p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成31年度       3月3日  城ヶ島沖 佐円丸 アカむつ狙い
                      
               
天候潮周り            若潮、 ナライ 6〜10m  雨  波1.5m  干潮潮9時40分 気温8〜7度位  水温16度?
                                
           木曜日に赤むつ狙いで出て3日日曜日、再び赤むつのリクエストがあるらしく
           金曜日に自分も混ぜてと予約していた。ナライで気温が低く雨!
           ムリして赤むつじゃなきゃいかない天気。
           朝のうちは当たりがあったが潮が止まってその後は絶不調・・・
           手が悴んで中盤からエサ付けも難儀するようだった。
 
            

●三崎 佐円丸 6時15分
城ヶ島沖は少し赤むつヒィーバー?木曜日に一人で5匹の釣果がでて日曜日も赤むつで出船!来週平日も再び赤むつで予約があるようだが
今日は6人で出船、以下のお客は無く福丸にて
自分の釣り座は左舷トモ
朝から雨でほんとは来るんじゃなかった状態だが何とか赤むつをゲットしなければ・・・
潮が悪いので朝の下げで釣らなきゃダメな日
●第1投目 7時
30分ぐらい走り水深300mていど
餌はホタルイカとサバタンの抱き合わせだが1投目の投入合図が速すぎエサ付けが間に合わなくて下針2本は適当になってしまったが着底後少し経つとアタリがありもしかしたら赤むつかもと回収開始し途中もかんかん引いているので赤むつと確信!隣の人が遅れて投入したためお祭りしながら上がってきたのは中針でまずまずのサイズの赤むつで一安心!
仕掛けを切ってしまったのでモタモタと作り直し再投入すると再びアタリ、今度は上針に掛かってきたので浮いているのか・・・

●8時
とりあえず刺身サイズ2匹ゲット!
船長がお祭りしてもいいやと流し中投入自由でやっているとお祭りだらけ・・・・時々サバの攻撃もありその後は今一
何とかもう1匹と思っていたが潮どまり付近ではアタリなくハリス切れや餌抜かれなど。
上り潮の動きはじめ?底付近では当たりが無いのでタナを5m程上げてみるとキンメらしきアタリがあり中針に良型だが板キンメ・・・
その後はシロ睦、サバしか釣れなかったが朝より気温がさがり風も強くなり手が悴んで餌を付けるのが難しくなってきてアタリも無いのでやめたくなってきたのが11時過ぎ・・・
12時ごろには右舷多分二人ぐらい竿を出すのをやめ12時半前に船長がもうやめようかと聞いてきて自分も手を回した・・・・

●釣果など
少し早上がり、
赤むつ2、板キンメ、サバ5、シロ睦1が釣果
朝から雨だったので帰路は空いているかと思ったが空いていたのは環8が多少程度だった。ただ帰路は早めだったので4時半ごろ帰宅、しかしかなり疲れていたようで8時過ぎまで朦朧としていた。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07