自作ステッカー作品集(STIKA使用)
作品をクリックするとステッカー紹介のページをご覧いただけます。



自作ステッカー作品集(カラープリンター使用)


カッティングマシン(H17.2.26購入)
DELICAに貼るステッカーを充実させたいけど買うと高いし。。。。えーーいいっそのことステッカーカッティングマシンを買って自分で作ってしまえ!ということでヤフオクで通販よりちょっとだけ安くゲットしました。本体のみで29700円。。。。安いものではないですけど、車以外にもいろいろ使えそうだと思います。
LION STIKA という製品です。A4までの専用シートで切り抜きステッカーが作れます。

とりあえず車用ということで長期用野外耐候5年以上シート(5mロール)を「赤」「黒」「白」と貼り付け用の「アプリケーションシート」10mを同時購入しました。
あと付属品で7色のA4シートと2枚のA4アプリケーションシートが付いていました。
横幅30cm程度で小さなプリンターのような感じです。PCとの接続はパラレルポートで行います。別売でUSB接続コードがありますが結構高価なので我が家ではパラレルケーブルを使います。
刃が結構消耗しやすいと聞いていますのでちょっと心配ですがいろいろ使っていきたいと思います。

「切り抜きステッカー作成手順」はこちら