TOP

バックナンバーはコチラ
2000 10 11 12
2001 9〜11
2002 1〜2 5〜6 7〜8 9〜10 11〜12
2003 1〜2 3〜4 5〜6 7〜8 9〜10 11〜12
2004 1〜2 3〜4 5〜6
その他 出産

Doblog版日記はココ。…って内容は同じですけどね。
しかし、ぜんぜん入れねぇぇ!
なので、通常版で更新しときます。

2004年9月1日 
ライブドアで更新してます。アドレスはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/shiro115_jet/

今のところ、ドゥブログよりはちゃんと見られます。ドゥブログの方もそのまま残してます。
2004年8月31日 
どこのブログがいいのやら。
とりあえずはライブドア検討中こっちの方が多少は快適かな〜。
2004年8月27日 
 昨晩からトオルっち発熱。
鼻水と咳もひどい。
20時ごろにコテッと寝たけど、1時間くらいで起きてしまい、元気良く遊ぶ(^^;

今朝は機嫌もいいし、熱も下がっていたけど、咳や鼻水は相変わらずなので、とりあえず病院へ。
いつももらう薬を出してもらってから保育園に連れていき、私は出勤。

で、15時ごろに保育園から電話。38.5度の熱が出ちゃったそうだ…。
トホホホ。病院の待合室をぐるぐるぐるぐる回るくらいに元気だったのになぁ。
発熱でハイになってただけだったのか?
仕方ないので、早退させてもらってお迎えにいく。
棚移動を昨日のうちに片付けておいてよかったなあ。

しかしまあ、39度近い熱だってのに、子どもは元気だねぇ。
確かに普段よりはパワーダウンしてるとはいえ、鼻たらしつつオモチャや本をばらまいてくれた。
そして、ここぞとばかりにアイスやジュースをねだるねだる。
「なんか今ならワガママ聞いてくれるみたいだぞ?」というのか分かってんだね。
…元気になったらそうはいかないからな〜。


それは、ともかくブログ、ぜんぜんダメっす。いちばん利用したい時間に入れなさすぎ。
コメントとか頂けてかなりイイ感じなんですけどね〜。更新できないんじゃ意味ありませんや。
違うところを物色中。どっかいいところないですかね。
2004年8月26日
 またもや棚移動。
赤本の類を奥まったところに置いてたので、それを前面に移動するのだ。
結構大掛かりだったけど、事前に十分計画たてて、イメージトレーニング(?)しておいたので、サクサク作業。
子どもが風邪気味だから、いつ呼び出されてもいいように、片付けながら進めていく。
おかげで3時間で片付きましたよ。いや〜終わるとは思わなかった。

それにしても赤本を整理した後って、残像現象で視界が緑。

2004年7月22日(木)
 ブログ、何とかつかえるようになってきつつあるようです。
 更新してます。←こちらをごらんくださいね。
2004年7月11日(日) 重い…。
 ブログを始めたはいいけれど、23時以降は入れないくらいに重い。
アップするたびにフリーズしかけるし、ちょっと使い勝手悪いなぁ。便利っちゃ便利なんだけどね〜。

とりあえず、こっちの日記もまだ残しておこう。
更新はまとめてになりますが。
というか、ブログの方もそう頻繁に更新してるわけではないけど(^^;
2004年7月10日(土) ムキー!
 F1イギリスGP予選。
なんなんだ、この予選は…。ホントにがっかりだ。

今のF1の予選は1回目で2回目の出走順を決め、2回目で本戦の並び順を決める、というもの。
普段の予選だと、予選2回目では遅い順であるほど路面状態がよくなるので、1回目でもなるべくいいタイムを目指す。

ところが、今回。
雲が低くたれこめて、今にも雨が降りそうな状態。もうすぐ降る、なんて予報もあったらしい。
となると予選2回目はなるべく早く走った方がオトク。雨が降ったら目もあてられない。
つまり、予選1回目のビリが一番に走れるということになるわけで。
次々にスローダウンやらワザとらしいスピンやら。ほんとにツマランにも程がありますよ!

結局雨は降らなかったんだけどね。
作戦だったのか、なんだったのか一人でブッ飛ばしてマトモなタイム出してたバトンをすごい応援しちゃったよ。
2004年7月9日(金) 棚替えの一日。
 今回の棚替えは小学学参を減らして、その部分に高校入試モノをもってくる、というもの。
だいたい中学学参の棚が異常に少なすぎたのよ。小学学参の半分しかないってちょっとどうよ。

てなわけで、ダブってる商品は各1にしてしまって、ガシガシ返品。
棚を空ける作業は比較的簡単にできてしまった。
お次は、その空いた棚に高校入試モノを持ってくるわけだが、…ぜんぜん足りないよ、ブツが。
どうやら、4月の改装時に大幅に減らしちゃった模様。こんなに無かったとは、やってみんとわからんもんだ。
(行き当たりばったりだな〜)
仕方ないので、面陳、面陳でごまかしておく。
月曜日にいろいろ発注しなくちゃ。

本日の購入本

京極夏彦「百器徒然袋〜風〜」(講談社ノベルス)

さー、読むぞ読むぞ、エノさんの活躍を!

長沢智(原作 今野緒雪)「マリア様がみてる」1(マーガレット・コミックス)

集英社のコミックフェアに組み込まれて入荷。まだ買ってなかったので購入。
けっこうイイ感じだわ〜。原作に忠実だし、絵も違和感ないし。
「黄薔薇革命」の話とか早く読みたいかも。
2004年7月8日(木)
 午前中は美容院に行って、モサモサ頭をなんとかしてもらった。
帰ってきたらすさまじいにわか雨になってビックリ。
間一髪で洗濯物を取り込めてよかった…。

午後は久しぶりにドラクエ5
とりあえずラストダンジョンに突入してみる。
行けそうだったら、最後まで行ってみようとズカズカ進めていったところ、
なんとまぁ、アッサリとラスボスのところに到達してしまいましたよ。
で、思ったよりカンタンに撃破。やっぱりLV上げすぎたかねぇ。

ドラクエ8は冬まで出ないし(ほんとに出るんかいな)、FF12にはイマイチ食指が動かないし、しばらくは何をやろうかね。
GBAでもうすぐ発売のFF1・2でもやろうかね。
いや、やるべきソフトはいろいろあるんですけどね(^^;
「ドラクエ7」とか「FF10」とか「オレシカ」とか。
2004年7月7日(水) リミッターのある毎日。
 金曜日の棚替えに向けて、準備しておく。
何しろ現役時代とは違って、時間に限りがあるからね〜。
以前は納得いくまで残ってやってたけど、今はそうもいかない。

棚をいじる時間は1日1時間、長くて2時間。
非常に計画的に仕事するようになりましたわ。

計画どおりに仕事を進めるには。自分用なので、あまり参考にはしないように(^^;
○計画は控えめに。壮大な計画はたてない。
○作業に入る前にイメージトレーニング。レジ入りながら、「ここをあーやってこーやって…」という具合に。
○「今日はここまで!」と決めたら、たとえ早く片付いても新たな作業には突入しない。
…とまあこんな感じですが、比較的スムーズに仕事できてるような気が。
それが売上につながるわけじゃないんだけどねぇ。
2004年7月6日(火)
本日の購入本。

とり・みき×ゆうきまさみ「新・土曜ワイド殺人事件〜京都藁人形殺人事件〜」(角川ドラゴンコミックス)

だいぶ待たされましたね〜。
でも待った甲斐がありましたよう。さすがに面白いっ!
それにしてもこの二人の絵は融合しすぎて、まるで一人で書いてるかのようだ…。
2004年7月1日(木) オトメな休日。
 特招会の日。買物がてら出かけたが、結局ちょいと仕事してしまった。
昼頃、夫が「三国志」のまとめ買いに現れたので、出て行ってレジ打ちする。
…が、カゴはひっくりかえすわ、二重に打刻してワケわかんなくなるわ、本をボトボト落とすわで大迷惑。
帰ってから「ドジッ娘書店員プレイをしてみたんだけど、どう?萌えた?」と聞いてみたが
「んん〜〜…」
と無言でしたよ。メガネかけてたらOKだったのか?そうなのか?


午後はみやさんと待望のランチへ。
久々だよう、お友達とオシャレにランチなんてよう〜。
美味しい生パスタのお店に連れていってもらって、格安ランチセットをいただく。
うう、うまいぞー!
食後はこれまたオサレなカフェで甘いもの食べつつお茶のみ。
いろんなことをべらべらしゃべれて、楽しかったー!
ぜひぜひまた行きましょうっ!