攻略・逆転裁判2
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「失われた逆転」
第2話「再会、そして逆転」
第3話「逆転サーカス」
第一回 探偵
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜事件の当夜、目撃したこと〜
│├ 〜事件の当夜、目撃したこと〜(※2回目)
│├ 〜目撃した“人影”について〜
│├ 〜目撃した“人影”について・2〜
│└<閉廷後>
第二回 探偵
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
 

第4話「????」
 

 
Episode 1「The Lost Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
12月29日 午前11時54分  地方裁判所 被告人第5控え室
 
 

 休廷中
 

 
同日 午後12時 6分  地方裁判所 第2法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の当夜、目撃したこと〜
証言者:[トミー]
「わかってるんです。オレっちの ギャグセンス、イマイチだって。
 ここ10年、客を心から笑わせた コトなんて、ありゃしない!
 ナニを言っても、返ってくるのは ウツロなジャパニーズ・スマイル。
 ダレも笑わないから、自分で笑う のが、クセになっちまった。
 でもね! オレっちだって、 努力をしてないワケじゃない!
 笑いのとれないピエロなんて! オレっち‥‥いらない人間なのか?
 今日だってそうだ! とびっきりの ネタを用意してきたのに!
 ‥‥このフンイキにのまれて、 ナニも思い出せないときたもんだ!
 みなさん。どうなんですか! オレっちは!」
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の当夜、目撃したこと〜(※2回目)
証言者:[トミー]
「事件の夜は、練習が終わってすぐ、 宿舎の部屋にもどったんです。
 その日はね。 スゴくつかれていたんですよ。
 寝ようかと思って、フト なんの気なしに窓のそとを見ると。
 2人の人影が見えたんです! ちょっと、遠かったけど。
 団長と、マントをつけた マックスでした!
 見ていると‥‥いきなり マックスが団長を殴ったんです!」
 
ゆさぶる
1.「寝ようかと思って、フト なんの気なしに窓のそとを見ると。」
 
※その後、
 
選択肢:『あえて踏みこむ』
 を選ぶ。

『寝ようかと思って、フト なんの気なしに窓のそとを見ると。』
 の証言が、
 
『窓のそとで大きな音がしたんで、 そっちを見たんですよ‥‥。』
 に修正される。
ゆさぶる
1.「見ていると‥‥いきなり マックスが団長を殴ったんです!」
 
※その後、
 
選択肢:『もちろんある』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃した“人影”について〜
証言者:[トミー]
「ちょっとキョリはあったけど、 あれはたしかに、マックスでした!
 だって、キザなシンボルがハッキリ 見えましたからね。
 シルクハットに、黒いマント。 ゼンブそろってるだろ、シンボル。
 カオのシルエットもね。 まちがいなくあの男でしたよ。
 マントがヒラヒラしてたから、 何を持ってるか見えませんでした。」
 
つきつける
「だって、キザなシンボルがハッキリ 見えましたからね。」
「シルクハットに、黒いマント。 ゼンブそろってるだろ、シンボル。」
【マックスのポスター】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃した“人影”について・2〜
証言者:[トミー]
「まちがいない! ヤッパリ、 白いバラはつけてませんでした!
 でも、他のシンボルに関しては まちがいないと思います。
 特にシルクハットのかざりには、 見おぼえがありました!
 現場から立ち去るまで、 ちゃんとかぶってましたよ!」
 
つきつける
「現場から立ち去るまで、 ちゃんとかぶってましたよ!」
【シルクハット】
 
※その後、
 
【現場写真】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“ホントのコト”〜
証言者:[トミー]
「さあ、“トミーさんは見た!” のコーナーでぇす!
 今までの証言は、みーんな ホントのことだったんだ!
 オレっちが見たとき、団長が 倒れていて、マックスが立ってた!
 白いバラはつけてなかったし、 シルクハットをかぶってたんだ!
 それで‥‥オレっちが見ていたら ‥‥あ、アイツは‥‥
 ‥‥これが真相なんだあ!
 アイツは‥‥飛んだんだ! 空に向かって、ふわああ‥‥って!
 ‥‥そのまま、ヤミの中へ 消えッちまったんだあ!
 足跡なんて、残るわけねえさ! ‥‥だって、飛んだんだもん!」
※ 〜“ホントのコト”〜 の証言が終わったとき:
選択肢:『見まちがい』 or 選択肢:『証言は真実』 or 選択肢:『夢を見ていた』
を選ぶ。
 

 
同日 午後 2時33分  地方裁判所 被告人第5控え室
 
 
 閉廷後
 
 
第3話「逆転サーカス」
第二回 探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判2 徹底攻略!】
トップページに戻る