p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


30年度の釣り
25年度の釣り

26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成30年度       6月3日 の釣り   三浦半島   三崎 伊三郎丸  キンメ狙い   城ケ島沖
                    
               
天候潮周り            中潮 凪  晴れ 波1m 満潮6時30分  気温20〜25度
                   
            ふたたび凪の日曜日、予定通り伊三郎丸からキンメ狙い
            沖の潮が直りキンメが釣れていた、沖の瀬の向かうと思っていたが・・・
            後半のムツ狙いは潮が速くなり仕掛けがムツのタナに中々入らず?            
           

●6時過ぎ
約一年ぶりの伊三郎丸
先週からキンメ釣りに行こうと決めていてべた凪の日曜日、石上氏と釣行。人は少なそうだが2時半ごろ練馬でピックアップし4時前には港到着。
5時半集合と最近の伊三郎丸はのんびり?
片側5人で自分んらは左舷ミヨシで石上氏はキンメ釣り初めてなので道中でレクチャー、さらに船上でもレクチャー
●7時半
べた凪で前日もかなり好調なので沖の瀬に向かうと思っていたがどうやら違い城ケ島沖らしく20分ほど走りタナ水深270mで釣り開始・・・
1〜2投目は潮どまり!ろくなアタリが無くシロムツが釣れてくるが3投目ぐらいから潮が動き出したのか久々キンメのアタリ!石上氏にも無事キンメのアタリがあり釣れてくれて一安心

●8時
大き目のアタリがありそこそこ付いたかと思ったら上にメダイで底に小キンメ、右舷には貸し竿が3本並び石上氏と隣の人にはお祭りも多発、自分も石上氏とお祭りが多く仕掛けを3回ほどチェンジでアタリがあっても多少逃げてしまう

●8時半
ピーカンべた凪で暑い、半そでを着てくれば良かった
後半11時ごろから城ケ島西でムツ狙い
水深は240mからスタートするも潮が速く3〜40m程余計に糸が出てしまいムツのタナに中々入らず?少しずつ場所を変え潮が落ち着く場所でようやくムツのアタリをとらえ皆釣り上げたようだが小型のムツばかり
最後は水深270m潮が速く320m程度まで糸を出しながら釣れてきたのは金魚とシロムツだった。
●釣果
キンメ7匹?その他はメダイ、シロムツ、小クロムツは石上氏に上げた。
石上氏も同じぐらい釣りかなり興味を持ったようで今度は沖の瀬でやってみたいと・・・
● 


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07