パランティア・・・

外なる世界を覗く石・・・



館主でさえ、よぅ〜わからんようになってる館内ですが
皆様が迷われぬよう、
(そして自分も迷わぬよう・・)もう一つのサイト案内を設置してみました。


パランティアを覗くがごとく、いろいろな部屋をご紹介・・


館内のご案内

アトラクションetc
イベントの館

 ばるーさ・オフ会のレポート
 
 ★
プレミア試写会のご報告
 「ロード・オブ・ザ・リング」ジャパンプレミア(増上寺)
 「パイレーツ・オブ・カリビアン1」
「トロイ」・「コンスタンティン」・「キングダム・オブ・ヘブン」
 「V for Vendetta」・「M:i:V」・「パイレーツオブカリビアン2」
 SPIDER-MAN  WORLD PREMIUM  in JAPAN
 
「ダイハード4.0」スペシャルナイト in 東京フォーラム
「トランスフォーマー・ジャパンプレミアレポ」
 

 ★
「指輪物語」関連の宣伝等の写真
 「二つの塔」CE発売記念・渋谷/「二つの塔」SEE発売記念・表参道
 「TROY」木馬・新宿
 「王の帰還」上映宣伝・渋谷109
  「王の帰還」CE発売記念・表参道/「王の帰還」SEE発売広告・六本木ヒルズ・他

  ジョン・ハウ、ファンタジー画の世界・高円宮記念ギャラリー(カナダ大使館)

 「BYJ Classics/The Concert 熱情」
  
(ヨンさまコンサート)
 
ばるーさ宝玉館
(準備中)


 頂きモノ、賜りモノ、自爆的な自作画像
  
・・etc取り混ぜて展示



教養の泉

 <発見>
 ガラドリエル・ウィルス・・シマンテックのサイトに記載されてました
 でこ・・とある新聞記事に目を奪われる御殿

 <占い>
 
 ★
気質診断・・皆様の本質を見抜きます(笑)
 不運占い・・これから皆さまに起こりうる「不運」とは?

 <アンケート>
 
 ★
バレンタイン・アンケート
  
・・指輪キャラ・・誰にチョコをあげますか?
 王の帰還・指輪物語についてのアンケート
  ・・皆さんの指輪に対する想いを語っていただきました・・
 今更指輪チャットにてご質問いろいろ
  ・・2006年4月に開催したチャットで、皆さまにお聞きしたあれこれ・・

 <クイズ>
 
 スターウォーズ・トリビアクイズ
 ・・SW3公開時に楽しんだチャットで出題しました。
  「TV Taro」より出題


 <歌>
 
 ばるーさ・歌の館
  ・・歌人「うさぎ足さま」のお歌を中心、ばるーさに集う方々のお歌の 
   数々を集めてみました


  
 The Phantom of the Opera
   (オペラ座の怪人)
によせるお歌の数々・・

過去の館


 〜公式BBSよ永遠なれ
 
・・映画「ロード・オブ・ザ・リング」を通していろいろな方と知り合えたのも
   公式BBSのおかげです。
   皆さまと楽しく過ごした日々がなつかしい・・

 
私の指輪物語〜ナイン
   ・・過去に公式BBSに投稿したネタ


 
「束」マーク
 
 ・・公式BBSではタグを打ったのですごく大変でした

  2004/05/31
  由左は公式掲示板に、この言葉を記して最後を飾りました・・。

  Nai Vardo eleni ilye" lu'menn' enomentielvo siluvar !

  (The star of Valda will twinkle on the head, when we meet again..)
 
  --------------------------------------------------------

 ★
ひとり言の記載(映画の感想
 
・・「二つの塔」鑑賞後に書かれた指輪物語の感想
 
・・後から読むと「ちょっとなぁ・・」と思ったりもしますが・・(笑)

 
Vilya歴代のカンバン置き場
 ・・今は使われていない、当館(サイト)で過去に使われてたあれこれ

 「指輪物語」を熱く語るBBS(過去ログ)  

 
「Lasgalen」(画像添付OK!BBS)(過去ログ)

 
★友人と紡いだ「指輪物語・番外編」2話
 
記憶の館
(休館中)


 ★ばるーさの館のカウンターの歴代の
  記念カウントゲッターの方々のお名前を綴らせていただいてます。




ばる版・中つ国



 ばるーさ独自の視点で見た中つ国の映像
 
 「ゴンドール」
  
「ファンゴルン」
  
「古森
 
 「静寂なる水辺」
 
 
  
「モリアにて」(水中の監視者)
  アザラシのタマちゃんを見て思いつきました
  ここにいるフロドの絵・・かなり笑えます・・
  当時の自分はかなり真剣に描いたと思われますが
  「誰だよ、あんた・・・」
  ってな感じで、お恥ずかしい限りです(笑)




  
(Far away)「ヴァリノオル」
 



ばる版・マトリックス




 ★マトリックス・リローデッド・ジャパンプレミア
 ★マト・レボ鑑賞記
 ★マト・レボDVD発売イベントby川崎(写真提供:ピートさま)
 ★勝手にコラージュした作品を羅列してみました


i am samさまの作品

 公式サイトに投稿されてた「i am samさま」の作品
  ・・当時、あまりに感動して、内緒で保存してました・・
   ご本人さまと連絡が取れないので、ご承諾ナシに掲載しております・・スミマセン・・

     <著作権はi am samさま帰属します>



館内のご案内へ