p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


令和2年度        6月21日  小田原 坂口丸 スルメ狙い 
                       
               
天候潮周り            大潮  曇り時々晴れ一時雨 波.1.5m ならい6m  気温21〜24度位 干潮10時50分ごろ 水温20度?
                     
           1週飛ばしてTK氏の希望でスルメ狙い
           スルメは昨年よりいいが小田原からのは数釣れず三浦からは良ければ30杯〜
           ただ土曜は撃沈で長井の船の予約が取れずに小田原へ結果的にこちらがましだった。


          おまけ 6月28日  小田原 平安丸 ムギイカ狙い 大雨 なぎ 気温21度 満潮9時20分 

●坂口丸 6時出船
釣れなくても長井の福本丸で勝負のはずが予約いっぱいで取れず・・・土曜は三浦沖はほぼ撃沈で小田原は15杯程度の釣果
空いていそうな坂口丸での予約。TK氏、3時半の約束で3時すぎに来て早めの出撃、4時半到着で船は4番目
珍しく左舷トモ側が釣り座
片側4人と楽ちんの釣りだった
仕掛けは当初直結9本したブランコ2本の変則サビキ
●6時半真鶴、湯河原沖到着
30分ぐらいウロウロして7時頃最初の投入!水深120m位でタナは底から20mまでのアナウンス。
底から数回誘ってあげていくとドンと乗っていきなり3杯掛け。直結の方に乗ってきた
3〜4隻終結するも皆ろくに釣れていない様子
早速3杯沖干しにするがそれから全くスカばかりで9時半ごろ釣れていないけどと初島沖に向かい出す
このころ雨雲がやってきてカッパを被ったが・・・

●10時初島沖到着 晴れた
到着するころには晴れまがでて暑くなってきた。初島南湾沖ぐらいで水深はほぼ130m程度
時々幅が上がり底から2〜30m浮いているよう
そろそろ潮どまりみたいで少しの地合いがあり下のブランコに小型が1杯着いたが回収時直結仕掛けが足元に絡みぐちゃぐちゃに・・・サバが居ないのでブランコ仕掛け8本+2本の改造サビキに変更しもう1杯追加
●上げ潮の潮替わり
ここまで坊主だったTK氏もようやく2杯掛け続いて多点掛けと思ったらフグだった!
上げ潮の効きはじめまたジアイがあったが鯖の猛攻が始まりブランコ仕掛けの自分とTK氏は難儀
仕掛けがそこまで落ちた際3杯掛けがあったがTK氏はサバを9匹掛けたらしい
その後サバの攻撃がおちついたらイカも掛からなくなった
●2時沖上がり
早めの沖干しなのでちゃんと完成
帰路で他の釣果を調べると三浦は撃沈でこちらで正解だった、しかも坂口丸はトップ9杯で他の船は撃沈
自分は8杯TK氏は4杯の釣果と健闘した方だった
●6月28日 おだわら平安丸
大雨の日曜、あまりやる気はなかったがTK氏は釣行したいみたいで風は無いので午後雨が止む予報の小田原方面で麦イカが釣れていたので平安丸さんで釣行
お客は5人のみ予定通りトモに釣り座を取り雨から逃げられるように・・・
タックルはダイワのリーディング。
●真鶴沖
水深60〜80m程度2投目から釣れ出し今日はまともかなと思ったら中盤から失速・・・
TK氏は良型のマルイカも
1時ごろまでほぼ雨で土砂降り予報は避けられたがパンツまでびしょ濡れだった。
釣果はムギ6杯の貧果


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07