日本人の力の源(みなもと)は、やはりお米ですね。

食の安全

主食(米) HOMEサイトメニュー食の安全
創業慶応二年(1866年)。越中富山の代表銘菓 鈴木亭/杢目羊羹

食の安全が言われだしてからかなりの年数がたちます。自然食品や添加物のない食品に関心がたかまっています。近頃、偽装食品が問題になっていますが、安全で信頼できる産地や生産者の顔が見えるような販売の努力もなされてきています。不正業者は一部だと思いたいですね。
 食後には、ちょっと小腹がすきますね。あまり、カロリーの高くないおやつを、一つまみ口に入れたいですね。
ふっくらとご飯を炊く方法は?
 時間がなくて、すぐにお米を研いで炊く時には、日本酒を数滴、入れることによってふっくらツヤツヤのご飯が炊けます。
夏場にご飯を炊く時は?
 夏の暑い日は、ご飯が傷みやすく、すぐに嫌な臭いがし始めます。それに、食中毒も心配な季節です。
夏場にご飯を炊く時は、梅干しを1,2個入れて見て下さい。梅干しは、殺菌作用がありますので、ご飯が、傷むのを防いでくれます。
古くなったお米を炊く時は?
 古くなったお米は、おいしくないですね。いやな臭いがあったり、ぽろぽろくずれてしまいます。
そこで、米2合につき小さじ一杯のみりんを加えて炊いて見て下さい。古いお米独特の臭いも消え、お米の粒もしっかりして、ツヤも出てきておいしく頂けます。
米もいろいろな種類がありますね。お好みの種類をお選びください

しらす雑炊 36食入り【代引不可】【通販市場 stmx店】
アマノフリーズドライ製法で、美味しさをギュッと保存!和風だしと新鮮なしらすでサッパリとした、しらす雑炊です。夜食や小腹がすいた時にもピッタリ。
内容量 17g×36食
仕様 フリーズドライ加工
賞味期限:製造日より1年間
製造国 中国

古代米 田んぼの宝石 400g×2袋
古代米 田んぼの宝石 400g×2袋【通販市場 stmx店】
日本古来の8種類の穀物を混ぜ合わせました。いつものご飯に小さじ1杯を混ぜるだけで健康ご飯の出来上がり。お弁当で冷めても酵素の力で美味しい!大注目の古代米を是非お試し下さい。
内容量 400g(1袋当たり)
サイズ 個装サイズ:縦25.5×横15.5×高さ4cm
重量 個装重量:約800g
仕様 賞味期限:精米日より1年間
セット内容 400g×2袋
製造国 日本
お役立ち商品コーナー
【18年産】岩手県 水沢限定金札米ひとめぼれ5kg
新米20年度産でお届け♪真正ファーム【あきたこまち(まごころ米)5KG】
クリック


食品コーナー

お米
味噌汁
惣菜
漬物
調味料
麺類
おやつ

お米コーナー

無洗米
玄米
雑穀
もち米

特Aランクの全国各地の厳選米を雅な風呂敷で包みました。【引き出物・内祝い】 厳選詰め合わせ
【稲穂米屋】 ※北海道産※ 18年度産「きらら397」 10kg