青と蒼と藍

BLUE ・ BLUE ・ BLUE  since 2004.03.10
DIARY
NOVEL
GAME
BOOK
LINK
MAIL

DIARY

5月28日

一日遅れ。
ほんとは昨日の予定だったんだけど、更新作業中に爆睡。
というわけで、とりあえず今日、VSセイバー更新しました。
といってもまだ完結してませんが。
なんだかやけに長くなってしまったので(前、中、後)と三つにわけることにしました。

いや、いちおう書き終わってはいるんですよ。
でも……前述のとおり、やけに長くなってしまったので文章の見直しが終わりませんでした。
HTML化にも時間がかかるし、素人だから。
もう少しお待ちを。

しかし……こんなエロ文章をこんなに長くしてどうすんだ、と自問してみたり。

あ、それから、メールフォームっての借りてみました。
SSの部屋に置いてますので、もし良かったら使ってみてください。
私が喜びます。

それと、今回はいつもとすこし書き方を変えてみました。
読みやすい行間の取り方とか、見やすい配色とか、そこらへんいろいろ試行錯誤。
いいやり方があったら教えてください。

で、突然だけどちょっとゲームの話し。
昨日、スパロボ最新作の「MX」が発売したようで、今日さっそくゲームショップに。
店頭ではやはり「スパロボMX」のデモムービーががんがんに流れている。
やたらとカッコ良くなってる「フィン・ファンネル」の戦闘ムービーを横目に、なぜか「信長の野望・天下創世」を手にカウンターへ向かう自分。

ええと、なんで?
自分で自分がわからなくなる。
いや……突然、無性に、本願寺で一向一揆を全国に広めたくなって。
そして一度そう思ったらもう止まらない、止められない。
もともと我慢のきかない性格なんだよなあ。
どんなシステムになってるのかさっぱりわからない「天下創世」だけど、とりあえず雑賀孫市で鉄砲でも撃つことにします。
アムロくんはもうちょっと待っててくれ。

では、例のごとく、送られてきたメッセージに返答を。

>空の境界は「からのきょうかい」と読むので(らっきょ)なのですよw。SSいつも楽しみにしてますよー。
>空の境界=からのきょうかい=らっきょ

なるほど。そういうわけなんだ。これで疑問の一つが解消しました。
こんど出版されるみたいだから読んでみようかな。
お二方どうもありがとうございました。

>VSシリーズ。脇役(美綴さん、三枝さん……等)も見たいかも。
そこまで手を広げるととんでもないことになりそう。
三枝さんはキャラ的に難しそうだし、美綴さんのほうは、うん、こっちは案外できるかも。
あ、でも、そっちをやるんだったら先に桜を出してあげないと。呪われそうだし。

>星界のほうも読んでみたいかも。
そんなこと言われると、思わず公開して恥をさらしたくなってしまうなぁ。
ジントとラフィールの組み合わせって、ガンパレの速水と舞に似ているようで実は決定的に違う、なんてキャラ考察をしてみたり。
いや、どっちも好きなんですけど。
ところで続きはもう出さないんですか? 作者さん。

では、今日はこの辺で。

5月24日

こんばんは、お久しぶりです、ってほんとに久しぶり。
前にここ更新したのは確か一週間前だったから、とりあえず今迄でいちばん長い空白期間。

この間なにをしていたのかというと、ええと、いろいろしてました。
仕事とプライベートの両方で厄介ごとが持ち上がりまして、ひいひい言いながら駆けずり回ってました。
今月はただでさえ忙しかったのに、先週だけに関して言えばその三倍ぐらい忙しかった。
ああ、しんどかった。
今週はまあ少し落ち着けそうなんでゆっくりとしたいな。仕事はいつも通りだけどね。

で、VSセイバーの後編、じつはまだ完成してない。
うう……こんなことになるなら、ちゃんと全部完成させてから両方いっぺんに上げれば良かった。あんな中途半端なところで一週間もあいだが空いてしまうなんて。
申し訳ないです。
できるだけ早いうちに後編を完成させたいと思います。前回もおなじこと言ってたけど。

では、少し遅れてしまいましたが、今回も送ってもらったメッセージに返答を。
今回は遅れてしまったので、できるだけたくさん。

>VSセイバー前編読了。あーもー可愛いなコンチクショウ! 後編も期待しています。
可愛いと言ってもらえるのがいちばん嬉しいかも。
次も期待にこたえられるといいんだけど。

>VSセイバーいつもどうり面白かったです。後編も楽しみにしておりマッスル
いつもどうもです。後編はもうしばらくお待ちを。でも、なんだか長くなりそう。

>そろそろ士郎の台詞が無いのはツライなぁ、と思っていたら「VSセイバー」なんですね。期待してます。
士郎くんの台詞を書いてあげたくて、じゃあ士郎視点のお話でも書こうかというわけであんな感じに。
思いっきり18禁なものになってしまったけど……

>新作、黒桜xセイバーとばっかり思ってました(w セイバーモノも桜モノも楽しみにしてます
拍手のページのあれは「黒桜とセイバーのお話」ではなくて「黒桜のお話」と「セイバーのお話」という意味だったりします。
黒桜のお話はかなり前から、たしかVS士郎を書く前から考えてたんですが、あまりにキャラの性格が変わってしまいそうなのでどうしようかいまだに迷ってます。

>なんだかだんだん18禁サイト化への道を進まれているような……。それはそれで楽しみですが
う、なんだか自分でもそんな気が……。
でもまあ、真面目もエロも両方やっていこうかなと思ってます。

>VSセイバー。VS凛シリーズも作って交互にやって頂けると多くの皆様のニーズに応えられるかも?
VS士郎も合わせて三本同時進行?
でもまあ、セイバーの次はやっぱり彼女を書こうかなあ、なんて。

>VS桜や、VSライダーとかどうでしょう
そこまで手を広げるとさすがに……。
でもライダーさんは一度書いてみたかったりする。

>VSセイバー……ブチ切れセイバーさんがステキですねぇ。道場で一本取れるのかが気になりますがw
まともにやりあったら勝ち目はありませんしね。
士郎くんが勝つためには、別のところで体力を消耗させたりとか……

>エロスとほのぼのと胸キュンの程よいバランスでキュンキュンしちゃいました。
なんというか、なんとこたえればいいか……。
とりあえず真面目にこたえると、何事もバランスが大事かと。

>ここの小説好きだから、もっとたくさん書いてください。期待してます☆
ありがとうございます。もっと書きたいんですけどね、時間が……

>VSシリーズ(?)、笑わせてもらいました^^。これからもがんばってください。
なんだかいつのまにかシリーズ化。
いや、こうすればいろんな人が書けるかと思ったからなんだけど、なんだかアレな方向へ突き進んでいきそうな予感が。

>面白かったです!真面目バージョンの新作も楽しみにしています
書いてます、ちょこちょこと。
でもとんでもなく長くなりそうなんで、完結の目処がたつまでは封印しようかと。

>産経(19日付)で空の境界についての記事が大々的に掲載。スクラップしとくかな。(神谷)

Fateから入った身なので空の境界は知らず。
でもなんで産経? 
あと、これ、通称がなんで「らっきょ」なの?

>モリエンテスはデシャンと一緒にユベントス? ネドベドとのコンビで凄いことになるかも知れませんね。
んで、はみ出したトレゼゲがほんとにバルサに行くの?
それとも逆? トレゼゲが出てくからモリエンテス取るのか? 
となるとクライファートは? 
それよりもまさかプジョルを出すようなことはしないだろうなバルサ。
あいつだけは出したらいかんぞ。

>サッカーネタ。実はまぶらほの築地先生のノリをイメージしてます。ネタのキレは到底及びませんけど(苦笑)
まぶらほ……名前は知ってるけど、読んだことは……。
しかし、サッカーネタのもとになるようなノリってどんなの? 
今度読んでみようかな。

久しぶりということなのでやたらたくさん返事を書いてみました。
今後……いつか音信不通になる日が来るかもしれないし……
とりあえずのんびりとお付き合いください。

それじゃあ、VSセイバー(18禁)でも書こうかな、あと少しだし。
どんな仕上がりになるかちょっと不安だけど、なんとか近いうちに。
では。

5月18日

VSセイバー前編を更新。
まあ、タイトルからしてあれな話です。
とりあえずはまだ何もしてませんが、後編は間違いなく18禁となるでしょう。
というかそのつもりで書いてるし。
ちなみに、どっかのお話とやたらとそっくりなタイトルですが、別に繋がりは……あるかもしれないし無いかもしれない。

とりあえず、できるだけ早いうちに後編を上げたいと思います。

で、話は変わりますが、最近むかしのデータをあさってたら、かつて自分が書いたSSが何本か出てきました。
まあ、あのころはSSという言葉そのものを知らなかったので、小説、と言ったほうがいいのかも。
一時創作が一本、二次創作が数本。
まあなんというか、とんでもない妄想が炸裂していました。

一時創作のほうは適当な設定に適当なキャラ紹介、適当な世界観。
読み進んでいくと……うわ、これはすごいわ(いろんな意味で
途中からとんでもない「エロ」ストーリーが展開されてます。
寝取り寝取られ奴隷に調教、薬使ったり変な道具使ったり、んでボス敵と戦って最後はなぜかラブラブ。
ん? 今とあんまり変わらないか?
でも一応完結はさせてるみたい。文法とかはめちゃくちゃだけど。
まあ、文法に関しては今も偉そうなことは言えないか。かなり適当だし。

二次創作作品のほうは……なんというか、タイトルからしてすごい。
性界の戦記……
い、いたたたた――頭悪すぎ。
ちなみに元ネタは「星界の紋章、戦記シリーズ」ですね、これは。
タイトルからしてわかるとおり、ジントとラフィールがまあいろいろ、というかエロエロしています。
こっちはさっきのよりも文法がおかしい。すごい読みづらい。しかも戦記とかついてるわりには戦闘描写ゼロだし。
ああでも、アレが戦闘のうちに入るのか? じゃあ今と大して変わらないんじゃ……
やっぱり成長してないらしいです。

でも、突撃艦<バースロイル>の艦橋、他に誰もいない、二人っきりのそこで、星々が瞬くなか、裸で抱き合うジントとラフィール、ってのは結構綺麗かも。まあ、その前にとんでもないことしてるけどね。

いずれ時間が余ったら修正してここで公開してみるのも面白いかな。
自らの恥をさらすためのサイト――なわけだし、ここ。

それにしても、今シリアスの話を書いてるんだけど全然進まない。行き詰ってる。
VS士郎(シロウ)の話とかはポンポン出てくるんだけどな。
シリアス向いてないのかも……

はぁ――では、次回はVSセイバー後編を更新した時に。

5月17日

ええと、こんばんは。
みなさんお元気ですか。私は昨日から寝ていないのであんまり元気じゃないです。
昨日の午後から我が悪友たちに拉致られていました。
にもかかわらず、帰ってきてからすぐにSS書いてる自分が信じられない。
今もこうして雑記の更新なんかしてるし。
いや、眠気ってやつはいったんピークを過ぎると逆になかなか眠れなくなるもんで。
身体はだるいし、やけに熱いし、頭はぼうっとしてるし、でもなぜか眠くない。
なんだか妙な体調。

で、今書いてるSSのほうはなんだか妙に長くなってる。といっても普段の2話分ぐらいだけど。
でも前半と後半とで内容が全然ちがうものになると思うので(18禁、非18禁)前後編に分けようかと思ってます。
明日には前編をまず上げようかと。
後編のほうもそう時間はかからないと思います。不測の事態さえなければ……昨日のように……

しかし、こういう内容のSSってどうなんだろうなあ、と、ちょっと心配。
シリアスでもないしギャグでもない、言うなればコメディ、エロも入ってるからエロコメ?
あ、そういえばVS士郎(シロウ)書き始めた時にも「かわいいエロコメですね」なんて感想をもらったからな。
じゃあ大丈夫か。

では、そういうことで、また明日。

5月14日

今日は雑記だけの更新。
最近また周囲が忙しくなってきました、まあ普段どおりに戻っただけなんですけどね。
GW以降どうもまだ感覚が戻りきってないなあ。妙に疲れる。
まあ、我が悪友たちの襲撃が無いだけ、まだましか。
とりあえず平和ではあります。

では、まずは送られてきたメッセージに返答を。

>VS士郎一部完結お疲れ様でした。毎回楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。とりあえずは一段落、ということで。
正直、こんなに続くとは思っていなかったんですけどね。

>VS士郎も一段落。お疲れ様です。相変わらずのラブラブぶりでキチンと締め括られていて流石です。(神谷)
いつもどうもです。
はい、やっぱり最後はラブラブで、って、あの展開じゃあちょっと説得力ないような気もしますが……

>VS士郎、拝見しました。単に18禁なだけではないところが素敵です。
いえ、一応18禁では無いんですが……
といってもアレじゃあしょうがないか。次からは18禁で登録しないといけないかな。

>VS士郎、第一部完結。ご馳走様でした。いつか第二部に逢えることを楽しみにしています。
お粗末さまでした。
そう遠くない日にまた逢えることでしょう。多分。

>第一部完 お疲れ様でした。2部も楽しみにしています。面白いので長く続いてくださるよう祈っています
書き始めた当初はこんなに続くとは思っていませんでした。タイトルもかなりいい加減ですし。
でも、今は書いていて楽しいんで、できる限り続けたいですね。

>エロ眼鏡=月姫の主人公の志貴君です。奴は強いですよ。by書いた奴 
なるほど、やはり。うわさには聞いていますが相当すごいらしいですね。
ああ、月姫やりたいなあ。

>シンプル イズ ザ ベスト 絵がなくともおもしろいっす
そう言っていただけると助かります。画才に恵まれていないもので。
かつては漫画家を目指した時もあったのですが、今考えると何をとち狂っていたのか……

>できれば、できればラブラブでエロエロを優先する方向お願いします……!
ほのぼの系なお話をちょこっと書いてみましたが……私には無理!
というわけなのでそっちの方向で。

>FateSS、素晴らしいです。さらにセイバーを愛せ士郎!(ぇ
次のお話はそんな感じになるかも。
士郎が喋ってるVS士郎、ってな感じで(ぉ
ついでに18禁で(ぇ

本当にたくさんのメッセージありがとうございました。
すべてに返答をするのは残念ながら無理ですが、私の元気の源となっています。
これからもよろしくお願いします。

次回作は、上にも書きましたが士郎とセイバーのお話になると思います。
まだ書き始めたわけではないのでなんともいえませんが、多分18禁。
まあ、シリアスにはならないと思います。というか最近、シリアスのお話の書き方を忘れかけているような。
少しリハビリが必要かも……

で、
>決勝は日本人好みの良いパスゲームになるでしょうね。世間様がさほど注目してないのが勿体無い気がします。
>モリエンテスがチェルシーに自らアピールって本当ですかね。トッティ辺りとのコンビを自分は見たいですが。

ええもう、こうなったらとことん付き合いましょう。
確かに、この2チームでは少し派手さにかけるかもしれませんね。でもこういう対決、個人的には結構好きです。
どちらも千載一遇のチャンスですし、死に物狂いで勝ちに来るでしょう。
モリエンテスはマドリーに帰るとかイタリアに行くとかいろいろ言われていますね。
これだけ言われるということは自分の価値を世界に知らしめた証拠です。良かった良かった。
そういえばチェルシーはバルサのロナウジーニョに100億以上のオファーを出したとか。
おいおい、勘弁してくれ。

では、今日はこの辺で。

5月12日

こんばんは、お久しぶりです。
なんだかずいぶん間があいた気がするなあ。
一週間ぶりにVS士郎(シロウ)更新しました。
第七話というよりは第六話の後編という感じで読んでいただければ。

で、とりあえずここでVS士郎は一段落。
違ったお話も書いてみたいというわけで、次は短編などを。
そろそろ士郎にも喋らせたいし。
まあ、基本的には士郎と凛とセイバーの三人が主ですが。
考えているのは、ラブラブでほのぼのなお話と、ラブラブでエロエロなお話。
どっちを書こうかなあと現在思案中。

あと、長編なんかも考えているんだけど、それはFateを再プレイしてからにしておこうかと。
もう一回、世界観とかキャラクターの心情とか、最初から感じておきたいし。
そろそろ忘れているような気がするし。

ああ、でも、ライアットスターズまだ終わってないや。
そのあとかな。

では、今日も送られてきたメッセージに返答などを。

>いや、普通におもしろいですよ?
これはいったいなにを指しての言葉でしょうか。
もしかしてライアットスターズのこと。だとすれば嬉しいなあ。

>桜のほうのSS期待しております。
最初と最後、それから途中の構成なんかも全部出来ているんだけど、かなりアレな感じのため書く勇気が。
ああ、どうしよう。

>VS士郎 楽しみにしてます。
とりあえず最新話は更新しましたが、さてどんなものでしょう。
しかし、どこまでいけるのかなあ。この話。

>最近見始めた者です。ありきたりですが、これからも頑張って下さい。
どうもありがとうございます。なんだか最近お客様が増えてきました。
少しでも更新速度を上げていきたいところなんですが……

>PKのみの準決勝。でも、デコの上手さが印象的です。クロス・ドリブルの巧みさ、前線からの守備。良いなぁ
さあ、またまたやってきました、他の皆様おいてけぼりなサッカー話。
デコってブラジルからポルトガルに帰化した選手ですよね。だいぶ前の話ですが。
ちゃんと見たのは初めてだったんだけど、思っていたよりも良い選手。
デコに限らず、ポルトの守備組織はすごい。でも来年は監督がチェルシーに引き抜かれるかも?
あれだけの監督ならステップアップもしょうがないけど、チェルシーっていうのがなんだかなあ。
チェルシーのラニエリ監督、結構好きなんだけど。辞めさせられるか……

>決勝は自分もモナコ……かなぁ。準決勝ロテンが怪我を押しての出場というのが気になりますが。
両チームともベストのコンディションで見たいですね。どっちが勝つにせよ。
まあ、決勝ではとにかくモリエンテスのゴールを。

では、今日はこの辺で。
次の更新はあんまり間があかないようにしたいな、と。

5月7日

なんか2日に一度の更新になってるなあ、この雑記。もっとのんびりとした更新にするつもりだったんだけど。まあ、たいした時間がかかるわけではないのでかまわないんですが。

で、いまはVS士郎(シロウ)第七話を執筆中。
完成は明日か明後日に……って、この更新予告、まえに一回やって失敗したからなあ。
ええと、近いうちにということで……

ああでも、このごろFateのSSばかり書いていたんでちょっと息抜きにゲームをやってます。そのため遅れるかも。

え、なんのゲームかって? カルテット? クラナド?
いいえ、昨日の日記にも書きましたが「ライアットスターズ」です。
知りません? 「ライアットスターズ」
「ヘクト」という会社が作った、絵も音楽もムービーもダメダメなゲームです。
いや、面白いんですけどね。
良くあるんですよ、突然むかしのくだらないゲームをやりたくなることって。
いや、好きなんですけどね。

ちなみに、こんなサイト作っておいてなんですが、カルテットとかクラナドとか良く知りません。最近行くサイトさんでホント良く見かけるんですけどね。
あと、「Kanon」とか「Air」とか「とらハ」とか「月姫」とか「らっきょ?」とか、わからない単語が多すぎる。少しは勉強しないといけないかも。

で、ライアットスターズなんですが、今回の再プレイにあたってちょっと検索してみたらこんなサイトを発見。
ライアットスターズの攻略サイトなんて初めて見たよ。しかも最終更新がほんの数日前。な、なんと素晴らしい。とりあえず問答無用でお気に入りに登録。これからお世話になります。
皆さんもライアットスターズをやる時は是非……て、いないかそんな人。

では、今日も送られてきたメッセージに返答を。

>祝VS6話更新!ああ、楽しすぎ!
楽しんでもらえれば幸い。こっちも楽しんで書いています。

>VS士郎今回も楽しく?読ませていただきました。次回で一区切りとのことで残念ですが楽しみにしております。
そろそろ他の短編も書いてみたいなあ、ということで。まあ、私の場合、あっさりと気が変わることが多いのでなんともいえませんが。

>VS士郎6話よませていただきました。いささか、中途半端な感じがしました。
ええと、六話と七話って分けないで前編と後編っていうふうに分けたほうが良かったなあと思ってます。今更ですが。つまり、土曜の夜はまだ終わっていないということで、第七話をお待ちください。

>士郎強いなあ……。あのエロ眼鏡まで後もうチョイですな。
エロ眼鏡とは月姫の主人公のことかな、多分。さすがに月姫はやっておいたほうが良いと、いろんな人から言われてるこのごろ。

>18禁バージョン、見たいです。
やたらと多かったです、このお言葉。うーん、書いてみようかなあ。すでに18禁だろ、って意見もありましたが。

>『VS士郎』は士郎が一言も話さないのが独特の雰囲気があっていいです。
面倒くさいから。という理由でそうなったんですが、なんだか上手くハマッタみたいで。

>VS士郎、どエロかったです(笑) 直接的な描写が無いところが妄想をかき立ててくれてグッドです。
どエロ……
ええと、とりあえず好きなだけ妄想してください。

>と、次は黒桜xセイバーですか。凛がいないのは寂しいですけど、それはそれで……
新しいお話はもう少し時間がかかりそうな気配。
黒桜のほうはラストまですでに固まっているんですが、書いたらなんかすごく怒られそう、な感じで書けてません。そもそもこれすでにFateじゃないし。

>バラック。18点(含PK1点)。それが怪我で半減ですか。なんだか普通の選手になる勢いですねぇ…。
良い選手なんですけど。なんかこう、最近は物足りないというか……

>フジ深夜の準決勝。デポル寄りのVTRが繰り返し出るのが…。コッリーナの笛は良かったと思いますが。
あれはさすがにPKでしょう。笛を吹かなかったほうが問題になります。
しかし、モナコとポルトの決勝ですか……。わからないもんだなあ、サッカーって。決勝はモリエンテスのいるモナコでも応援しようかな。
で、やっぱり他の人をおいてけぼりにしてるような気がするぞ、このサッカー会話。
……どんどんください。待ってます。

全部に返答をしたいところなんですが、やっぱり無理です。
本当にたくさんのメッセージをありがとうございました。
あ、あと、ある作品のある事に関して質問がたくさん送られてきているんですが、現段階ではお答えすることはできないということで勘弁してください。

それでは、今日はこの辺で。

5月5日

こんばんは。
ようやくVS士郎(シロウ)第六話、更新しました。ホントはもっと早く更新しようとしたんですけど、GW中はいろいろとあったので。

今回は途中とんでもない方向へ暴走してしまい、完全なる18禁SSになりかけたのですが、まあ、なんとか修正しました。あれはあれで書いていて面白かったので、いずれ、完全にそういう方向へ突っ走ったSSも書こうかと思ってみたりしてます。需要があるかどうかは不明ですが。

VS士郎に関しては、とりあえず次は第七話を書いて一区切りつけようかと。そのあとは……短編を何本か書こうかな。一応、構想が固まっているのはいくつかあるから。

それから「Fate/Two Girls,A Boy」を一度すべて見直して改訂しようと思っています。できるだけ完成度を上げたいなと。

長編やら続編やらはそのあとになりそうです。

それでは。

5月3日

こんばんは、それでいきなりですがごめんなさい。
VS士郎(シロウ)第六話、今日中に書き上げる予定だったのに終わりませんでした。いや、なんというか、GWって逆にSS書く時間ないです。久しぶりに会った友人たちと遊んでばっかいます。こういうときぐらいしか集まりませんし。ああ、これただの言い訳ですね。更新予告もしたっていうのに。
すいません。近いうちになんとかします。多分……

それと、どなたかはわかりませんが、今回のSS投稿掲示板の騒動について仔細を教えてくださった方、ありがとうございます。閉鎖の理由が良くわかりました。私からは、管理人さんも新しくサイトを立ち上げた方も頑張ってくださいとしか言えません。無責任かもしれませんが。
この話はこれで最後にしておきます。

では、拍手で送られたメッセージへの返答などを。

>「Fate/Two Girls,A Boy」の完結おめでとうございます。見事な大団円でした。 しにを
わざわざありがとうございます。しにをさん。近いうちに掲示板に遊びに行きますね。

>薬指に指輪→学校で一悶着 もう脳内妄想が爆発しました。素晴らしいSSどうも有難う御座います<(_ _
こちらこそ。そう言ってもらえると嬉しいです。その脳内妄想に関しては続編の第一話で予定してたりして。

>Bluex3さんの作品は描写が丁寧でとても好きです 連載作もとてもおもしろかったです 是非とも続編をお願いします
ありがとうございます。続編のほうは構想がかたまり次第、少しずつやっていきたいと思ってます。

>拍手の音が・・いや、いいんですが
拍手って音が出るんですか。いや、スピーカーいつもOFFにしてるもので。聞いてみると、うーん、微妙。とりあえず鳴らないようにしておきました。

>町内編待ってます
はい、もうちょっとだけ待っててください。

>黒桜ですか…、出きれば普通の桜も救ってあげてくだされ
桜、救済。凛Good Endを書く上では避けて通れない道ですよね。でも難しい。「Two Giris〜」の続編を書くかどうかためらっている理由のひとつ。なんとかするか、それとも完全に避けるか。もうちょっと考えます。

>ゾラ曰く「スコールズのような存在」だそうです。これはこれで納得しますね。トップメラー監督時代のダイナモ(…でOK?)。実はチェック外。ビデオとかありますかね。(神谷)
ビデオはありませんが脳裏には焼きついています。あの年のバラックはすごすぎましたから。中盤の選手のくせしてリーグで20近くゴールを叩き込んでました。ただ、チャンピオンズリーグもブンデスリーグも後一歩でタイトルを逃したのは残念ですが。バイエルンでのバラックは……ランパードがスコールズのようになれるかは来年にかかっていると思います。
って、これ、ここに来る人のほとんどが、わけわかんないような気が。でもまあ、少しぐらいなら良いですよね。ね。

では、今日はこの辺で。次はVS士郎(シロウ)の第六話を更新したときに、なれば良いなと。

5月1日

いきなり2日連続更新。いや、今日はちょっといろいろあったようなので。

先ほど「全自動月姫Links-Albatoross-」に行って来ました。
そこで各掲示板の閉鎖を知り、管理人さんの追記などを読ませてもらいました。
なにがあってそうなったのか詳しいところはわかりませんが、自分がこんなサイトを作るきっかけとなった場所が閉鎖されてしまうというのは残念でなりません。
管理人さんの言葉を読むとやはりご本人もつらいのだなと、なんとなくこっちまで哀しくなります。

でもまあ、SS-Linksのほうはこれまで通り稼動しているようなので、とりあえずはほっとしていますが。
管理人さんの一日も早い御復活を願っています。お疲れ様でした。
(しかし、ホントなにがあったんだろ。いや、一応ちょっと前になにやら激しい議論が展開されてるなあとは思ってましたが、まさかいきなり閉鎖とは……。ツモとかロンとかポンとか言ってる場合じゃなかったなあ)

では、ここからはいつもの自分に戻るとして。

今日は前々からやりたかったWeb拍手のページ改良をしました。まずは2種類ほど。
まあ、たいしたものではありませんが、拍手を送ってくれた人にささやかながらでも感謝をと。
これからこのサイトでどんなSSを展開して行こうと考えているか、そこら辺をちょこちょこっと簡単に書いてみました。いずれはもっとちゃんとしたものにしたいと思います。
あ、でも、ひとつは可愛い画像付き。他所さまから借りてきました。感謝。
それから拍手の一言メッセージで激励してくれた方にも感謝を。これからものんびりがんばります。

では、今日はこの辺で。
VS士郎(シロウ)の続きは、順調なら明日、でなければ明後日となりそうです。

4月30日

なんとなく作ってみた雑記。手抜きですが。
更新状況とかWeb拍手への返答とか書いておきたいなあと思いまして。
うち掲示板ないですし。
そんなわけで雑記でも置こうかと考えた次第。
いきなり消えて無くなる可能性もあるかもしれませんが、適当に付き合ってやってください。

今日はWeb拍手で送ってもらったメッセージへの返答を。
すべてに返答するのは無理ですが少しでも多く。

>最後にとても暖かいSSをありがとうございました。
そう言ってもらえると嬉しいです。途中の展開があれだったのでちょっと心配してました。

>完結おめでとうございます〜 次は日常編を期待してます。
ほのぼの系のお話を、管理人が書けるかどうかが問題。挑戦してみるつもりですが。

>HP運用って大変なんですね(汗)
大変です。面白いですが。ここはこうしたほうが良い、ていうのがありましたら是非管理人まで。

>連載完結!お疲れ様です。士郎らしいストレートな凛とセイバーとの二股宣言に安心しました(笑)
まあ、三人おんなじ場所に立たせたかったということで、あんなかたちに。そしてこの後は……

>1部(?)完結お疲れ様です。続編も楽しみにしてますが、個人的にはVSの更新の方が楽しみだったり(笑)
意外と多かったりするのがこの意見。いや、うれしいのですが、書く労力を考えるとちょっとだけ複雑。

>セイバーと凛がすごーくかわいいんです^^ できれば桜も参戦してほしいくらい。
>桜絡み、是非見たいです!桜ならヤツに勝てるかも(笑)

この意見もけっこう多い。しかし、彼女を出すとパワーバランスが崩れるような気が……

>VSシロウ…。野外(自主規制
…………次の話は引き際を考えないと行くとこまで行(自主規制

>カウンターが見当たらなかったのですが10万HITとの言。おめでとーございます byお初のカキコ/蜜柑銀
カウンターは右下のほうでクルクル回っているやつです。初カキコありがとうございます。蜜柑銀さん。

>ジュリ・ロテン・マケレレ・ランパードの中盤の共演をみたいなぁ、とか最近思ったりしてます。
モナコ勢とチェルシー勢の共演ですか。それは確かに見てみたい。
しかしランパードは成長したなあ。ウエストハム時代から彼を知っていますが、今期は特に得点力が上がった。レバークーゼン時代のバラックを思い起こさせる。
って、うちのサイトとぜんぜん関係ないし。でもこういうのもけっこう嬉しかったり。

ええと、すべてに返事を書きたいところなんですが、さすがにちょっと無理ということで今日はこの辺で。これからも折を見てちょくちょくやっていきたいと思います。
なんか「掲示板を置いたらてっとり早いんじゃないか?」という気がしないでもないですが、とりあえずはこの方向で。

更新状況に関しては、いろいろと考えてます、とだけ。まあ、次はVS士郎(シロウ)になりそうですが。

それでは。



Copyright (C) Bluex3, All Rights Reserved.