攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
1日目・探偵
2日目・法廷
2日目・探偵
3日目・法廷
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件のあった夜、目撃したこと〜
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜事件の夜、目撃したこと〜
│├ 〜事件の夜、聞いたこと〜
│└<閉廷後>
3日目・探偵
最終日・法廷
 

第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
12月27日 午前10時  地方裁判所 第3法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ボンベ[削除]
    ⇒ カラのボンベ。栓が抜けて、万国旗がからみついている。
 
※ <開廷後〜証言開始前> のとき:
選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『やめておく』
を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件のあった夜、目撃したこと〜
証言者:[オヤジ]
「あれは24日の夜、12時 ちょっとすぎのことでしたハイ。
 いつもどおり、ソバ屋‥‥ ボート管理小屋にいたです。
 そしたら、
パアンという音が 聞こえたですハイ。
 窓から外を見ると、ボートが1つ、 浮かんでおりまして。
 そのとき、もう1発、パアンと。
 そのうち、ボートが帰ってきて、 
男が1人、窓の外をとおりました。」
※ 〜事件のあった夜、目撃したこと〜 の証言が終わったとき:
選択肢:『尋問をする』 or 選択肢:『尋問しない』
を選ぶ。
 
ゆさぶる
1.「そのうち、ボートが帰ってきて、 男が1人、窓の外をとおりました。」
 
『その男は被告人で“まさか人を撃つ ことになるとは”と言いました。』
 という証言が、新しく追加される。
ゆさぶる
1.「その男は被告人で“まさか人を撃つ ことになるとは”と言いました。」
 
※その後、
 
選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『ようすを見る』
 ⇒ 
選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『ようすを見る』
 の順に選ぶ。
 

 
12月27日 午前10時28分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 休廷中
 

 
12月27日 午前10時35分  地方裁判所 第3法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の夜、目撃したこと〜
証言者:[ヤハリ]
「オレ、あの夜、湖でボートに 乗っていたんだよ。
 探しモノがあって。 で、それが見つかってさあ。
 ボートを、こっそりボート屋に 返したワケよ。
 で、帰ろうかなと思ったときに、 
パアンて音が聞こえたんだ。
 オレが湖を見たときは、 ボートには気がつかなかったぜ。
 その1発の音を聞いたあとは 何もなかったんで、帰ったんだ。」
 
つきつける
「その1発の音を聞いたあとは 何もなかったんで、帰ったんだ。」
【ナツミの証言書】
 
※その後、
 
選択肢:『もうやめる』 or 選択肢:『つづける』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の夜、聞いたこと〜
証言者:[ヤハリ]
「クリスマスイブだってのに 1人なんて、さみしいじゃねえか!
 だからよ! リクエスト番組 聞いてたワケ。
 それはもう、ガンガンの 大音量でさあ。
 でも、銃声っぽい音を 聞いたのは、間違いないぜ!
 音が聞こえた瞬間のDJのコトバも ハッキリ覚えてるよ。」
 
ゆさぶる
「音が聞こえた瞬間のDJのコトバも ハッキリ覚えてるよ。」
 
※その後、
 
選択肢:『意味はある』
 を選ぶ。

『“クリスマスはもう目の前ですね” って言った瞬間に、音がしたんだ。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「“クリスマスはもう目の前ですね” って言った瞬間に、音がしたんだ。」
【湖の写真】 or 【ナツミの証言書】
 
※その後、
 
選択肢:『矢張は正しい』
 を選ぶ。

  


 
【もう1枚の湖の写真】 ⇒ 【ピストル】
 の順に つきつける。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『御剣と犯人』 ⇒ 選択肢:『わからない』
 の順に選ぶ。

  


 
画面上・左寄り:ボート小屋
 を つきつける。

  


 
選択肢:『ボート小屋の管理人』 ⇒ 選択肢:『目撃者を作るため』
 の順に選ぶ。
 

 
12月27日 午後 1時22分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 閉廷後
 
 
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
3日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る