スクラッチカードの予言

 

1組のトランプをウラ向きで相手の前に置きます。
演者「時計の文字盤は1時~12時まで12種類あります。その中であなたが好きな時間を一つ心の中で思ってください」
相手「思いました」
演者「では、思った数の分だけ上からトランプを取り、私が見えないように隠し持ってください。例えば3時と思ったなら上から3枚、10時だと思ったら上から10枚取って隠してください。」
演者は後ろ向きになります。
(相手が心の中で5時と思い、上から5枚のカードを取ったとします。)
演者は振り返ります。
演者「時計の文字盤は1~12ですので、残ったカードの上から12枚を取り分けます」
演者「今から、この取り分けた12枚のカードを時計の文字盤と同じように並べていきます」
演者は12枚のカードをウラ向きでサークル状に並べます。
演者「実はあなたが心の中で思う時間、そしてそのカードが何であるか、私は最初から解ってました。ここに予言のスクラッチカードがあります。」
演者は財布の中から1枚のスクラッチカードを取り出します。
相手にスクラッチカードを削ってもらうと「5時 ハートQ」が出てきました。
演者「スクラッチの予言とあなたが選んだ時間が一致しました。さらに5時のカードを裏返してください。」
裏返したカードはスクラッチの予言通りハートのQが出現します。

 

 

スクラッチカードを削る行為は、なにかワクワク感があって雰囲気が盛り上がります。\(^O^)/ 相手が思った時間を当てるだけでも一つのマジックになりますが、他のマジックを複合すると不思議さがいっそう増します。 スクラッチカードは100円ショップで購入しました。