【廃墟マニヤ File032】

T神山城(埼玉県)

(その2)

入口

昔来たことがあるから場所は楽勝でわかる!……と思っていたら様子が変わっていてちょっと悩みました。まあ、それでもすぐ入口に到着です。城マニアは裏から登るようですが、どう考えても大変そうなので正面からお邪魔します。

 

舟くぼ看板

入口脇にこのあたりの地名についての案内板が。

 

最初の建物

荒れた道を登っていくと、左手に建物が見えてきました。

 

トイレ

外観からの予想通りトイレですね。

 

一部倒壊した建物

その先にあった建物の一部は倒壊していました。現役時代は休憩所と自動販売機があったような様子です。

 

倒れた屋根

この辺は特別雪が降るわけでもないので、木の部分が傷んだか、鉄の柱の根元が錆びて倒れたのでしょうか。

 

宴会場

大きな建物があります。昔来たときこんな建物はなかったような……。とはいっても何十年も前の話なので、確かな記憶ではありませんが。

 

宴会場玄関

玄関の扉はなくなっていて出入り自由です。それほど興味はなかったのですが(だって見るからにつまらなさそうじゃないですか?)、一応中を見てみることにしました。


(続く)


NEXT(T神山城その3)

1234567

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ