p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


令和2年度        7月12日  真鶴 国敏丸 キンメ狙い 
                       
               
天候潮周り            小潮  曇後晴れ 波.1m 南西 凪  気温25〜28度位 満潮8時半ごろ 水温22.5度?
                     
           先週は小田原かの坂口丸よりムギイカ狙いで撃沈!1杯のみ?
           さすがにムギはやめようと仕事も忙しく日曜も仕事と思っていたが・・・
           TK氏は釣りに行きたそうでキンメならと・・・国敏丸に電話
           心様く受けてくれ人は少ないかと思ったら全部で6人のお客だった。
           久しぶりの雨無氏の釣り 

●4時半出船
国敏丸のキンメ釣りは超朝早い4時半出船
イサキが釣れているのでお客は居ないだろうとのんびり出かけて4時到着するとすでにお客は舟に乗り込んでいた。釣り座は右舷2.3番目でトモには中乗りさんのテーオーさんが竿を出す
タックルはインディペンデンスト4000番。TK氏はダイワゴウインブルとBM6000、自分は10本針だが慣れていないTK氏は5本針
●港を出て15分ぐらいで・・
真鶴沖水深150m〜スタート
ミヨシからアタリはじめTK氏にも当たりがあったよう、自分にも遅れてアタリはあったが掛からず3本餌を抜かれていた、さらに次も餌抜かれのみだがミヨシの人は順調に釣り上げていた。TK氏も1匹釣り上げ坊主は自分だけ??水深が変わり220m位でついに自分にも強い当たりが来て追い食いをさせていると船長はそんなにたくさんつかないよとアナウンスし仕方なく回収に・・・
刺身サイズの良型まじりで4匹掛けだったのが7時頃。

●300mラインへ
大型狙い?と思ったがここではポツポツやはり小型
3匹掛けもあったが早朝の4投位は失敗しているので釣果は伸びずシロ睦混じり
雨もなく風もほどほどでまあ快適だった久々のキンメ釣り11時頃沖上がり
●釣果など
キンメ9匹、白ムツ3匹。オオお祭りの際良型スミヤキも掛かっていたようだがいらないので俺んじゃないとお祭り相手へ。
TK氏もキンメサイズは小型だが7匹釣り上げて面白かったよう。帰路は早いので12時から厚木で昼食をとっても2時に帰宅。
山安の干物とクーラーを会社に持っていくついでに残りの塗装の仕事もしてしまった・・・・


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07