攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
1日目・探偵
2日目・法廷
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜御剣を逮捕するまでのこと〜
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜事件の夜、目撃したこと〜
│├ 〜最後の発言について〜
│├ 〜どうして御剣を目撃できたか?〜
│├ 〜ナツミのこと・事件当夜のこと〜
│└<閉廷後>
2日目・探偵
3日目・法廷
3日目・探偵
最終日・法廷
 

第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
12月26日 午前 9時44分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 開廷前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 御剣 怜侍(24)[修正]
    ⇒ 検事局きっての天才検事。今回の事件の被告人。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 狩魔 豪(65)[追加]
    ⇒ 40年間、無敵をほこるベテラン検事。御剣の師匠にあたる。
 

 
12月26日 午前10時  地方裁判所 第3法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 上面図[追加]
    ⇒ ひょうたん湖の上面図。≪詳細≫で内容を見ることができる。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜御剣を逮捕するまでのこと〜
証言者:[イトノコ]
「あれは零時30分すぎだったッス。 署に、男から通報が入ったッス。
 ワレワレはパトカーで 現場に急行したッス。
 そこでワレワレは、 御剣検事と会ったッス。
 まさか、御剣検事が アヤシイとは思わなかったッス。
 しかし‥‥翌朝、湖から 男の死体が見つかって‥‥、
 ‥‥ケッキョク、御剣検事を 逮捕することになったッス‥‥。」
 
ゆさぶる
1.「しかし‥‥翌朝、湖から 男の死体が見つかって‥‥、」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ピストルの弾丸[追加]
    ⇒ 死体から発見された。22口径のピストルで撃たれたもの。
 
ゆさぶる
1.「‥‥ケッキョク、御剣検事を 逮捕することになったッス‥‥。」

『‥‥ケッキョク、御剣検事を 逮捕することになったッス‥‥。』
 の証言が、
 
『ボートから見つかった凶器が 決定的な証拠になったッス。』
 に修正される。
ゆさぶる
1.「ボートから見つかった凶器が 決定的な証拠になったッス。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ピストル[追加]
    ⇒ 凶器。22口径で、
    3発発射されている。御剣の右手の指紋がついている。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ピストルの弾丸[修正]
    ⇒ 死体から発見された。凶器のピストルと、線条痕が一致した。
 

 
12月26日 午前11時 9分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 休廷中
※ <休廷中> のとき:
選択肢:『そんなことはない』 or 選択肢:『そりゃそうだ』
を選ぶ。
 

 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の夜、目撃したこと〜
証言者:[ナツミ]
「あれは、クリスマス・イブの 夜の、零時をすぎたころやったわ。
 ウチ、クルマの中におったんや。
 湖の方で、“パアン”て 音がしてなあ。
 窓から見ると、ボートの上に 男が2人、おったんや。
 そのとき、 もう1回、音がしたんや。
 湖の上には、間違いなく そのボートしか、なかったワ。」
※ 〜事件の夜、目撃したこと〜 の証言が終わったとき:
選択肢:『あったと思う』 or 選択肢:『なかったと思う』
を選ぶ。
 
ゆさぶる
1.「あれは、クリスマス・イブの 夜の、零時をすぎたころやったわ。」
2.「ウチ、クルマの中におったんや。」
 
※その後、
 
選択肢:『もっとゆさぶってみる』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「湖の方で、“パアン”て 音がしてなあ。」
2.「窓から見ると、ボートの上に 男が2人、おったんや。」
 
※その後、
 
選択肢:『もっとゆさぶってみる』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「そのとき、 もう1回、音がしたんや。」
2.「湖の上には、間違いなく そのボートしか、なかったワ。」
 
※その後、
 
選択肢:『もっとゆさぶってみる』
 を選ぶ。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『それは違う』 or 選択肢:『そのとおりだ』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜最後の発言について〜
証言者:[ナツミ]
「ウチ、ハッキリ見たんや。ボートの 男は、たしかに御剣やった。」
 
つきつける
「ウチ、ハッキリ見たんや。ボートの 男は、たしかに御剣やった。」
【湖の写真】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜どうして御剣を目撃できたか?〜
証言者:[ナツミ]
「たしかに、あの晩は寒くて、 ぎょうさんキリが出ててん。
 せやからウチ、カメラをセットして クルマの中に戻ったワケや。
 でもな。ウチ、ちゃんと 双眼鏡を持ってきてたからな。
 湖で音がしたときは、双眼鏡を 使ォて見たわけや。
 どや。これなら問題ないやろ?」
 
  ──────────────────────────────
 
 
※以下、いずれかの Pattern を行う。どの Pattern でも、結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 1>)
 <Pattern 1>
つきつける
「でもな。ウチ、ちゃんと 双眼鏡を持ってきてたからな。」
【ナツミのカメラ】
 
 <Pattern 2>
ゆさぶる
1.「でもな。ウチ、ちゃんと 双眼鏡を持ってきてたからな。」
 
※その後、
 
選択肢:『追求する』
 を選ぶ。

『でもな。ウチ、ちゃんと 双眼鏡を持ってきてたからな。』
 の証言が、
 
『そのカメラは、流星を撮影する ためにセットしたものや。』
 に修正される。
つきつける
「そのカメラは、流星を撮影する ためにセットしたものや。」
【ナツミのカメラ】
  ──────────────────────────────
 
※さらに その後、
 
選択肢:『証拠を見せる』
 を選ぶ。

  


 
【ヒョッシーの記事】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『証拠はある』
 を選ぶ。

  


 
【ナツミのカメラ】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜ナツミのこと・事件当夜のこと〜
証言者:[ナツミ]
「実はウチ、大学の研究員 ちゃうんや。
 ホンマはな‥‥、 フリーカメラマンやってんねん。
 今、話題のヒョッシーの ハッキリした写真を撮れば、
 スクープになる思うて、 キャンプ張っとったんや。
 でも、かくしてたんは、 それだけやで。
 “パアン”て音がして、見たら 湖にボートが浮かんでたんや。
 他に見るモンもないねんから、 ずっとボート見てるしかないやん。
 で、男の手もとが光って、 もう1回、音が聞こえたんや。
 ウチはホンマ、ボートをジッと 見てたんや。‥‥ホンマやで。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 大沢木 ナツミ(22)[修正]
    ⇒ 自称フリーカメラマン。ヒョッシーの写真を撮るためにキャンプしている。
 
つきつける
「“パアン”て音がして、見たら 湖にボートが浮かんでたんや。」
「他に見るモンもないねんから、 ずっとボート見てるしかないやん。」
「で、男の手もとが光って、 もう1回、音が聞こえたんや。」
【ヒョッシーの記事】
 
※その後、
 
選択肢:『拡大写真を提出させる』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 湖の写真[修正(※拡大写真)
    ⇒ 12月25日零時15分に自動撮影。≪詳細≫で見ることができる。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『拡大写真に異議』
 を選ぶ。

  


 
画面中央・右寄り:発砲している人の手 ⇒ 【ピストル】
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『被害者自身』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 生倉雪夫の解剖記録[修正]
    ⇒ 死亡時刻は、24日から25日にかけて。約1mの距離から撃たれている。
 

 
12月26日 午後 1時15分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 閉廷後
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ナツミの証言書[追加]
    ⇒ 12月25日の
    午前零時すぎに、2発の銃声のような音を聞いた。
 
 
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
2日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る