ページ先頭です、パンくずリストをとばします。 索引をとばします。

やぶれっ!住基ネット情報ファイル


本文はじめです、本文をとばします。

2003年4月23日

横浜市本人確認情報等保護審議会 様

住基ネットに「不参加」を!横浜市民の会
共同代表〔氏名・連絡先省略〕

審議事項に関する申し入れ

横浜市は、4月10日から住基ネットに対して非通知の申し出をしなかった261万人市民の本人確認情報を神奈川県に送信することを発表しました。同時に非通知申出84万人市民のデータについても「職権消除」という扱いで神奈川県に対して送信するとマスコミに対して説明しました。

別添の当会のこの問題に対する「見解」をご一読ください。その中で私たちは、84万人の非通知申出者について「職権消除」という扱いで通知することに対する問題性を指摘しました。

この問題は、まさに本人確認情報保護に関わる問題であり、貴審議会が討議しなければならないと私たちは考えます。よって以下の申し入れを行います。

1.今回の市民データを神奈川県に対して送信したことにの当否(註)について審議願いたい。

2.以下のことについてお教えください。

① 「審議会」の委員長の氏名

② 審議の今後の日程と内容

3.84万人市民が強制的に参加させられてしまわないように、審議していただきたい。


本文おわりです。

(註) 「送信したことにの当否」とあるのは「送信したことの当否」の誤り。

奥付です、奥付をとばします。
Copyright(C) 2005 やぶれっ!住基ネット市民行動
初版:2005年08月18日、最終更新日:2005年11月06日
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yabure/yokohama01/m030423b.html
ページ末尾です、ページ先頭へ戻ります。