青と蒼と藍

BLUE ・ BLUE ・ BLUE  since 2004.03.10
DIARY
NOVEL
GAME
BOOK
LINK
MAIL

DIARY

8月30日

またまた、おはようございます。
本日二度目の更新、とは言っても、前回からは一応日付が変わってるわけですが。
こんな早朝に更新するのも久しぶりですかね。
前はたしかユーロを見てる時だったかな。まあ、いまもスペインリーグを見てたわけですが。
ヨーロッパのサッカーシーズンが始まったので、これから土日の深夜は忙しくなりそうです。

で、VS遠坂、第6話、ようやく更新しました。
第5話から1ヶ月近くもかかってしまって申し訳ないです。
今回が最終話となります。
一度、7月には終わらせると宣言したというのに、8月どころかあやうく9月に突入してしまうところでした。
なんとかぎりぎり8月に終わらせることができたので、とりあえず一安心。
今後はもう少し計画性を持ってやらないと。
ちょっとだけ言い訳すると、途中でユーロが始まってしまうし、終わったと思ったらアジアカップが始まってしまうし、それがあんま期待してなかったのにかなり面白かったりするし、終わったと思ったら今度はオリンピックが始まるし、なんだかやたらと日本勢が活躍するし、今年の夏はいじょうに暑かったしで、SSを書く集中力がなかなか保てなかったわけで……まあ言い訳です。
あと、どんどん勝手に話が長くなってしまったという理由もありますが、こっちは完全な私の構成ミス。
やっぱプロットってやつを作ったほうがいいのでしょうか。
エロSSで2ヶ月半も連載するってのは異常だよなぁ。最初の予定では1週間で終わらせるはずだったのに。

とにかく、最後までお付き合いしてくださった方々、ありがとうございます。
次からはもうちょい早い更新を心がけます、はい。

さて、今度はどんなSSを書きましょうか。
候補としてはいくつかあるんですが、ここのところエロ系ばかりだったので、そろそろシリアスなやつでも書こうかと思ってます。
考えている話は二つほど。
ひとつはかなり前から考えて、しかもすでに書き始めているやつがあるんですが、現在構成に行き詰って停滞中。
というか、オリキャラって考えるのが難しい。
できれば出したくないところだけど、この展開だと出さなきゃ話が進まない、でも作るのが難しい、面倒くさい。
ここらへん、オリジナル要素を入れようとする難しさですかね。
そういふうに考えると、やっぱり二次創作って楽、というか便利です。
楽しく小説を読むために必要なキャラへの愛着ってやつが、読む側に最初から備わってるわけですから。
キャラを好きになってもらうようなエピソードを入れる必要がない。
凛もセイバーも最初から読者の方々から愛されてるわけですしね。
そのかわり、既存のキャラの性格をしっかりと把握しなければいけないという難しさはあるのですが。
私自身、結構FateのSSを書いてはいますが、凛にしろセイバーにしろまだ上手く掴めてないですし。
まあ、一番おかしいことになってるのは間違いなく士郎くんでしょうが、うちの場合。
こんな士郎くん、普通じゃないよなぁ……
でもまあ、良いか。これはこれで。

で、第二案。
こっちは今まで書いたことのない人を書いてみようかと考えたお話。
あ、もちろんFateです。
これはある話の元として考えていたのですが、ああしてこうしてあれがこうなってこっちはああなって、などと妄想を膨らませていたら、いつの間にか一つの物語が出来上がっていたという次第。
こっちはある程度構想がまとまっている状態なので、いつでも書き出せると思います。
といっても、私の場合どうなるかは書いてみないとなんとも言えないので、確実とは限りませんが。
他にもいくつか考えているやつありますし。
VS士郎の倫敦編とか、四股かける最低士郎くんとか、セイバーに恋するあるひとりの少年のおはなしとか、大空洞での壮絶なエロバトルとか、白い桜とか、真っ黒な桜とか。
まあ、SS書きの端くれとしては、書きたい物語があるっていうのはなんとも幸せなものですね。
Fateという素敵な題材をくださったTYPE-MOONさまに最大の感謝と敬意を。
あと、エロゲーをあんまりやらない管理人に、なぜかFateを紹介してくれた我が悪友にもささやかなる感謝を。
次は月姫がやりたいなぁ。



では、そろそろWeb拍手への返信を。
これもかなり久しぶりなので、結構前にいただいたのも混じってるかも。

>まってました。数時間後が楽しみ(・∀・)
お待たせです。ホントに。
でも、待ってる、と言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
期待にそえるかどうか怖い部分もありますが、これはまあいつものことですしね。

>VS遠坂ってよりも鬼畜士郎への道、序章って気がしますねこの頃。
鬼畜……か。いい響きだ……
ホントにそうなりそうで怖い今日この頃。

>VS黒セイバー……時間が経つほど期待が……w
だんだんと構想が固まってきた……かな。
最後とクライマックスのシーンは問題ないけど、もうちょい脇をしっかりと固めないとなぁ。
書けるようになるまではもう少し掛かると思います。

>今年の夏は長かったですねー
長かったし、暑かったし、きつかったよー
でも、ようやく涼しくなってきたかな。なんかとんでもなくでっかい台風が来てるみたいだけど。
もしかして直撃?

>がんばれや(゜Д゜)ゴルァ!
あ、もう一回来た。
はい、がんばれぞ(゜Д゜)ゴルァ!
ん? 使い方まちがってる?

>自由気ままにどうぞ。調子狂ったら深呼吸ハイ!
すーーーはーーー、うん問題なし。
のんびり行きます。

>けっぱれー
けっぱるよー

>VSシリーズ最高です!
ありがとうございます。
最初は単発物のはずだったんですが、いつの間にかシリーズ化してました。
そのため、タイトルがめちゃくちゃいい加減です。なんにでもVSつけるだけですから。
その際、VSだろうがVSだろうがvsだろうがvsだろうが、なんでもOK。
一応VSが正しい事になりますが、これだって最初の登録の時、半角にし忘れたからこうなっただけだし。

>更新遅れるよりも、嫌になってSS書くの止められる方が怖いので気長に更新お願いします。
好きこそもののじょうずなれ、か、下手の横好き、かはわかりませんが、文章を書くのは大好きなので嫌になるっていうことはとりあえずないと思います。
更新ペースが急に上がるってこともなさそうですが。まあ、のんびりと。

>VS遠坂ガンバッテクダサイ
ガンバリマシタ、ナントカオワリマシタ
さあ、次のSSもガンバロー

>いっそのこと休んでみては?充電期間
なんとなく、ここ2ヶ月ほどが充電期間だった、てな感じもしますが。
そのぐらい、進み遅かったですしね。
まあ、VS遠坂も終わったし、とりあえず買ってきたゲームが積みゲーにならないよう、少しゲーム期間に移行するのもいいかな。
またどうせすぐに書きたくなるだろうけど

>VS赤セイバーは無しでしょうか?
赤セイバー? 
とりあえず思いつくのは某SS書きさんの作品に登場した彼女なんですが。もしかして彼女?
それはさすがに……面白そうじゃないですか。
ホントにやったら怒られること間違い無しなのでやりませんが

>ウイイレ8ですけど、GK実際よりかなり弱くないですか?(7もそうですけど)
……まだあんまりやってない……
ただ、ドリブルでかわしやすくなってるような気はするかな。あと、ループが結構効果的。

>……星界(ボソ)。しかし、暑いですね。あと20℃くらい下がってくれると嬉しいですよね。
ようやく涼しくなってきましたね。まあ、またぶり返すのかもしれませんが。
……星界のほうはどうしようか、本気で公開してみようか。でも怖い。
なにしろ、むこうのジントくんはこっちの士郎くんより、ものすごいことになっているから。
で、そのジントくんがアーヴの王女さまにとんでもないことを――
なんか、自分、どこでもこんなの書いてるなぁ。でもしょうがないんだよ、書いてて面白いんだから。
修正する時間があったら本当に公開するかも。期待はしないで下さい。だって、今はFate書きたいし。

>あなたのシリアスとギャグを我らに!エロに負けるものか!
最近は連敗続きでしたが、次こそはシリアスが!
来るのではないかと思ったり思わなかったり。



なんか、頑張れー、というありがたい声援がいっぱい来て嬉しい限り。
おかげさまでなんだか元気が出てくると同時に、返事が妙にテンション高くなってるような気もします。
ま、早朝ということもあるのでしょうが。なんだか徹夜明けみたいでハイな気分。
あとで見直したら修正したくなるかもしれないけど……まあいいか、たまには。

では、今日はこの辺で。
ようやく幻想水滸伝の封印を解くことができる。
でもウイイレやりたいな。そっちにしようか。

8月29日

おはようございます。
まあ、外はもう真っ暗で、おはようっていう挨拶はふさわしくないんですけど、今さっき起きたばかりなもので。
20時間近く寝たかなぁ。こんなに寝たの久しぶり。と言うか寝すぎ?
せっかくの休日がほぼ丸々つぶれた格好になりましたが、まあしょうがないか。
ここ2週間はほんとに忙しかったし。

とりあえず、明日の仕事は午後からなので、今からちょこちょこと更新作業のほうを進めていこうかと。
やりたい事がいろいろと溜まってしまってるから。
最優先するのは当然SSのほうですが、もう一回ぐらいの見直しが必要そうなので、更新できるのは明日の午前中ぐらいになりそう。
あとほんのちょっとだけお待ちを。

にしても、なんか急に涼しくなってきましたね。
これまでの酷暑とあいまってむしろ寒いぐらい。
これだけ涼しくなってくれればSSを書く集中力もあがるかなと期待。
いや、どうなるかは私自身にもわかりませんが。
書きたい話はいっぱいあるから、もう少しなんとかしたいとは思ってますが。
時間がもうちょっとあればなぁ。

では、とりあえずはこの辺で。
次は数時間後に。

8月28日

明日はお休み。
久しぶりのお休み。
VS遠坂、なんとか更新できそう。
よかったよかった。

溜まりまくったメールのほうも明日でなんとか。
SS書くより、メールの返事を書くほうが難しいと感じるのはわたしだけでしょうか。
なんか妙に緊張するんですよね。
対人関係が苦手な性格が、こんなところでも影響しているのかも。
だからといって迷惑なわけではまったくなく、むしろもっとたくさん下さい、メール。
Web拍手でも全然OK。
一通の感想が元気の源になります。
まあ、最近はエロSSばっかなんで、感想書きづらいでしょうが……

そう、Web拍手と言えば、どうもこの時間帯は解析のページに繋がらないようで。
繋ぐためにはバージョンアップしなければいけないみたい。
そんなわけで、Web拍手への返信は明日に。
とりあえずバージョンアップは済ませたのでガンガン押してください。
いやまあ、見た目はなにひとつ変わってないので、目新しさは皆無ですが。
それでも、押すなりメッセージを下さるなりしていただければ、管理人のやる気が間違いなくあがります。
更新が早くなるかは……まあ、私生活のほうとの兼ね合いで……
一応、苦手な夏が過ぎ去ろうとはしているので、この数ヶ月ほどの遅さは解消されると思いますが、たぶん。
オリンピックも終わるし。

では、今日はこの辺で。
明日また。

8月24日

いーそーがーしーいー



ごめんなさい。
SS、もう少し待っててください。
メールの返信もかなり溜まってますが、もうちょっとお待ちを。
Web拍手への返信もまた次に。
時間的、精神的に余裕がないです。
うー、疲れたよー、でも、またこれから出かけなければ。

>がんばれや(゜Д゜)ゴルァ!

あい、がんばります。
そんなわけで、短めですが今日はこの辺で。

8月19日

忙しさと暑さのために夏バテ中。
オリンピックのせいで寝不足気味なため集中力低下。
そのためSSが遅々として進まず、結果、現在更新停滞中。

そんなわけでこんばんは。
当方、相も変わらず忙しい日々を送っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
涼しくなってきたかなぁ、と思ったらまたしても真夏日に逆戻り。
暑さにめっぽう弱い管理人は、正直言ってグダグダです。
かといってクーラーをがんがんに効かせれば体調を崩してしまうという虚弱な私。
そんな私にとって、今年の夏はホントにきつい。
んでもって、ユーロやらアジアカップやらオリンピック、おまけにもう始まってしまったヨーロッパのサッカーシーズン。
絶え間なく続く面白イベントに、着々と寝不足進行中。

忙しさだけを取ってみれば、今年の3月、4月頃のほうがよりきつかったんだけど、他の要素がやたらたくさん加わって、実際は最近のほうがかなりきついかな。
そこらへん、SSの進行状況に思いっきり反映されてますね、考えてみると。
3月頃は、2日か3日にSSを一本更新、っていうのが当たり前だったからなぁ。
いまじゃ2週間に一本がせいぜいか……SSしかない当サイトとしては結構やばい状況。
とりあえず、暑さが一段落してくれれば何とかなるのではないかと、淡い期待をいだいておりますが。

で、7月以内に終わらせるぞ、と息巻いていたのがひどく懐かしく感じられる「VS遠坂」
7月どころか、もう8月も半ばを過ぎてしまいました。
……ごめんなさい、いや、ほんとに。
なんとか一通り書き終えましたが、今回は推敲にかなり時間がかかりそう。
普通、私のSSの書き方は、1日に2、3時間ほど時間を取って、数日間で一気に書き上げてしまう、という書き方なんですが、
今回は忙しさとやる気の減退のため、1日に15分から30分ぐらいと分刻みでの執筆状況、そのため話の繋がりやら流れがかなりいい加減。
その手直しに果たしてどのくらいの時間が掛かることやら……
まあ、今週中には何とかなるとは思いますが。もう少しお待ちを。
にしても、こういったSSをここまで伸ばしまくるのはまずいですよね、正直。
連載作品ってわけじゃないのに、実際には2ヶ月以上、書き続けてることになるんだし。
最初は、1週間ぐらいのあいだに、ささっと終わらせる予定だったんだけど……いったいどこからおかしくなったのか。
まったくもって修行不足です、申し訳ありません。
次からはこの反省を踏まえて気をつけるようにしたいと思います。

さて、SSの話はこのくらいにして、ちょっとだけゲームの話なんかを。
いやまあ、プレイ中だったスパロボが、管理人の気力不足のため完全に停止してしまったため、今日、新しいゲームを買ってきたもので。
今回はウイニングイレブン8と、幻想水滸伝IVを購入。
ウイイレを買う事は、私にとっては基本中の基本。今回は買うのが遅れたけど。
ちょっとやってみた感覚は、まあ、まずまずかな。
やりこめば色々と見えてくるかもしれないけど、まだホンの少ししかやってないから。
でも、若手を育てられるというのは結構楽しいかも。
有名で実力のある選手を買い集めるよりは、安くて若くて、でも将来性のある選手を探すのがなかなか面白い。
ここまでに見つけた選手で言えば、キューミエントなんかはかなり良い感じ。
サイドに置けばアシスト王になりそう。
あと、意外と平山なんかも使えるようになるかも。
でかいしシュートうまいし、ちょっと遅いけど。
とりあえず、なかなか遊べそうな雰囲気なので一安心。

幻想水滸伝のほうは、Tは普通、Uはなかなか、Vは微妙、で今回のWはどんなかな、と。
それほど好きなタイトルってわけでは実はないけど、比較的安心して遊べるゲームなので、のんびり遊ぶには最適。
まあ、こっちは、SSを更新するまでは封印しておこうかと思います。


で、いつものようにWeb拍手への返信をしようかと思ったんですが、なにやらまた繋がりません。
どうも夕方から夜にかけては繋がりにくくなるようで。
この時間にしか更新作業ができない私にとっては、結構致命的。
うーん、自分でCGI勉強して置きなおそうかなぁ。


では、今日はこの辺で。
近いうちにSS更新できるよう、なんとか努力したいと思います。

8月13日

毎日、毎日、暑い日が続く今日この頃。
夏休み、あるいはお盆休みでのんびりする人たちを横目に、あいも変わらずお仕事三昧。
そんなわけで、こんばんは。Bluex3です。

某所では例の恒例行事が始まったそうで、今年は暑いから並ぶ人たちも大変。
私は数年前、友人に誘われて一度だけ行った事があります、コミケ。
あの時はそのあまりの人だかりに驚愕した覚えが。
で、会場内に入った途端、いっしょにきた友人が何処かへと消え去ってしまい、一人、途方にくれていた記憶。
あの時の我が悪友の素早さといったら……あっという間に見失ったからな。
それ以来、コミケには行った事はないわけで、当然、今回も行きません、というか行けません。
どうしたってこの時期は、時間的な関係で無理なんだよなぁ。

で、しょうがないので、ちまちまとSSなんかを書いているわけですが……なんというか、うーん。
なかなか集中できないというか、やる気が起きないというか、一応、進んではいるのだけれど、その歩みはいやになるほど遅い。
おまけに、中盤の構成が微妙に納得いかず、何度も何度も書き直す始末。
こんなに手間取ったの、もしかして初めてじゃないかな。
もっと早くに書き上げて更新予定だったんだけど、前話を更新してからもう十日近く経ってしまった。
そろそろシリアスのほうに取り掛かりたいんだけどなぁ。



SSのほうはもうしばらくお待ちを、という事で、今日も例のごとくWeb拍手への返信を。

>「VS遠坂外伝、衛宮士郎の遠坂調教列伝(仮)」楽しみにしています。ええ、本当に
一度くらいは、徹底的にエロを追求したSSを書くのも面白いかも。

>連載たのしみにしてます。遠坂さんも良いけど、そろそろセイバー分も欲しいかなあ……
あー、確かに。
またセイバーを書きたくなってきた。何しろ書きやすいしなぁ、彼女。

>VSシリーズエロ過ぎ!切ない純愛二股系からエロエロまでと、芸が広いですね〜。
最近エロエロばっかなんで、そろそろシリアスのほうへと一度もどっておきたいです。

>>(後ろでの行為に)拒否反応//睨下、自分は大好きであります。遠慮なさらず!
後ろでの行為は、ちゃんとしたやり方を知らないとえらい事になります。
さて、士郎くんにどこで学ばせようか。

>VSライダーから黒セイバーに繋いでトドメに桜で〆る……それなら不自然じゃない!(ぉ
壮絶な三連戦。 勝ち抜くのはなかなかに大変そう。
いっそのこと凛にも手伝ってもらおうか。

>VS黒セイバー、本気にして楽しみにしてます(w
いくつかは考えていますが、とりあえず方向性をどっちにするかでまったく別の話になりそう。
具体的には、シリアスかエロか……



今日はこんなところで。
VS遠坂最終話、なるべく早いうちに更新したいと思いますが、いつになるかは正直微妙です。
いきなり書きあがる可能性もあるし、いつまでも進まない可能性もあるし。
とりあえず、気長にお待ちください。
それでは。

8月9日

今日はちょっと早めの更新。
今、私、とんでもなく眠いです。
実は今日、朝方まで徹夜麻雀してまして。
というか、始めたのが土曜の夕方からだから、二夜連続徹夜麻雀。
それでそのまま仕事に行ったもんだからさすがにきつい。
まあ、仮眠は何度か取ってるのでなんとかもちましたが。
とりあえずTVも買い換えた事だし、更新したら爆睡することにします。

そういえば、アジアカップ決勝、日本勝ちましたね。
麻雀やりながら見てました。
最早、今大会の風物詩となっている感のある大ブーイング。
個人的には、これがあったからこそ、この大会が盛り上がったのかなぁ、などと不謹慎なことを考えたり。
試合前と試合後の騒ぎは凄まじかったようですが、肝心の試合そのもののほうは今ひとつ。
なんか中国って、4年前の時よりも弱くなってるような感じがしたんですが。
ボラ・ミルティノビッチという名称が去った後、今後どういった方向性で代表を強化していくかをまだ模索中なのかな?
基本に忠実ではあるけれど、目を見張るようなところは特に無く、ヨルダンやオマーンのような怖さがほとんどなかった。
そうなると、中村のプレースキックという反則的な飛び道具がある日本が断然有利になる。
そして、計算どおりにセットプレーから先制、勝ち越しゴールを上げ、終盤、玉田のゴールで駄目押し。
日本が普通に戦って、普通に勝った、そんな試合でした。
一人か二人は日本側に退場者が出ると予想してたんですがそんなこともなく、普通に終了。
前の二試合が凄まじかったせいか、なんとなく物足りなさを感じました。
本来なら、イランか韓国あたりとやったほうが決勝らしいのでしょうが、まあ、今大会は最初から「日本VS中国(のファン」の図式が成り立ってましたからね。これはこれでいいのかも。
とにかく、アジアカップ連覇ということで日本代表イレブンおつかれさま。

にしても、日本の二点目はかなりハンドくさかったんですが。
中田コウジの手か、中国DFの手、どっちに当たったのかは微妙ですが、とにかく、あれはゴールと認めて欲しくは無かった。
あんなんが無くても勝てたと思うし、試合後、日本はあのハンドで勝ったって言われるのもうるさいし。
案の定、中国代表のオランダ人監督、吼えてます。
というか、二点目だけではなく、一点目と三点目にまで文句をつけてますよ、この人。
日本の三得点は全部無かった事になり、つまり1-0で中国の勝ちと、そういうわけです。
は、ははは……
まあ、最後まで、いろんなところで楽しませてくれました、今回のアジアカップ。
ぶっちゃけ、ユーロよりも楽しかったかも。



では、Web拍手への返信を。

>…人の家でみるとか?>アジアカップ(←自分やる予定
はい、結局そうしました。ちょうど土曜の夜で暇な友人が多かったので。
いつの間にか「大麻雀大会」になってしまいましたが。
ま、中国でのアジアカップだったし、これはこれで相応しかったかも。

>生き神様……確かにここのSSはイイ!!
ありがとうございます。まだまだ書きたい話は多いので、これからもお付き合いを。

>これからもずっと応援しますよ、銀河一のプリンス!!
最早とどまることをしらず格上げされて……って、生き神さまとコレ、どっちが上なのかな。

>というか、既に「VS士郎(シロウ)」の第2話で二人揃って捧げちゃっている気が>後ろ
あっちは絶倫士郎くん。こっちは絶倫なりかけ士郎くん。
もっと言えば、VS士郎(シロウ)へ至る道……というかなんというか。そんな感じで。
基本的に、うちにあるほとんどのSSはいろんなところで関連があるような無いような。
わかりづらくて申し訳ありません。

>間違いなく同ネタ多数と思われるが、その物凄い初稿も読みてぇー!!
まあなんというか、駅で売ってるお弁当のように歩き回ったり、透明でガラス製の壁に貼り付けてみたり、それによって小さな二つのお餅が柔らかくつぶれたりなんかして。
書いてておもしろかったけど、こんなことやってたら6話でも終わらないしなぁ、ということで一気に切り捨てました。
VS士郎(シロウ)でも、確かこんなことがあったような。

>というわけで次回作は「VS遠坂外伝、衛宮士郎の遠坂調教列伝(仮)」でw
そういえば、鬼畜士郎くんの爛れた性活、なんての書こうかと思ったこともありました。
ゲーム本編ではエロ分が少なかったので、その補給のために。
「ん、電話だ。……はい、もしもし、あ、遠坂か」
「士郎。 そっちにセイバー行ってない?」
「ああ、来てるけど。どうしたんだ?」
「ちょっと頼みたいことがあって、ね。かわってくれる?」
「んんー、今はちょっと」
「なんでよ、来てるんでしょ」
「まあそうだけど。今は都合が悪いというか、しゃべれないというか」
「しゃべれない、って。ちょっと! またセイバーになんかあったの? 魔力切れ?」
「いや、むしろその逆。供給過多というか補給中というか……」
「は?」
「あ、いやいや、なんでもないぞ。ちょっと忙しいだけだ」
「忙しいって。そばにいないの、セイバー?」
「俺の下に――あ、いや、いることはいるぞ、うん」
「じゃあ、かわってよ」
「む……しょうがないな、わかった」
「なんだってのよ、もう」
「は、はい……かわりました」
「あ、セイバー? って、どうしたの、なんか声へんよ」
「んっ……いえ、な、なんでも、ありません。だ、大丈夫です……凛。それで……ん、用件とは……んっ」
「え、あ……その、ちょっと頼みたいことがあってね。家に戻ってきてくれない」
「そ、それは……も、申し訳ありません。い、今すぐには……く、んっ……無理、です」
「なぁに? また士郎に剣の稽古? 最近多すぎじゃない?」
「あ、は、はい。最近のシロウは、け、剣の使い方を……んっ、良く理解してきたようなので、お、教え甲斐がありますし、むしろ……ん……わ、私が彼から教えられる事も……んぁ……多くて……」
「貴女が士郎から? そんな事あるとは思えないけど」
「い、いえ。その……腰の使い方や、く、口の使い方など……ん、わ、私が至らぬ点は、まだ多いようで……んっ」
「腰に口? そんなものが剣に関係あるの?」
「重要だぞ、遠坂」
「って、士郎? セイバーは?」
「ん、もう我慢できないからって」
「なによ、我慢って?」
「まあ……いろいろと。で、セイバーの事だけどな。あと一時間ぐらいは『剣の稽古』に付き合ってもらうから、用件はその後で良いか」
「……ん、わかった。しょうがないわね」
「悪いな。……あ、そうだ。もし良かったら、遠坂も稽古に付き合ってみないか?」
「わたしが?」
「そう」
「わたしには剣の稽古なんて必要ないわよ」
「いやいや、結構ためになると思うぞ、いろんな意味で」
「なるとは思わないけど。まあ、いいわ。セイバーがいないんじゃこっちはどうにもならないし。士郎がこっぴどくやられるところ、暇つぶしに見学でもしてあげる」
「なんだ。見学だけで良いのか?」
「それでじゅうぶんよ」
「ん……まあ、どうせすぐに参加したくなると思うけどな」
「あのね、わたしはセイバーや貴方みたいに好戦的な性格してないの」
「ま、見てるだけでも良いよ。それはそれで興奮するし」
「? 変な性格してるわね、士郎。まあいいわ、今からそっちに行くから」
「ああ、待ってる」
「じゃ」
「……遠坂も来るってさ。嬉しいか、セイバー」
「そ、そのようなことは……んんっ」
「あ、もう電話切れてるから。我慢しなくて良いぞ」
「くぅ……あん、んんっ! ふあぁぁ! シロウ――シロウゥ――っ!!!」
ってなお話しをいくつか考えてました。
あまりに士郎くんがひどい人になってしまったのでやめましたが。
まあ、この話を基にして、VSシリーズが書かれることになったわけで、これも無駄ではなかったかな、と。

>VS遠坂大好きです。つーか初稿もこそっとUPしてほしいなぁ
いっそのこと、ボツにしたお話しをまとめてUPするのも面白いかも。
ただ、SSとしては見られたもんじゃないからなぁ。

>VSライダーから黒セイバーに繋いでトドメに桜で〆るのはいかがですか?駄目ですかそうですか……
……私、SS書くときは最後のシーンを考えてから書き始めるわけなんですが、頭の中ではこれに近いシーンがもやもやとしてます。
ここにあと何人かを加えて……あっと、もしかしたらホントに書くかもしれないのでこの辺で。

>「今回は」ということは、次は「VS遠坂の後ろ」で決まりですね:-)
また、なんともアレなタイトルですな。
拒否反応を猛烈に起こしそうな人が多数いる予感。

>あと、Web拍手の一言の最大文字数をもう少し大きくしてもらえると嬉しいのですが
自分でCGIをいじれれば何とかなるのでしょうが、私、残念ながらそんな特殊スキルは持ち合わせていないのです。
公式さんをのぞいてみたところ、現在の50字制限を取り外す事も今後ありそうなので、それ待ちという事で。
まあ、掲示板でも置けば手っ取り早いのかもしれませんが、当方、いい加減な管理人のため、置いてもなんだか寂れてしまいそうで。
でもやっぱり、置いたほうが良いのかな?

>野球五輪始まりますね。でもプロで固めてきたんだから負けれないですよね!
ユーロがあってツールがあってアジアカップがあって、今度はすぐに五輪。
なんとも忙しいなぁ。まあ、楽しいからいいんですが。
しかし、野球五輪代表、結局、中畑さんでそのまま行くんですか。
選手を全員プロで固めながらトップが監督未経験者とは……なんとも心配。
五輪ってそんなに甘いもんじゃないと思うんだけど。

毎度の拍手、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



で、SSのほうなんですが、もうしばらくお待ちを。
今回、アジアカップが予想以上に面白かったので、なかなかSSが手につかなくて。
ユーロの時とまったく同じで申し訳ないです。
ブーイングをものともせず勝ち抜いた日本代表のように、サッカーを見ながらもエロSSをかけるだけの強靭な精神力が欲しい。

8月6日

ここ数年、なんとか騙し騙し使ってきた我が家のTVが、ついにご臨終なさいました。
音が飛んだり画像が乱れたりビデオが見られなくなったり、いろんな苦難を乗り越えて来たのだけれど、電源そのものが入らなくなるとさすがにどうしようもありません。
まあ、かなり長いあいだ頑張ってもらったし、過酷な労働にも懸命に耐えてきた彼なので、ここは神妙にご冥福をお祈りしたいと思います。
南無。

で、TVがなければ、当然のことながらTVが見れない。
野球も見れないしサッカーも見れないしニュースも見れない。
映画も見れなければビデオも見れないし、スパロボもできない。
……なんというか、なんもできない。
とりあえず、明日にでもコジマに……って、明日は無理だ。じゃあ、明後日か。
ん? あ、とすると、アジアカップの決勝見れないのか……
むむ、いろんな意味で期待してた試合だったのに。見れないとは。
ま、しかたないか。ラジオでも聞こう。

そんなわけで楽しみが一つ減ってしまいなんとなく寂しい管理人です。
まあ、怪我の功名で、もしかしたらSSの進みが速くなるかもしれませんが。
その逆にモチベーションが下がって遅くなるかもしれませんが。
どちらにせよ、VS遠坂は次で終わりです。ようやく、という感じですが。
明日は少々忙しいので、明後日かその次ぐらいの更新を目標に。
それが終わったら、ちょっとだけシリアスな話を書いてみたいなとか思ってます。
どうなるかはまだわかりませんが。



では、Web拍手への返信を。

>あの、生き神様……VSじゃなくなってます。これ調教だと思います。
うん。私もそう思います……
まああれです、時にはこんなのもいいのではないかと思ったり思わなかったり。
って、ついに生き神様にまで出世しました。ん、これは出世でいいのか?

>読みましたよVS遠坂。なんかやりすぎゲージが振りきれてません?
>なんかやりすぎゲージ振り切ってませんか?いや、良いんですけど。
この二つには20時間ほどの誤差があるので、たぶん別々の方からの意見だと思います。
が、内容はほとんど同じ。
うーん、やりすぎましたか。さすがに今回は自覚あります。
でも、途中かなり抑えたんですよ、これでも。初稿はものすごかったし。

>何故VS黒セイバーを読みたいかというと、とにかく幸せに。
本編では結局助けられませんでしたしね、彼女。
あの最後は綺麗だったけど哀しかった。
そこに妄想という名のフォローを入れるのが二次創作というもので、なんかこう、やりがいのあるテーマが見つかった感じがします。

>VSでもいいからイリヤがハッピーになってほしいです。
イリヤが本当の意味でハッピーになるお話。誰か書いてくれないかなぁ。
私はしばらく無理です。さすがにそこまでは手が回りません。

>話の流れとしては『VS遠坂』の次は、『VSセイバー&遠坂』になるのでは?
あるいはVS士郎(シロウ)、18禁バージョン
セイバー、あるいは凛の視点から18禁な文章を一度書いてみたいですね。

>VS凛、どうせなら後ろもやっちゃって下さい。
……それをやると6話では終わらないような気がします、というか確実に終わりません。
よって、今回は後ろの純潔だけは守れます。
指は入れられましたが……まあそのくらいは。



今回はこの辺で。
うーん、せっかくたくさん頂いたというのに、ちょっとしか返信できなくて申し訳ないです。
そのお詫びはSSでお返しするということで。

そういえば、今回、リンクス様に登録するのすっかり忘れてしまいました。
にもかかわらず読みに来てくださる方、ありがとうございます。
次は忘れないようにしないと。

それでは、また次の更新の時に。

8月4日

VS遠坂第5話、更新しました。
まあなんというか、昨日の雑記にも書いたとおりまだ完結してません。
……おかしいなぁ。
最初は「前、中、後」の3話で終わる予定だったのですが、ついに予定の2倍にまでなってしまいました。
なんか、菊地秀行氏の「エイリアン魔神国(前、中、後、完結編1、2、3、)」みたいな事に……
まあ、こっちは素人なので言い訳をさせてもらうとすれば、こういうシチュはもうたぶん無いだろうから、この際いろんな事をやらせておこうと。
それであれやこれやとやってるうちに、あ、これ最後まで終わんないや、というわけで。
次で終わります。はい、間違いなく。
こっちも数日中に更新するつもりなので、あと少しだけお付き合いを。

しかし、このお話、じつに2ヶ月ちかく書いてるんだよなぁ。
さすがに長すぎる、反省しなければ。
ああ……そろそろシリアスが書きたい。



それでは、Web拍手への返答を。

>VS黒セイバーですか……。想像つきません!
初めは「さすがにそれは無理だよ」とか考えてましたが、最近は「もしかしたらできるかなぁ」とか思ってます。
できるだけ原作のキャライメージを壊さず、設定を破綻させず、暗くて痛い話にならないようしながら、なおかつエロにする。
なんかこう……その難しさに、逆にやりがいがあるかと。

>黒セイバーって戦闘以外何もやってないです(本編は勿論2次創作でも)。戦闘モノですか?
ええと、当サイトでVSというと、ある程度の方向性が決まってしまうのです。
書くとすればですが、当然、戦闘モノとなります。
あの大空洞で激しい――な戦闘をくりひろげることでしょう。
あ、なんか、あらためて書きたくなってきた。

>「VS黒桜」より「VS遠坂桜」とか。いや、平行世界モノではぢめてさんな桜とか読んでみたいなー、と(ぉ
純情でラブラブな士郎と桜ってのもいいかもしれませんね。
そういうのって、結構すくないような気がするし。あえてそっちを書くのも面白いかも。

>誰もVS藤ねえとか言わないんですね
…………言わないですねぇ。
個人的には、やっぱり藤ねえは「士郎のお姉ちゃん」という立場でいてほしいかな、と。
藤ねえは大好きだし、士郎とからむ藤ねえも好きなんだけど、藤ねえのエロはちょっと……
まあ、ここらへんは個人の嗜好なんでしょうけどね。

>VS美綴とか、VS(大人)イリヤとか。読んでみたいのですが、そこまで持っていくのが大変でしょうし…。
大人になったイリヤ、か。
VSとかではなく、普通に幸せになってくれるイリヤとかは書いてみたいかな。
イリヤのSSは良いのをいくつか読んだけど、なんかどれも哀しくて切ないんだよな。
Fateに出てくるなかでは、一番幸せになってもらいたい女の子なんだけど。
ちなみに、彼女も藤ねえ同様、私のエロストライクゾーンからは外れてます。

>貴方の書いたVSルヴィア読んでみたいです
いつかはルヴィアを書いてみたいですね。
だいぶ前からそう思ってるんだけど、でもなかなかそのタイミングが……

>臓硯との対決、桜の浄化・治療のために、士郎から鞘を摘出。
臓硯の「真面目」な話は「Two Girls〜」の続編で考えたことがあります。
結局、VS〜のほうばっか書いてたので、お蔵入りになってしまいました。
予定では慎二が結構がんばるはずだったんですが、いつか書けるかなぁ。

>頑張って下さい、大総統閣下!
隊長に先生ときて、今度は閣下ですか。しかも大統領。
はい、おだてられながら頑張ります。

今回はこの辺で、全部に返答できなくて申し訳ないです。



では、また次の更新の時に。

8月3日

スポーツにおける感動とは、その試合のレベルいかんに関わらない。
今日、サッカー、アジアカップを見ていて心底そう思った。
決してハイレベルな試合ではない。
主力が抜けている日本代表も(この試合に関しては良かったが)、若いバーレーン代表も、相変わらずブーイングを浴びせ続ける中国人ファンも、その雰囲気にのまれ不可解なジャッジを繰り返す審判も。
決してハイレベルなものではなく、世界から見ればむしろ低レベルに属する試合であるかもしれない。

それでも、俺は一点ビハインドのロスタイム、中澤の同点ゴールに思わず叫んだ。
ワールドカップでも味わえなかった感動を感じた。
玉田の勝ち越しゴールによってリードを奪い、幾たびもの決定的ピンチを潜り抜け勝利をつかんだ時、俺は心底感動した。
これだけの感動を味わえたのは、やはりこのあまりに不条理な状況が背景にあったからだと思う。
政治的な理由でひたすら日本の選手にブーイングを浴びせ続けた中国人サポーターたち。
このおかげで、たいして興味のわかなかったアジアカップという大会が、妙に心沸き立つ大会へと変貌してしまったのは皮肉としか言いようがない。
あのブーイングの中で負けてたまるか、そんな気持ちが選手たちにも少なからずあったと思うし、TVの前で見ている俺ですらそう思ってしまった。

あらゆる不利な状況を覆し、勝利をつかんだ日本代表。
なんか、久しぶりに感動してしまった。中澤、最高。
精神的に、ホントたくましくなったなと思う。
たいした価値のない大会と思ってたけど、W杯予選に向けて良い予行練習になった。
ブーイングに対する、ね。

決勝で中国とやったらさらに凄いことになりそうだ。



で、いつもの自分に戻るとして。
……すいません。
サッカーのせいでSS更新できませんでした。
書き終えてはいるので明日更新したいと思います。
後ほんのちょっとお待ちを
ああ、それから。
予想通り第5話では終わりませんでした。
6話までいきます。
そっちのほうもすぐに更新するつもりなので、最後まで一気に読みたいという方は、あと3、4日お待ちください。

では、今日はこの辺で。
Web拍手への返答も明日までお待ちを。

8月1日

結局、7月中に終わりませんでした、VS遠坂。
それどころか今日も更新できませんでした、すいません。
第5話の進み具合はそのものは順調なんですが、まあなんというか、あれです、例によって例のごとく。
1話分の文章はすでに書き終えたというのに、士郎と凛のアレがまだ終わってない……
何とか終わらせる、意地でも終わらせる、って感じで書いてるんですけど、ずうっとやり続けてるんだよなあ。
まあ、すべて自分の構成力の無さが原因なんですが。
とりあえずしっかり完結させてから、更新したいと思います。
もしかしたら、6話もありえるかも。もしくは異様に5話が長くなるとか。
明日か明後日には更新します。はい。たぶん。



そういえば、いつの間にか30万HIT達成してました。
足を運んでくださる皆様、どうもありがとうございます。
もうしばらくはFateに染まっていると思いますので、これからもよろしくお願いします。

不覚にも気づかなかったのですが、前回の更新の時にはすでに越えていたようです。
記念SSとか記念企画とかをやったほうがいいのかもしれませんが、普段の更新でさえ滞り気味なので、さすがにそこまでは手が回りません。
なにとぞご容赦を。



では、Web拍手への返答を。

>VS黒桜…本当にVSしそうですが。まだ言うか、オレ。でも見たいんです、ひっそりと希望…。
VSしそうですね、確かに。
一応、いろいろと考えてはいるんですが。まあ、ひっそりとお待ちを。

>三股が駄目なら、UBWトゥルーにすればいいじゃない。
そういえば、UBWトゥルーにはまだ手をつけてない。
セイバーがいないのはやっぱり寂しいなぁ。

>vsイリヤってのも(死)
士郎くんが犯罪者へと……

>賛成12、反対1……反対がいたなんて!!
さて、どうしましょうか。

>一人だけですかそうですか……しかも12人。 6-7人位だと思ってたのになあ。こんなに少数派とはねえ
多かったです。自分もびっくりしました。
まあいずれにしろ、面白そうな話になりそうで、ある程度無理が無さそうだったら、書いてみたいなぁとか思ってます。



とにかく、数日以内にVS遠坂を終わらせて、次はそろそろシリアスなんかも。
エロばっかだとアレだし、暑い時にエロを書くのは結構大変だと思い知らされたし。

それではまあ、今日はこの辺で。
明日か明後日に、また……



Copyright (C) Bluex3, All Rights Reserved.