p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


令和2年度        2月11日、 城ヶ島沖 キンメ、赤むつ狙い   佐円丸 福丸  
                      
               
天候潮周り            中潮    晴れ  波2m 気温4〜10度位 水温16度 満潮6時50分位                 
                   
           千葉飯岡の幸丸は予想通り出船中止、TK氏とさてどうしましょうか?と・・・
           海がましなのは相模湾で日曜位?三浦もましで小田原はさらに釣れていなくて
           佐円丸に電話するとアカむつ、キンメをやると言うので釣行
          


        

●6時半出船 福丸
TK氏はキンメ初挑戦!タックルは貸し竿
右舷に自分ら2人左舷に3人で出船
佐円丸はヤリイカ狙い
自分も久々なので仕掛けをちゃんと捌けるか心配
タックルはゴクスペ10本針
●天気予報は・・・
ナライの風やや強く7m〜10mのち凪?
30分ほど走りキンメから漁場到着
アカむつと両方狙いなので竿は2本用意
漁場に着くとやはり海は悪い
イカも大変だなと思いながら第1投だが風で仕掛けが絡まりお祭りしながらの投入になった

1投目早速の当たりだが細かくキンメじゃないような気が・・・水深270m位から上がってきたのはシロ睦とサバ。その後もシロ睦、サバの攻撃と小クロムツ、メダイの子供のみで時間はわからないが斤目を諦めアカむつ場へ移動
●11時半
アカむつ場350m程度 海が凪いできたのは昼ごろから
TK氏貸し竿とリールは糸が足りず役立たずで自分のリールに変更するも糸は400m近く出て自分のリールの糸も足りず。ほとんどアタリなくクロムツと針が切られるのが頻発し16号ハリスで勝負をかけるとサメが上がってきた
●釣果など番外編
釣果は全てTK氏のクーラーか鯖は船の餌に進呈
左舷胴の間のS氏がサメだと言って上がってきたのはびっくり超大型クロムツ6.2kg!初めて見た
帰路は久里浜のヤギタに寄り錘を購入してから帰宅
全然良い所はなかった釣行でした
1


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07