p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成31年度       3月9日  城ヶ島沖 佐円丸 アカむつ狙い
                      
               
天候潮周り            中潮、 凪〜南西10m  晴れ  波1m 〜満潮 潮6時半過ぎ 気温9〜15度位  水温16度?
                                
           前回に続き連休の土曜日9日にふたたび佐円丸から赤むつ狙い
           前回より潮が良いので期待していたが凪倒れと自分の欲張り仕掛けのせい?で
           アタリは多かったのだが外道が・・・・
 
            

●三崎 佐円丸 6時前
前回早々月曜日に9日の釣行を予約
今日は左舷ミヨシが釣り座でトモが良かったが・・・
凪で気温も上がり釣り日和の土曜だった
仕掛けはよくばりの4本針を制作しててこれが悪かった?
●第1投目 6時半過ぎ
前回は天気が悪かったので陸地は見えていなかったが漁場はこんなに近かった?水深は300〜320m程
第1投目は潮どまりで釣れないだろうと思っていたが意外とアタリ!手持ち出赤むつ特有の当たりと巻き上げ時の暴れ具合と思っていたら・・・・
ありゃりゃ?シロ睦?途中で逃げたか、隣ではちゃんと赤むつが上がった・・・・
2投目もアタリがありまたしても赤むつと思っていたが今度は沖キスの一荷?なんで良く引くの?とわけわかんない

●9時半〜
特に潮どまりでアタリなくとは何も感じられなかった
3〜4投目またしても同じような当たりで半信半疑で巻き上げ開始すると途中でサバのアタリもありまたか?と思っていたら上にはサバでしたにシロ睦、最後に小型ながらようやく赤ムツが上がり少し安心・・
しかしその後は続かず再び沖キスやシロ睦の攻撃でもしかして4本針のせいと考え出す

ピーカンペタ凪、暑くなり上着を脱ぎだすが後半からクロムツがアタリ出す!
当たり方が全然違うので良くわかる、1回2本切られ6号ハリスにチェンジ、しかし小型のクロムツが多い
12時頃から南西が吹きはじめ少し寒くなり上着を着込み釣りをしていたがだんだんと海も悪くなりはじめ1時頃沖上がり。
マシュマロボールと2〜3本針が必要だったかもと・・・
●釣果など
小型の赤むつが1匹、小型のクロムツやシロ睦は多数
美味しいサバは残念1匹のみ
帰路は三浦半島は空いていたが土曜なので環8は少し渋滞、3時頃お客様より事故の連絡が入り4時半ごろ帰社して朦朧とした中事故車の引き取りしふじみ野のキャスティングに寄り赤むつの仕掛けを購入した
●3日にアカむつ刺身
またこれが食べたかった、、サイズが違うのでどうだか。
またぜひチャレンジしたい


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07