【廃墟マニヤ File026】

S模外科病院(神奈川県)

(その1)

看板

今回紹介するS模外科病院は、1990年頃マニアの間で広く知られていた神奈川県の廃病院です。もちろん有名だったのは心霊スポットとしてで、当時は肝試しの若者が大勢訪れ、夜な夜な大騒ぎを繰り返していたようです。私は心霊現象にはまったく興味は無かったのですが、大きな病院の廃墟というものをまだ経験したことがなかったので、知人からその存在を聞き、さっそく行ってみることにしたのでした。

 

なお、最初にお断りしておくと、前半部分はビデオからとった画像なので(この頃はビデオに凝っていてスチルは撮っていませんでした)、非常に見づらくなっています。また後半は、フィルムカメラで撮っているのですが、残念ながら、当時はまだ写真のウデがまったく無かった上(今でもありませんが)、機材もろくなものが無かったため、みなさんが期待しているような写真は恐らく一点もないと思います。

ただ、当時この「S模外科病院」を訪れた方に、「ああ、そういえばこんな廃墟もあったなあ〜」と懐かしんでもらえればという趣旨で紹介していますので、とりあえず興味のある方だけご覧ください。


満足度:★

 


NEXT(S模外科病院その2)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ