p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


令和2年度          8月2日  伊豆半島  手石港   愛丸    石廊崎キンメ 
                
  
            
天候潮周り            中潮  晴れ 波1.5m  ナライm 凪  気温24度〜 水温26度 干潮 10時半ごろ
          
           久しぶりの伊豆沖キンメ狙いだが新島周りは数が釣れていなくて石廊崎で狙う
           水温が上がり潮が澄んでしまい食いは悪かった 

                  

●朝3時半ごろ出船
川越を11時に出発し2時半ごろ到着
右舷に6本の竿が並ぶも後ろ2番目のじいちゃんは1回しか竿を出さず具合が悪い?
このところ新島キンメは深場で2〜3kgが上がってはいたが坊主覚悟での釣りなので愛丸さんは石廊崎狙いと金曜日に予約
●4時半現着
石廊崎の真南
船は全部で4隻ぐらい

●5時、5時半
反応が中々無いのかかなりウロウロ旋回をして5時頃第1投、水深300m程前は当たりが出ずトモで竿を1回のみ出したおじいちゃんがアタリTK氏も当たりがあった感じはしていたのだがTK氏は上がらず
2投目は自分に小気味よい当たりが来て少し数が付いたようで良型混じりの5点掛け
●3投目
水深は430m位に変更し良型1匹
底どり後糸を送る釣り方
●6時15分
430mラインで当たりが出ず4回スカ
●10時半
ラスト 水深は少し浅く380m?2点掛けで終了
2日前は40匹ぐらい釣れたらしいが水温と澄で不調だったよう
●釣果
キンメ 8匹  TK氏は3匹 他の人も1〜3匹だった
帰路は12時過ぎから南礁で挨拶のみで帰宅は4時10分、かなり眠かった
マグロは始まったがまだ大島と遠く釣れていない


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07