攻略・逆転裁判2
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「失われた逆転」
第2話「再会、そして逆転」
第一回 探偵
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
第二回 探偵
第二回 法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜真宵を逃がしたこと〜
│├ 〜事件の直後、目撃したこと〜
│└〜事件の直後、目撃したこと・2〜
第二回 法廷・後編
 
第3話「????」
第4話「????」
 

 
Episode 1「The Lost Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 6月22日 午前 9時51分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 

 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第2法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜真宵を逃がしたこと〜
証言者:[キミコ]
「銃声が聞こえて、おふたりが 扉をこわして現場に入られました。
 アタクシ、成歩堂さんたちに警察を 呼ぶようおねがいしました。
 真宵さまはピストルをぶら下げて 放心しておられたのですが‥‥
 いきなりアタクシをつきとばして、 部屋を出てしまわれたのです。
 すごいイキオイで首スジを たたかれて、少し気絶して‥‥
 真宵さまがどこへ行かれたかは、 存じません。」
 
ゆさぶる
1.「アタクシ、成歩堂さんたちに警察を 呼ぶようおねがいしました。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』 or 選択肢:『やめておく』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「真宵さまはピストルをぶら下げて 放心しておられたのですが‥‥」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』 or 選択肢:『やめておく』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「いきなりアタクシをつきとばして、 部屋を出てしまわれたのです。」
2.「真宵さまがどこへ行かれたかは、 存じません。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』 or 選択肢:『やめておく』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の直後、目撃したこと〜
証言者:[ノドカ]
「霊媒が始まったとき、私 “控えの間”で寝ていましたあ。
 しばらくしたら、急にだれかが 部屋に入ってきたんですう。
 ‥‥それは‥‥ お、お姉さんだったんです!
 私、なつかしくってえ‥‥ うれしかったんですう。でも。
 お姉さん‥‥私に、 おそろしいことを話したんです。」
 
ゆさぶる
1.「私、なつかしくってえ‥‥ うれしかったんですう。でも。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』 ⇒ 選択肢:『もちろん重要』
 の順に選ぶ。

『私、なつかしくってえ‥‥ うれしかったんですう。でも。』
 の証言が、
 
『こわくはなかったです。装束にも あやしいところはなかったし。』
 に修正される。
つきつける
「こわくはなかったです。装束にも あやしいところはなかったし。」
【真宵の装束】 or 【ナツミの写真・2】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の直後、目撃したこと・2〜
証言者:[ノドカ]
「“控えの間”って、ちょっと 暗かったんですよお。
 あの装束、ムラサキだったし、 血が見えなかったんですう。
 私、お姉さんを説得したんですう。 こんなことしちゃダメ、って。
 そして‥‥“対面の間”へ、 お姉さんをつれて行きましたあ。」
 
ゆさぶる
1.「私、お姉さんを説得したんですう。 こんなことしちゃダメ、って。」
2.「そして‥‥“対面の間”へ、 お姉さんをつれて行きましたあ。」
 
※その後、
 
選択肢:『現場に向かう途中』 ⇒ 選択肢:『さらにゆさぶる』 ⇒ 選択肢:『もちろん、重要』
 の順に選ぶ。

『“対面の間”へ行く途中は、 だれにも会いませんでしたあ。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「“対面の間”へ行く途中は、 だれにも会いませんでしたあ。」
<Point 1> 
【倉院のツボ】 or 【綾里 春美(8)】
 
※その後、
 
<Point 1> で選ばなかった、もうひとつの証拠】
 を つきつける。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『問題ないと思う』 or 選択肢:『ムジュンしている』 ⇒ 選択肢:『さっきの証言』
 の順に選ぶ。

  


 
画面左・上寄り:対面の間 ⇒ 画面右:ビョウブのウラ ⇒ 【衣装ばこ】
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『証拠を提示する』
 を選ぶ。

  


 
【ビョウブ】 or 【衣装ばこ】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『たしかに不可能』 or 選択肢:『じゅうぶん可能』
 を選ぶ。

  


 
【綾里 キミ子(??)】 ⇒ 【新聞記事・2】
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『もちろんできる』 or 選択肢:『もちろんムリ』
 を選ぶ。
 
 
第2話「再会、そして逆転」
第二回 法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判2 徹底攻略!】
トップページに戻る