【廃墟マニヤ File026】

S模外科病院(神奈川県)

(その5)

地下への階段

さて、最後に地下へ降りてみることにします。病院の地下って、だいたいアレが設けられているケースが多いわけですが……。

 

地下

換気と採光のためのドライエリアが設けられているので、光が入ってきているはずなのに、なぜか真っ暗ですよ。バイオハザードだったら、完全に角の向こう側からゾンビが迫ってくるようなシチュエーションです。まあ、当時はまだバイオハザード出てませんでしたけど……。

 

地下廊下

若干ビビりつつ階段を下りて廊下をのぞいてみたら、なんか前方に動いているものがいるような気配が……。なんか人影のような気がしますが、気のせいでしょう、ははは。こんなもんライトで照らせばなんでもないって……

 

うひょおっっっ!!!!

ライトの光の中にボロボロの服を着たおじさんが!  うわーびっくりした〜。どうやら原住民のおじさんだったようです。こっちも驚きましたが、向こうも驚いた様子で、そのまま立ち去っていきました(後でわかったのですが、このおじさん、しばらくこの病院に住んでいたらしく、私と同じような経験をした人が結構いたようです)。ちょっと悪いことをしてしまったと思いつつも、探索を続けることにします。

 

調理室

気をとりなおして入った部屋は炊事室のようです。真っ暗でなんだかわかりませんね。

 

ボイラー

その先にあったのがボイラー室。ボイラー本体になにか文字が書かれていたので、呪いの呪文かなにかかと思ったら運転手順でガッカリです。

 

地下室

こちらは事務用の部屋でしょうか。

 

机

机の引き出しも見てみましたが、たいしたものは残っていませんでした。

 

地下室

シャワー室……?

 

浴槽?

めちゃくちゃ小さいこの浴槽のようなものはなんですかね? 水道栓がどこにもないんですけど……。

 

……というわけで、結局どこが霊安室だったのかよくわかりませんでした(ここにアップした以外にもたくさん部屋がありました)。ただ地下にあった部屋はすべて見たので、どこかがそうだったのだと思いますが……。


(続く)


NEXT(S模外科病院その6)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ