p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


令和2年度        6月7日  久里浜久比里 みのすけ丸 ビシアジ 
                       
               
天候潮周り            大潮  曇りのち晴れ 波.1.5m ならい6m  気温20〜25度位 干潮11時半ごろ 水温20度?
                     
           日曜の予報が少し悪くアカむつはあきらめて何を釣りに行こうかとTK氏と相談するも
           決まらず・・・鉛筆ころがしで6魚種から選択しビシアジに
           結局海はまともで釣り人もガラガラの3人のみ!浅場は今一だったが深場で爆釣

           

●みのすけ丸 朝6時
鉛筆ころがし6魚種はアカむつ、マルイカ、するめ、アジ、キンメ,真鯛でアジに決定し」海が悪そうなのでいいんじゃない?と5時半に」到着するとアジは一番乗りだがカワハギはもう人が来ていた。
オオとも左右で釣り座を選択したが他にはあと一人しか来なかった。朝は曇り空・・、
●水深20m
7時出船し7時15分久里浜港をスタートしたが今日は少し北上し鴨居沖水深20mからスタート
1投目から当たりだしサイズは小型の干物、アジフライサイズ!パタパタと10匹釣ったところで早速干物作り開始し8匹捌き塩水に30〜50分付け込んだ
捌き終わったらなぜか4月の初ビシアジ同様全く釣れなくなってしまった

●アジの沖干し
小型を8匹、TK氏も用意していて同様に干していた
風があるので朝9時には干しはじめ2時半まで良く乾いている
●11時前移動開始
浅場で11時前まで粘るも10匹からろくに追加できず南下しタナは同じでもアタリは出ずさらに再び北上し3〜40mラインでも当たらずさらに深場60mラインへ
上潮は速いがちゃんとタナは取れて底から3mコマセが効きだすと大型が釣れ始めた!ほぼ入れ食いで一時着底しコマセも振らないのに当たってくるようにもなり大型の3点掛けで1匹しか取り込めず等終わりまで食いが立っていた
●1時過ぎ
2個のバケツは良型アジだらけでサバも時々かかり2〜3匹のみキープし後は逃がしていた。
このころから疲れ始め置き竿にしてアタリを待っている、逃げてもいいやとタモを使わず抜き上げ
今日はイソメをほぼ使わず赤タンばかりで食っていた
●釣果
40〜50匹ぐらいで良型が多くクーラーはかなり重かった、干物にした小型はまだ卵が入っていたので旨そう


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07