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「社員が自主的に動いてくれない」とお悩みではありませんか?


 

 
労務管理・労働相談
 
会社と社員のトラブル防止 会社と社員の個別紛争の相談 こんな問題が発生したらご相談を
 
より良い会社づくりは良い職場環境から。そのために必要な会社と労働者間のより良い関係の構築を目指した労務管理・労働相談を行っております。
会社と社員のトラブル防止
 
トラブルは、無知や勘違いによるものが多いのです。トラブルが起こる前に、就業規則を整備したり、労働者と経営者のコミュニケーションを促進することでトラブルを予防します。
市販のひな型を使って就業規則をつくっていませんか?就業規則は会社の大切なルールです。会社にぴったりの就業規則をつくりませんか?職場のトラブルの防止にも役立ちます。
就業規則
就業規則へ
 
誤解が生じないように、自分のことばで社員に語りかけていますか?
労使コミュニケーション
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会社と社員の個別紛争の相談
  トラブルが起こってしまっても、小さなうちに解決をした方が誰にとっても得策です!まずはお話を聞き、解決の方向性について一緒に考えます。法律などについての情報を提供します。相談内容に関連する資料をご用意ください。
大丈夫だろうか?と不安になることがあったらご相談ください。トラブルを予防しましょう!
(例)セクハラ、解雇、賃金不払い、退職勧奨、配置転換、懲戒処分、年次有給休暇など
こんな問題が発生したらご相談を
 
ほんの一部ですが例をあげています。参考にしてください。
労災 会社の所属する同業者グループのソフトボール大会でゲーム中に骨折した。
これは労災か?
解雇 新入社員研修中だが、遅刻・欠席が多く、仕事の能力も劣ることがわかった
新入社員を解雇したいのだが…
是正勧告 従業員の時間外申告時刻とタイムカードの時間差があり、時間外割増賃金の
未払いで労働基準監督署から是正勧告を受けたが、どうしらいい?
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