自己紹介(困ったちゃんの私)


my profile
ワタクシ、生まれも育ちも


横須賀の安浦
(※1です。


実家は小泉総理の家の1?件隣です。
(※2


学校は、
日露戦争時連合艦隊旗艦


だった
戦艦「三笠」が保存されている


三笠公園から歩いてすぐの所にある常葉中学校


※3を卒業しました。その後、


いつか妹が喜ぶような偉い兄貴になりたくて


奮闘努力をいたしましたが、なぜか冴えない


普通のサラリーマンになってしまいました。


そんなワタクシの転機となったのは、


忘れもしない!就職して4年目の


2000年6月のことでした。仙台営業所への


転勤の辞令が・・・。
ショックでした・・・。


私は死ぬまで横須賀から出る気がなかったので、


頭が真っ白になり、不覚にも目の前にある


「イチゴパフェ」をついに一口も口にする


ことができませんでした。その後、会社を辞めよう


かと真剣に悩みましたが、いざ仙台に来て


「牛たん」を食べたら、あら!不思議?


仙台に転勤になってホントによかった!!!


と思いました。そして横浜にいた時の毎日終電


近くで帰っていた生活が一変しました。がしかし、


一ヶ月もすると優雅な一人暮らしにも早々と


飽きました。何しろ暇だ!!!俺ってもしかして、


仕事人間だったのでは?仕事が生き甲斐?そんな


バカな筈はない!元来ドライブが好きだった私は


とりあえず
東北を隅々まで行ってみることに


しました。
東北をほぼ一周したと思っていたら、


温泉って結構いいかも?と思い、それから温泉


巡り(東北ニ周目)
をしました。その後、


せっかくあちこちを周っているのだから思い出を


残そうと思い
デジカメを購入し、再度東北の


観光地巡り(東北三周目)をしました。そうこう


しているうちに、
その土地の美味しいものを食べる


ことに目覚めた私は、気付いた時には東北を四周


していました(笑)まぁ〜それはともかくとして


仙台は良い所です。
首都圏で魂の抜け殻のような


機械の歯車のような生活
をしていた過去に比べて


今はとても充実しています。もともと好奇心の


固まりのような性格の私は、仙台に来てからと


いうものドライブ以外でも色々なことに熱中


しました。思いつくままに挙げてみても、


温泉」、「牛タン」、「ベガルタ仙台の応援」、


スノボー」、「山形のそば」、「稲庭うどん」、


「白石うーめん」、等々。
しかし・・・


「熱し易く冷め易い」私はハマルと際限なく


ハマリますが、飽きるとまったく興味が無くなる


「困ったちゃん」です。
ベガルタ仙台」が


J2からJ1へ昇格を果たしたシーズンは


ホームの試合は毎試合のように応援に行き


ましたが、以後は尻すぼみ去年はついに


1試合も仙台スタジアムに足を運びません


でした。「スノボー」も一昨年は20回近く


山に行きましたが、去年は2回だけ・・・。


今年はもう行かないかも?「山形のそば」も


毎週のように食べに行き、30件くらい食べたら


突然どうでもよくなった。温泉も100件くらい


入ったらやっぱり飽きたし・・・。いわゆる


「スランプ」に陥った・・・。



しかぁ〜し、ここでも転機が!今まで培った


ノウハウを駆使しある知人を旅行に連れて行った


ところ、大感激してくれた!一筋の光明が射した!


もともとサービス精神が旺盛でお調子ものの私は


すぐにこれだ!と思いました!人に喜んでもらう


のが好きな(ただ褒められるのが好きなだけ


かも?)私は、ホームページを開設することに


しました!応援してね!






ちなみに…

(※1)そうです。あの有名な安浦です。ちょっと
裏社会に通じているならば、知らないはずがない
と言えるほど有名なあの安浦です。


(※2)亡くなった伯父は小泉総理と同級生だった
そうです。残念ながら伯父は同級生が総理になる
のを見ることなく他界しましたが…



(※3)同校の先輩には、
元XJAPAN
hideさんや
元WANDS
のボーカル上杉昇さんらがいます。

トップページへ戻る

私の人生観
持っている資格
実は複雑な家庭事情
ペットの思い出
私の食べ物好き嫌い
私の好きな歌
横須賀のこと
仕事のこと
私の好きなもの

ランキングに参加することにしました。毎日1回クリック
して下さると『涙もろい』管理人が泣いて喜びます。

^^1日1クリックで救える心があります…。^^