この年ベガルタ仙台J1昇格を目指した年だった。


俺はホーム(仙台スタジアム)のゲームは
ほとんど欠かさず見に行っていた。


そして、ついにこの日ベガルタ仙台が
京都西京極競技場


J1昇格を決めた!!!


しかし俺はその日社員旅行で大阪にいた。最後はみんなとの


別れが辛くて、ズルズルと時間が過ぎていった・・・


気が付くと飛行機の時間がヤバイかも?って


感じになった。
18時20分に伊丹発なんだけど、


17時45分まで新大阪にいた・・・どーーー考えても、


15分前までに搭乗確認できないな・・・
ANAに電話をしたら、

”最低10分前に来てもらわないとダメですね”

って・・・マジやべぇ〜実は俺、


新入社員の時にも組合のスキーで飛行機に

乗り遅れたことがあって・・・
学習能力がないかも?新大阪から


伊丹空港まではタクシーで
20分から30分掛かるみたい・・・俺は


運転手に無理を言って、空港までぶっ飛ばしてもらった。。。.


空港に着いたのは、
まさに10分前・・・


ダッシュで駆け込んだ・・・でも、
もうほとんどの人が搭乗を

済まされたので、今からでは搭乗することは

出来ませんって・・・
うっそーーーーーーー!

ここは正念場・・・


命がけでお願いして、お願いして、お願いして



何とかオッケーしてもらった!!!よかったーーーーー!!!



そしてこの後にすごいことが・・・信じられないような、夢のようなことが、


本当にあったのです!!!
とにもかくにも伊丹空港で何とか飛行機に乗せて


もらって、
ほっと一息をついていたら・・・

まだ俺の後にも搭乗する奴がいて、そのうち、

どっかで見た奴
???が何人か乗ってきて、

その都度、拍手と歓声が起きる!

??????えっ??????

まさか・・・もしかして・・・
やっぱり・・・

ベガルタ仙台の選手だ
ーーー!


マジィーーー!!!何と言う幸運!!!超ラッキー!!!



俺は乗るのが遅かったから、3、4人の選手しか見れなかったけど、


その都度起きる拍手最高だった!

何か暖かくて心が洗われるようだった!

みんなが
純粋心から拍手を送っている!

そして俺も!その後飛行機が出発した後で、スチュワーデスさんが”イキ”な


アドリブ?をしてくれた!
「本日はベガルタ仙台の選手、

関係者の皆様、並びにサポーターの皆様、



全日空をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


そしてJ1昇格本当におめでとうございます。」


だって。。。
メールじゃ表現できない世界だね!


そして仙台に降り立って、”そそくさ”と飛行機から降りてまたビックリ!空港の外には


J1に昇格したベガルタ仙台の選手をひとめ見ようと
サポーターがたくさんいた!

少なく見積もっても、
500人はいるんじゃないか?飛行場は電車の駅と違って、


入場が出来ない!だからサポーターは空港の外で待っている!
俺は空港から

出なければ、
本当に間近で選手を見れるはず!

予感的中!的中以上!!!
ベガルタの全選手が飛行機から


降りてきた!
岩本も財前もマルコスも高橋も

みんないる!
最高ーーー!!!


俺はここぞとばかりに
握手をしてもらった!見てもいないのに、適当に

「今日の試合は最高でした!感動しました!」


って言って・・・
選手も京都まで応援に来た人だって勘違いしてるから、すぐに


応じてくれた!!!
マルコスからはサインまでもらっちゃった!!!


そして
俺が一番好きな、高橋(ノリオ)にも握手して


もらった!!!清水監督にも握手してもらった!!そしてどさくさに紛れて、


ベガルタサポーターの歓喜と興奮の中にまじった。最高だった!

他に表現しようがない
。。。俺、あと何年生きるのか知らないけど、


こんな
感動興奮には2度と遭遇することはないだろうって


思うよ!ヤバイ・・・俺、本当にベガルタファンになっちゃうかも?ホントにホームゲームは


皆勤賞かも?どーしよう・・・これじゃ仙台離れられないじゃん!そーじゃなくても、


社員旅行で”お前は横浜を捨てた”って散々言われたんだから・・・


P・Sちなみに帰りは駐車場から車を出すのも一苦労でした。って感じ!




(※当時のメールより)
ちなみに今ではベガルタへの興味はまったくなくなって
しまいました。熱し易く冷め易い困ったちゃんの私…






それは社員旅行の帰りの飛行機(伊丹〜仙台)の
中で起こった出来事です。それでは
いつものように当時のメールからどうぞ!
トップページへ戻る
ベガルタ仙台がJ1昇格を決めたその日に 偶然同じ飛行機に乗り合わせました!!!
前のページへ戻る

^^1日1クリックで救える心があります…。^^

ランキングに参加することにしました。毎日1回クリック
して下さると『涙もろい』管理人が泣いて喜びます。