【廃墟マニヤ File063】

Dリーム交通(神奈川県)

(その3)

住宅ギリギリのレール

これを見て運行再開はありえないなぁと思いました。

 

複線

途中から複線に。ちなみに「Dリーム交通」は跨座式といわれる、レールを跨ぐ形式のモノレールでした。

 

ドリームランドそば

記憶が定かでないのですが、もう横浜ドリームランドまであとわずかという地点だったと思います。

 

ホテル・エンパイア

線路に沿って歩いていると、丘の上におかしな建物を発見!

後に廃墟として訪れることになるのですが、当時はそんなことは知らず、宗教関係の建物かなあ、などとぼんやり考えていました。

 

横浜ドリームランド駅

ようやく横浜ドリームランド駅に到着しました。ホームの上に、工事用事務所のプレハブのような建物が置かれています。

 

横浜ドリームランド駅ホーム

ホームへ上がってみると、駅名表示や広告看板などもまったく残っていませんでした。


(続く)


NEXT(Dリーム交通その4)

1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ