信州 冬のにごり湯巡りの旅

<TOP>

2004.3.19〜20



■ 旅のきっかけ
「3月後半の金曜日が会社を休めるからどこかに行く?」
ゆうのこの一言から今回の旅のプランが始まった。

一泊で、冬だからどこか宿に泊まりたいという。さぁ、どこに行こう??
早速、泊まりたい宿リストを見直すが一泊圏内となると伊豆や栃木あたりだが、2月の旅行の際に候補に浮かんだ「長野県高山温泉郷」が入ってみたい温泉が沢山あるのでいいかなぁ♪ 
ちょうどにごり湯パスポートも2ヶ所使えるし、宿はネット友達が紹介していた「奥山田温泉満山荘」に!と、2月末にTELすると料金の高い部屋なら空いているとのこと。
当初は両親との4人の予定だったが行けなくなり、2人で@17000円。
多分、私達が宿泊したなかでは最高額の宿泊になる。(ドキドキっ!! 私達が満足できる宿だといいなぁ〜)
3月はあやの転勤もあり、ちょっと自分達へのご褒美も兼ねて決めた。

温泉と昼食場所を調べていると”小布施”というお洒落な観光地があるらしい。
ここでのグルメも温泉同様楽しみの一つになった(^^)

さぁ、にごり湯美味しいものを楽しもう!


** 1日目 **
 
その1 小布施の街でで腹ごしらえ!

その2 いよいよ温泉、どんなお湯?

その3 本日のお宿、満山荘

その4 夕日が沈んだら夕食です
** 2日目 **

その5 旅のメイン、にごり湯を満喫

その6 やっぱり小布施は美味しかった!?


【ご案内】 旅の途中に立ち寄った温泉はマークがついています
温泉名をクリックすると詳しい県別温泉レポートにリンクしています
旅日記に戻る際は、旅日記マークのボタンよりお戻りくださいませ



←旅日記目次にもどる



HOME旅日記目次>信州にごり湯旅TOP