攻略・逆転裁判2
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「失われた逆転」
第2話「再会、そして逆転」
第3話「逆転サーカス」
第一回 探偵
第一回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件の流れについて〜
│├ 〜事件の当夜、目撃したこと〜
│├ 〜プロポーズのこと〜
│└ 〜マックスを目撃したこと〜
第一回 法廷・後編
第二回 探偵
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
 

第4話「????」
 

 
Episode 1「The Lost Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
12月29日 午前 9時43分  地方裁判所 被告人第5控え室
 
 

 開廷前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • ベン(31)[修正]
    ⇒ 本名・木住 勉。人形・リロがいないと、まともに話せない。
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第2法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の流れについて〜
証言者:[イトノコ]
「事件当夜は、9時40分まで雪が ふって、とてもサムかったッス。
 あの夜は、全員がテントに集まって 演技の練習をしていたッス。
 練習は
午後10時に終わり、 カイサンになったッス。
 事件は
10時15分、 宿舎前の広場で起こったッス。
 被害者は、大きな
木箱の上に 突っぷして死んでいたッス。
 死因は、強く殴られた際の 
クビの骨折ッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 立見 七百人の解剖記録[追加]
    ⇒ 死亡推定時刻は、午後10時15分。
    平たい鈍器で後頭部を殴打
 
ゆさぶる
1.「事件当夜は、9時40分まで雪が ふって、とてもサムかったッス。」
2.「被害者は、大きな木箱の上に 突っぷして死んでいたッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 木箱[追加]
    ⇒ 被害者が突っぷしていた。重量は10キロ。小さなカギがかかっていた。
 
 
 
※その後、
 
選択肢:『中身について』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 調味料の小ビン[追加]
    ⇒ 被害者が突っぷしていた木箱に入っていた。中身はコショウ。
 
ゆさぶる
1.「死因は、強く殴られた際の クビの骨折ッス。」
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の当夜、目撃したこと〜
証言者:[リロ]
「練習が終わって、あのピエロと テントを出たんだよ。
 宿舎前でアイツとわかれて、その あとは広場の入り口にいたんだ。
 そしたらさ。目の前を
マックスが 通って、広場へ向かったんだよ。
 通ったのはアイツだけだぜ。 これで犯人はキマリだよな!
 そのうち、警察が来てさ。 それでオレも、事件を知ったワケ。」
 
ゆさぶる
1.「通ったのはアイツだけだぜ。 これで犯人はキマリだよな!」
 
※その後、
 
選択肢:『1人しか見てないのはヘン』
 を選ぶ。

  


 
【立見 七百人(52)】
 を つきつける。
ゆさぶる
1.「そのうち、警察が来てさ。 それでオレも、事件を知ったワケ。」
 
※その後、
 
【ミリカ(16)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜プロポーズのこと〜
証言者:[リロ]
「なんでそんなにサワぐかねェ、 プロポーズぐらいのコトで。
 オレ、ミリカにわたすモノが あったんだよ。
 ここんとこ、ずっとポッケに入れて チャンスを待ってたんだぜ。
 当然、あの晩も持っていたわけだ。 ‥‥プレゼントをさ。
 ケッキョクわたせなかったから、 今もまだ持ってるケドな。」
 
ゆさぶる
1.「オレ、ミリカにわたすモノが あったんだよ。」
 
※その後、
 
選択肢:『それでもゆさぶる』
 を選ぶ。

『オレ、ミリカにわたすモノが あったんだよ。』
 の証言が、
 
『ミリカにさ。エンゲージ・リングを わたすつもりだったんだ、オレ。』
 に修正される。
つきつける
「ここんとこ、ずっとポッケに入れて チャンスを待ってたんだぜ。」
「当然、あの晩も持っていたわけだ。 ‥‥プレゼントをさ。」
「ケッキョクわたせなかったから、 今もまだ持ってるケドな。」
【ゆびわ】
 
※その後、
 
選択肢:『証言にムジュンがある』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜マックスを目撃したこと〜
証言者:[リロ]
「ミリカのコト待ってたのは 認めてやるぜ。
 でも、まちがいなく ヤツは広場に入っていったんだ。
 あそこに行ってから、 5分ほど待ってたころだったぜ。
 こんばんは、ってアイサツしたのに アイツ、ムシしやがって!
 とにかくアイツ、あのマックス だったんだよ。まちがいねえや!
 キザなシンボル3点セットを、 オレはまちがいなく見たしな!」
 
つきつける
「こんばんは、ってアイサツしたのに アイツ、ムシしやがって!」
【割れたビン】
 
※その後、
 
選択肢:『別のだれかを見た』
 を選ぶ。

  


 
【立見 七百人(52)】
 を つきつける。
 
 
第3話「逆転サーカス」
第一回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判2 徹底攻略!】
トップページに戻る