攻略・逆転裁判2
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「失われた逆転」
第2話「再会、そして逆転」
第3話「逆転サーカス」
第4話「さらば、逆転」
第一回 探偵・前編
第一回 探偵・後編
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜事件を発見したときのこと〜
│├ 〜ギターケースについて〜
│├ 〜王都楼をかばったこと〜
│├ 〜死体を発見したときのこと〜
│└ 〜霧緒の“罪”とは〜
第二回 探偵・前編
第二回 探偵・後編
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編

 

 
Episode 1「The Lost Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 3月22日 午後 2時14分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 

 休廷中
 

 
同日 午後 2時25分  地方裁判所 第3法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件を発見したときのこと〜
証言者:[キリオ]
「ショーの時間になったので、控え室 の王都楼を呼びに行きました。
 そのついでに、藤見野の控え室にも 行ってみたんです。
 藤見野は、死んでいました。 私、もうショックで‥‥
 そのとき私が見たのはモチロン、 現場写真とまったく同じ光景です。
 気絶しそうになったので、 グラスにジュースをそそぎました。」
 
ゆさぶる
1.「藤見野は、死んでいました。 私、もうショックで‥‥」
2.「気絶しそうになったので、 グラスにジュースをそそぎました。」
 
※その後、
 
選択肢:『もっとゆさぶる』 or 選択肢:『やめておく』
 を選ぶ。

『花ビンを割ったのは、私です。 ギターケースの上に落として‥‥』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「花ビンを割ったのは、私です。 ギターケースの上に落として‥‥」
【ギターケース】 or 【現場写真】
 
※その後、
 
選択肢:『証言される』 or 選択肢:『やめておく』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜ギターケースについて〜
証言者:[キリオ]
「私も、動揺していましたから。 キオクがハッキリしないんです。
 ケースは、私が開けたのでしょう。 ‥‥花ビンを割ったあとに。
 たいした問題ではないでしょう。 ケースはカラだったのですから。
 なぜ、ケースを開けたか‥‥ 自分でも、よくわかりません。」
 
つきつける
「ケースは、私が開けたのでしょう。 ‥‥花ビンを割ったあとに。」
「たいした問題ではないでしょう。 ケースはカラだったのですから。」
「なぜ、ケースを開けたか‥‥ 自分でも、よくわかりません。」
【ギターケース】
 
※その後、
 
選択肢:『そんなはずはない』
 を選ぶ。

  


 
【グラス】
 を つきつける。
 
※さらに その後、
 
【トノサマン・丙!】 or 【ナツミの写真】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『別の着ぐるみを用意した』
 を選ぶ。

  


 
【記者会見の整理券】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜王都楼をかばったこと〜
証言者:[キリオ]
「現場を見た瞬間から、王都楼が 犯人だと感じました。
 王都楼は、なんとしても藤見野を 殺害しなければならなかった。
 それに、彼には犯行時刻の アリバイもありません。
 決定的と言えば、やはり証拠品。 あの、ボタンやナイフ‥‥
 私、王都楼のマネージャーだから ‥‥彼を守らなければ、と思って。」
 
ゆさぶる
1.「決定的と言えば、やはり証拠品。 あの、ボタンやナイフ‥‥」
 
『決定的と言えば、やはり証拠品。 あの、ボタンやナイフ‥‥』
 の証言が、
 
『あのボタンは、王都楼が被害者と 格闘中にむしり取ったものです。』
 に修正される。
つきつける
「あのボタンは、王都楼が被害者と 格闘中にむしり取ったものです。」
【藤見野 イサオの解剖記録】
 
※その後、
 
選択肢:『罪を着せる』
 を選ぶ。

  


 
【華宮 霧緒(23)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜死体を発見したときのこと〜
証言者:[キリオ]
「あのジュース‥‥自分のために 用意したわけじゃないんです。
 あの部屋に入ったとき、部屋が 荒らされていてビックリしました。
 そして、あの人‥‥藤見野が、 部屋のすみでぐったりしていて。
 それを見て、まさか死んでるなんて 思わなかったんです。
 てっきり、気絶してると思ったの。 それで‥‥彼のためにジュースを。
 彼が死んでることがわかって‥‥ 花ビンを割ってしまったんです。」
 
つきつける
「それを見て、まさか死んでるなんて 思わなかったんです。」
「てっきり、気絶してると思ったの。 それで‥‥彼のためにジュースを。」
「彼が死んでることがわかって‥‥ 花ビンを割ってしまったんです。」
【現場写真】
※その後、
 
選択肢:『無罪判決を要求する』 or 選択肢:『霧緒に証言を強要する』
 を選ぶ。

  


 
【華宮 霧緒(23)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜霧緒の“罪”とは〜
証言者:[キリオ]
「彼を見たとき‥‥キゼツしていると 思った。‥‥ホントです。
 彼が死んでいるとわかって‥‥ ふと、計画を思いついたんです。
 ろうかに人影がないのをたしかめて いったん楽屋にもどったわ。
 そして‥‥ナイフを死体に刺して、 ボタンをむしり取ったの。
 すべてが終わって、帰ろうとしたら ‥‥困ったことになった。
 それで‥‥トノサマンの着ぐるみを 使わせてもらったの。」
 
ゆさぶる
1.「彼を見たとき‥‥キゼツしていると 思った。‥‥ホントです。」
2.「彼が死んでいるとわかって‥‥ ふと、計画を思いついたんです。」
3.「ろうかに人影がないのをたしかめて いったん楽屋にもどったわ。」
4.「そして‥‥ナイフを死体に刺して、 ボタンをむしり取ったの。」
5.「すべてが終わって、帰ろうとしたら ‥‥困ったことになった。」
6.「それで‥‥トノサマンの着ぐるみを 使わせてもらったの。」
 
 
第4話「さらば、逆転」
第二回 探偵・前編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判2 徹底攻略!】
トップページに戻る