青と蒼と藍

BLUE ・ BLUE ・ BLUE  since 2004.03.10
DIARY
NOVEL
GAME
BOOK
LINK
MAIL

DIARY

10月18日

今日はSSを書きました、2時間ぐらい。
久々だったから感覚をつかむのに手間取ったけど、それなりに良い感じでいけたのではないかと。
ただ、前半と中盤以降で微妙に雰囲気が違うような気がする。
最初のほうはちょい重ためで、途中から軽め。
うーん……まあ、しょうがないか。最後まで書いてから修正しよう。
どっちに合わせるかはまだ判らないけど。

投稿しようと思ってるSSもあと少し。
こっちはアレなやつだからさらさらと。
今回はおとなしめだけど、一度、思いっきり過激なやつを書いてみたいと思ったり。
読むほうが引いてしまうようなの。
反応が怖いけど前回で慣れてるし、挑戦してみたいなあ。



くるくると廻るアクセスカウンタを見ながら。
いつの間にか40万超えてますね、一昨日かな。
前から、50万になったらなんかやりたいなぁとは思ってるんですが。
やると言っても私に出来る事はSS書くことぐらいですけど。
でもまあ、こういうの書いてもらいたいなあ、という方がいらっしゃいましたら、Web拍手のほうにでも投下してください。
「セイバーほのぼの」とか「VS士郎の続き」とか「ライダーでエロ」とか「凛調教」とか、まあ何でも構いません。
書けるかどうかは不明ですが、最近ネタ不足な管理人の栄養素としてありがたく吸い取らせてもらいますんで。
お気軽に投下を、というか救いの手を。

って、書いておきながらなんですが、Web拍手に繋がらない。
やっぱこの時間帯はきついのか。

10月16日

お久しぶりです。
ちょっとばかり忙しい日々を送っていたため、ここの更新がおざなりになりつつある今日この頃。
もうちょい頻繁に更新していきたいところですが、こればっかりはどうも。
来週は、比較的平穏な一週間になりそうなので、なんとかしたいところではありますが。
先週末から今週にかけていっさいSS書けなかったので。
とりあえず、某お祭りに投稿しようと書き始めたやつを完成させることにします。
しばらく放っておいたのでちゃんと続きが書けるようになるか心配ですが。
まあ、ちまちまとやって行く事にします。



サイトの構成を少し変えようかなと思考中。
作って以来、まったく更新してない場所とかあるので。
たとえば
>くにお君シリーズの熱いレビューはまだまだ先ですか?w
……開設当初はあったんですよ、ゲームのレヴュー(みたいなやつ)やってた場所が。
一応、今でも面影はほんのちょっぴり残ってたりしますが、更新はまるでしてません。
ゲーム好きな私としては少しぐらいなんとかしたいと思うんですが、他にやる事いっぱいあるし、たぶん物好きな人以外には望まれていないと思うし。
まあ暇があったらどうにか。

あと、表と裏をいっしょにしようかなあ、と。
もともと18禁ゲームの二次創作やってる場所で、18才未満お断りのページを作っても意味無いような気がするし。
というか、いっしょにしたほうが更新の手間が省けるし。そもそも最近は裏ばっか……
そこら辺、少しずつ改善していこうかと。



Web拍手返信。

>VS士郎の感想です。セイバーの心理描写があまりにも可愛かったです♪セイバー主人公話がもっと見たいです
セイバーを主人公にすると、話が作りやすかったりします。
その割には、セイバー主人公でやってる話、少ないような。

>VSシリーズ再会、期待しています。
む……そうか、そういえば、もうだいぶ書いてないのか。
そろそろ戻ってみようかな。

>なんかそろそろ貴殿の二股物語の新作が読みたくなってきたんだYO!
ふ、二股物語……。そらまたストレートな。
でも確かにそうとしか言えないか。で、そういうの好きだしな、自分。

>最近更新がない ちょっと寂しい……
ええと、来週はなんとか。
でも、更新がなくて寂しい、と言ってもらえるのは、ちょっと嬉しかったり。

>死ぬほど萌えたというかぶっちゃけ使yy=ー(゜д゜)・∵.ターン
一度、それだけに特化した奴を書いてみたいような怖いような……



ちょっと痛い話。
「歯が割れる」って言葉、なんかやたらと痛そうじゃないですか?
「折れる」じゃなくて「割れる」
「ボキッ」じゃなくて「パリィンッ」
いやまあ、実際に言われたからなんですがね、歯医者さんに、にっこりと微笑まれながら。
「ああ、これ割れてますね、パリィンッ、って」
そんなん微笑みながら言われても困るんですが。
そりゃあ、ピザ食べてる時に「バキィッ!」ってありえない音鳴ったから、ただ事じゃないとは思いましたけどね。
「割れる」ってなんだ「割れる」って。
とりあえず根元は残ってるけど完全に割れてひびが入ってるから抜くしかないと。
でまあ、今日、抜いてきたんですけど。
もともとその歯は治療済みの歯で神経抜かれてるから痛くは無いけど、変な器具をグリグリと口の中に突っ込まれるのはあんまり気分の良いものでは無いです。
歯医者さんが妙に楽しそうなのも気になります。
「先が割れて根っこしか残ってないから、こりゃ抜くの大変だ」と、嬉々として言われても。
痛くは無かったですが血まみれになりました。ついでに縫われました。変な糸で。四針ぐらい。
帰りの道中に食べたラーメンはほんのり鉄の味がしました。おいしかったです。
しばらく、歯医者通いが続きそうです。
もう……ただでさえ忙しいってのに……



にしても、相変わらずシリーズになると打てなくなるな、中日。
川上で負けたのか。
明日は松坂? 絶好調かヘロヘロかで別人になる投手だけど、さてどっち。
良い試合希望。

10月7日

前回の日記の最後のコメント。
実はある特定の方に送ったものなんですが、今回、ちょっとだけ修正します。
お疲れ様です、管理人さん。しばらくはごゆっくりと。

やっぱり、言葉って大事ですよ。
モニターの向こう側にいるのは、ただのロボットじゃなくて人だという事。
人に送る言葉にはきちんとした意思を込める事。
その言葉を受け取った人がいったいどんな気持ちになるのか、じっくりと考えてみる事。
そこにあるんだから好き勝手に使って良い、という事にはなりませんし。
ネットという比較的自由な世界を利用するのならば、時には立ち止まって考えてみるのも良いのではないかと。
そんな事を思ってみたりしました。
こんな辺境の片隅で呟いても、聞こえないとは思いますが。

さて、SS書きの端くれとして、まずはSSを書いていく事にしますかね。



ところで、最近、微妙に忙しいんですが。
他に何も出来ない、というほどの忙しさではなく、なんかこう、微妙に。
ここのところぬる〜い感じが続いていたので、これでも結構クルものがあったりします。
まあ、慣れの問題でしょうか。
でもこれじゃあ、シンフォニアはクリア出来そうにないなぁ。
また未クリアゲームが増えていく。

で、ひぐらしはどうしようかと、いまだ考え中。

>ひぐらし……体験版出ててやってみたんですけど、俺はあのノリにはついていけませんでした……。

>ひぐらしは最初のノリについてくのが難しい後半は秀逸なのに……

うーん、どんなノリなのか、逆に気になる。

>でもあの絵だからこわいんですよね
あの絵で怖さをどう醸し出しているのか、ああ、やっぱり気になる。
うん、やってみよう。

>ワーズワースXP版がでますけど、買いますか?
さすがに、そこまで手を伸ばす事は出来そうにありません。
見る限り、あまり変わってる所は無さそうですし、そもそもリメイク前のやつのほうが好きでしたし。
絵も、あのぬるい戦闘システムも。

>その気持ちは非常にわかります。文字だけっていうのは不安なんですよね。印象が硬質で。
むかし、何気なく出したメールがびっくりするような受け止められ方をした事があります。
それ以来、送信する前に徹底的に見直すようになりました。
SSを推敲する以上に、もう真剣に。
同じような事を思っている人が意外なほど多かったので、なんだかホッとしました。

>感動しました!!凛グッドエンドのあと、三人の関係がどうなるのかなーと思ってましたが、その答えです♪
これはもしかして、最初に連載したやつの感想でしょうか。
うわ、久しぶりにもらった。すごい嬉しい。ありがとうございます。
勢いだけで書き切った物なので、自分で読み返すと結構はずかしい。
いずれ、ちゃんと手直ししようかと思ってます。

>VSシリーズ面白エロかったです(^0^)。このシリーズの続きは書かれるのですか?
はい、書きます、まだまだ。予定……ではありますが。

>そろそろシリアス系SS書きませんか? エロ系も笑わしてもらえましたが、そろそろ食傷気味です。
シリアス系……一応、かなり前から書いてるやつが、約4話分あるんですが、どうも完結の目処が立たなくなってしまって、あえなく封印中に。
まあ、なんとか書けるように戻りたいところだけど、こればっかりはどうも。



なんか最近、初めてここに来てくれる方が、増えているような気がします。
嬉しい限りですが、なんでだろう。

10月5日

相手の顔が見えないからこそ、発言はより丁寧に、より気を使ってしないといけない。

いや、いきなり変な話で申し訳ないですが、頂いたメールへの返信文章を書いてたら、なんとなくそう思いまして。
なんか私の場合、SS書いて公開するよりも、メールを出すほうにより大きく緊張してしまうようです。
返事を書いて、「送信」をクリックするという単純作業。
なのに、この「送信」ボタンを目前にしてやたらとドキドキしている自分がいる。
なにか失礼な事を書いてないか、言葉足らずなところはないか、発言の意図がちゃんと読み取れるような文章になっているか、誤字はないか。
なんでこんなに緊張してしまうのか不思議なぐらい、ほんとうに緊張してしまう。

うーん、なぜだろう。
面と向かって話す場合なら、少々の失言はすぐにフォローできるわけだけど、メールだとか掲示板での発言だとかはそう簡単にはいかないからかなあ。
単純に「今の取り消し」とはいかないし。
まあ会話の場合もそう簡単ではないけど、やっぱり顔が見えてるほうが気は楽だなあ。
良く、ネットではお互い見知らぬ相手同士だから気楽にお話しできる、なんての聞くけど、少なくとも自分にとってはまったく正反対。
顔の見えない、見知らぬ相手だからこそ、言葉にはより気をつけないと。
ただ単に、まだ慣れてないってだけかもしれないけど。

知り合いのサイトさんの掲示板とかに、ほとんど書き込んだりしないのも同じ理由だったりします。
しない、というか、出来ない、と言ったほうが正しいけど。
それですらなんか緊張するんですよ、ええ。
エロSS書いて晒してる方がよっぽどアレだっ、てな気もしますが、そこら辺はまあ置いておくとしまして。
ネットというものにもっと慣れたらそういうことも無くなるんでしょうかね。



だから、相手の顔が見れない、相手が今どんな心境なのかわからない、おまけに知り合いでもなんでもないし言葉を交わしたこともない、でも、いつもお世話になっているお礼は言いたい。
そんな時は、邪魔にならないよう、聞こえるか聞こえないかわからないようなところから、静かにそっと呟くことにします。

頑張れ、管理人さん。

10月3日

相変わらずシンフォニア中。
久しぶりにゲームを最後までクリアー出来そうな予感。
もうちょい気力が続けばですが。

プレーオフ
西武vs日ハム、三試合とも見てました。
いや……やっぱ良いね、野球も。
最近、いろいろごちゃごちゃしてたらか、なんとなく興味が薄れていたんだけど、この三試合は純粋に楽しめました。
結局西武が勝ち残ったわけですが、まあ、日ハムがどこまで行くのか見てみたかった気もしますが、これはしょうがないですね。
次は西武vsダイエーか。
ライバル対決、って感じで、これも楽しめそう。
どちらが勝つにせよ、面白い試合を期待します。

で、SSの方はといえば、一応、少しずつは進んでます。一応。
あんまりペースは速くないですが、まあ、近いうちには何とかなるんじゃないかと。



では、WEb拍手への返信を。

>ひぐらし お勧めです!マジ抜けますよ 抜けるのは腰ですがね♪(^^
怖さで? それともヤリ過ぎで? とまあ、下品な会話は置いといて。
面白そうですね。やっぱりやってみようかな。

>ひぐらしのなく頃に おもしろいですよ 選択肢なしの完全ノベルもの ただ絵がちょっとなんですが……
あの絵を見る限りでは、とても怖そうには見えないんですけどね。
ああでも、昔、月姫をはじめて見た時、絵がイマイチ、ってんで敬遠したことあったなあ。
今はめちゃくちゃ後悔してますが。
ん、二度目の後悔とならないように、今度はやろうかな。

>星界ねぇ 戦旗3で続きありますと言ってはや3年、その間に別モノ終わらせ、PCゲームを出し……4巻、はぁ
最早、期待しないほうが良いかもしれませんね。はぁ……

>いつも楽しみにしています
どもです。これからもよろしくお願いします。



今日はこの辺で。
今から、例のごとくサッカー見ることにします。



Copyright (C) Bluex3, All Rights Reserved.