検索エンジンで当HPにたどり着いた方へ。こちらから当HPのTOPへ飛べます。
[ TOP ] [BBS] [攻略投票] [バックナンバー] [頂き物保管庫] [リンク] [発売スケジュール] [管理者メール]
ゲームタイトル 北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ
ゲームメーカー LOGINSOFT(アスキー)
発売日

1987年06月27日

定価 不明 メールにて募集中
ジャンル アドベンチャー
型番 不明 メールにて募集中
攻略担当&攻略No 担当:Geo No.002
攻略動画 なし
ストーリー
東京湾、晴海埠頭で男の死体が発見される。主人公は部下の黒木と共に被害者の身元を調査し、事件に北海道が関係している事を知る。北海道に渡った主人公は、釧路署の刑事である猿渡俊介と共に捜査を始めるが、第二、第三の殺人事件が次々に起きてしまう。犯人の目的は一体何なのか。被害者の関連性を調べていくうちに、ある重大な過去が浮かび上がっていく……。
十字キー:コマンド操作
Aボタン :決定
Bボタン :キャンセル、操作コマンド切り替え
セレクト :操作コマンド移動
スタート :スタート、決定
警部(ボス)
:Geo
たった一つの真実見抜く
見た目は・・・頭脳は・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・・・
そんな訳で、今回はあの名作「オホーツクに消ゆ」を攻略
します。まぁ、色々なサイトで出ているので今更的な感じも
しますが、プレイしている本人が喜ぶのでOKじゃないでしょうかw

このゲーム、今調べると堀井氏が作ったことなど分かるのですが
当時子供の私はそんなことよりも、この引き込まれるストーリー
に引かれて寝る間も惜しんで遊んでいました。
今思うと、何故かこのゲームで友人と語り合った記憶がありませ
ん。何故なのかは?ですが、きっとADVが私の周りで流行って
いなかった、というのが原因だと思います。
さーって、犯人も誰だか分からないくらい昔のゲームなので
がんばって推理してみようかな。
犯人は・・・ヤス・・・<合言葉????

完全ネタバレ攻略ですので見る人は注意です!!
警部(Geoの部下)
:くろき
TOP 東京編 北海道編(1) 北海道編(2) 北海道編(3)
北海道編(4-1) 北海道編(4-2) 北海道編(5) 北海道編(6)
北海道編(7) 北海道編(8) 北海道編(9) エンディング
トランプ ⅡコンのBボタンをおしながらチップを5枚賭けると
15枚賭けたことになる。(自分のチップが15枚以上ないと
できません)
「めぐみ」が脱ぐ 和事温泉でバスタオル姿のめぐみにあったら
”なにかとれ”でバスタオルを指す。
その後、数分待つと・・・・