p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


令和2年度        5月9日、 久里浜  巳之助丸 ビシアジ  
                
        
               
天候潮周り            大潮   曇り 波.1.5m 南西7m〜  気温17〜19度位 干潮11時50分ごろ水温17度 
                    
           前回は絶不調でリベンジ。次の10日日曜は予報が悪く土曜の釣行
           凪かな?と思ったら海が悪く最初は当たるも難儀
           60mラインでオオアジも釣果は充分。
           

●7時出船 久里浜 久比里みのすけ丸
次の日曜は予報が悪く雨なので土曜日に一人で釣行
夜まともに寝れず3時に起きて4時に早いが川越を出て5時半前到着
釣り座は左舷トモだがお客は5人
朝は少し晴れていたが曇り空に…以外と海が悪い
●水深30m程度
久里浜少し南沖水深30m程度
潮が速く風と波が逆でトモはトモの釣り座は跳ねて少し怖いがロープ掛けが釣り座の左右にあるのでつかまりながらの釣り・・・・
底はわかるのでラインの感覚で指示だな4m上で待つとすぐ当たりが出るほぼ入れ掛かりで今回はこの場所で赤タン餌のみ使用

●9時過ぎ?
バケツ2杯分30匹ぐらい釣ったところで中小型を干物作り始め11匹の干物を11時過ぎまでに制作したが曇り空で乾き具合は今一
前回の干物は失敗で塩味が全くついていなく今回は土鍋を用意し海水とさらに塩追加味の素追加し30分〜1時間つけてから干してある
●12時過ぎ
漁場を北上移動し60mラインへ
ここではオオアジ狙い
40cmサイズもポツポツ釣れてこのころは海が良くなっていた。餌はイソメに変更
●釣果など
55匹のはず、釣果としては充分
今回は仕掛けをかなり使ってしまった
会社に5時頃到着し2家族に20匹ぐらい即おすそ分け
●おまけ 巳之作HPより
●10日 夜
生乾きだったので一晩冷蔵庫に入れ食べてみた
作製成功でとても旨い!久々皮まで食った


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07