新幹線で行く岩手ミニオフの旅2
=秋編=

2004.10.7〜8



 ■ 秋のミニオフのきっかけ
猛暑が続いた夏も終わりやっと涼しい風が吹いてくるようになって、東京でも秋を感じられるようになった10月、春に岩手県でミニオフをした時に「今度は秋のきのこの時期にまた集まりたいね!」と言った言葉が実現する。

今回も一泊で宿泊先は滝の上温泉

岩手県に住んでいるmakoさんが周辺の温泉を案内してくれる。前回と同じで関東から行くメンバー(ペケさん&akemiさん&あや)は”今度はどんな温泉に入れるかなぁ〜”とワクワクしながら東北新幹線に飛び乗ればOKなので、いつもながら大船に乗った気で当日を待ちました。

前日は半年振りにみんなに会える嬉しさとドキドキでなかなか眠れない・・・。 これじゃぁ遠足前の小学生だよぉー!! と舞い上がっていた。 何度もリュックの中身を出したり入れたりしたりしてたら「早く寝たほうがいいんじゃない〜?」とゆうが心配そうにつぶやく。 分かっちゃいるけど寝れないんだよねぇ。。。

そんな小学生並の乙女の気持ちもリュックに入れて、秋のミニオフが始まった。


・・・もくじ・・・

1-1 新幹線で岩手に到着!あづまね温泉&鶯宿温泉

1-2 橋場温泉と今夜の宿滝ノ上温泉で秋の夜長を楽しむ

2-1 滝ノ上温泉の朝風呂は最高♪ そして出発!

2-2 湯巡り開始は国見温泉! 2軒の宿を入り比べ

2-3 〆の湯はアブラ臭充満の激熱湯、岩手最高〜♪



←旅日記目次にもどる



HOME旅日記目次