”と柄に刻印されている。
     
  • 忍者ナンジャのボタン[追加]
    ⇒ 衣装からむしり取られた。彼の血痕が付着、被告のハカマに挟まっていた。
 
つきつける
「被告は、ナイフを買って準備して いた‥‥これは、計画殺人ッス!」
【ナイフ】
 
※その後、
 
選択肢:『もちろん提出する』 or 選択肢:『あえて提出しない』
 を選ぶ。

  


 
【グラス】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『そうかもしれない』 or 選択肢:『そんなはずはない』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • グラス[修正]
    ⇒ 死体のそばで発見された。中身はトマトジュース。華宮 霧緒の指紋が付着。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと〜
証言者:[オバチャン]
「とにかく、授賞式のあとも 控え室の前をウロついてたワケ。
 ‥‥ちょっとオバチャン、 気になるコトもあったしネェ。
 ま。シゴトもあったから、ずーっと 見てるワケにもいかなかったケド。
 ひとりだけ、いたのョ! イサオ ちゃんの控え室から出てきた男。
 王都楼だョ、王都楼 真悟。アイツが、コソコソ出てきたんだ!」
 
ゆさぶる
1.「王都楼だョ、王都楼 真悟。アイツが、コソコソ出てきたんだ!」
 
※その後、
 
選択肢:『その人物の服装』 ⇒ 選択肢:『もちろん重要』
 の順に選ぶ。

『なんか、キザなバイクスーツでサ。 ホント、カッコだけはつけてたネ。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「なんか、キザなバイクスーツでサ。 ホント、カッコだけはつけてたネ。」
【忍者ナンジャのボタン】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃した人物について〜
証言者:[オバチャン]
「王都楼、王都楼‥‥あっ! オバチャン、思い出したョ!
 トノサマンだョ、トノサマン。 たしかにそうだったワ!
 犯行のときも、着ぐるみのほうが ツゴウがいいだろうしネェ。
 そのあとすぐ、受賞記念のショーも あったワケだから。
 イサオちゃんを刺したときから 着てたんだョ、トノサマンの衣装。」
 
つきつける
「イサオちゃんを刺したときから 着てたんだョ、トノサマンの衣装。」
【ナイフ】
 
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』
 を選ぶ。

  


 
【ナイフ】
 を つきつける。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『王都楼に罪を着せるため』
 を選ぶ。

  


 
【華宮 霧緒(23)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜ゴクヒの情報〜
証言者:[オバチャン]
「そこのオートロったらサ、 ひでェオトコなんだョ!
 イサオちゃんを、スキャンダルで ダメにしよう、なんて考えてサ!
 そのために、自分のマネージャーを イサオちゃんにくっつけたんだョ!
 ここはひとつ、オバチャンが 立ち上がるしかないでショ!
 ‥‥あ。この話、ゴクヒだョ。 まだ、だれも知らないんだからネ。」
 
ゆさぶる
1.「‥‥あ。この話、ゴクヒだョ。 まだ、だれも知らないんだからネ。」
 
※その後、
 
選択肢:『証拠品をつきつける』
 を選ぶ。

  


 
【ナツミのカメラ】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『さらにシメ上げる』 or 選択肢:『カンベンしておく』
 を選ぶ。

  


 
【ナツミのカメラ】
 を つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ナツミの写真[追加]
    ⇒ 事件の直後、控え室のろうかで撮影された。≪詳細≫で内容を見る。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『特に問題なし』 or 選択肢:『特に異議あり』
 を選ぶ。

  


 
画面左下寄り:トノサマンの足もと ⇒ 【華宮 霧緒(23)】
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『ようすを見る』 or 選択肢:『異議を申し立てる』
 を選ぶ。
 
 
第4話「さらば、逆転」
第一回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判2 徹底攻略!】
トップページに戻る