p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成31年度       1月14日 成人の日  ヤリイカ  真鶴沖  坂口丸
                      
               
天候潮周り            小潮、ナライ10〜5m  晴れ 波2m  満潮11時 気温1〜8度位?
                 
                   
           会社は三連休だが12日土曜は午前中のみ仕事をして日曜までのんびり
           実は海があまり良くない・・・最終日は空いているだろうと14日のみの釣り
           初島、真鶴沖のヤリイカの状況は悪くあまり釣れそうにないが3連休で釣もしないなんて?
           なぜか鹿島のヤリイカがすでに始まったが風もあり行く気がせず最近お気に入りの船へ
 
            

●小田原 坂口丸
3回連続小田原では坂口丸・・お店は4時に開店し船も用意してあり早めにいけば船の目の前に車を止められるので楽!今日も4時半前に到着しお客は少なそうの3番目かな?右舷ミヨシ2番目ぐらいに釣り座を取ったがやはり人は少なく前には来ず右舷は5人左舷は4人?で出船
右舷のオオトモは真後ろを向いての釣りだった。
●真鶴沖
やはり初島には行かず真鶴でストップだが昨日は反応もろくになくの状態でたぶん今日も同じような潮周りなのでダメだろう・・・
今日は8本針のサビキ仕掛けを用意、2投目から乗り始めサイズは小型、1,1,2,2杯と9時までに6杯は最近の調子では良かったが波風があり釣りにくいが掛れば低速で慎重に巻き取りで朝のうちはバラシも無くこの分だとそこそこ釣れるかなと思いきやそんなに甘くない
今日はとても寒くカイロを3つ、取り込みでも手が悴んで滑ったらどうしようと慎重だった。

●ウロウロ
9〜11時まで全く乗らない!やはり反応は無いようだ
11時の潮どまり付近にジアイはあったが2回かけてゲソのみと残り50m付近で端物に食われ錘も切られてショック!

●左舷
ミヨシは中乗り?お客?で直結仕掛け、隣は常連さんで毎回いる、そして胴の間が居なくてトモに二人?
今日は常連さんがトップかな?
1時頃ほかの人は釣れないのに自分のみ3杯掛けでこれから少しジアイがあるのかなと思ったらそれっきり
●釣果など
9杯の貧果だが他の船もひどい釣果だったので・・
投入回数はわからないが7回掛けて9杯は充分
なおヤリイカは産卵が始まっていて身は痩せつつある


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07