【廃墟マニヤ File018】

Sズカ山スキー場(群馬県)

(その7)

リフト

リフトなどもチェックしてみると……。

 

リフト支柱内部

支柱の内部にこんなメカを発見!

 

鉱山神社

さて、ホテル前まで戻って周囲を探索していると、荒れ果てた鉱山神社がありました。長らくお参りをする人もいないようです。

 

ホテル

まだ微妙に明るさが残っているので、ホテルの様子もちょっとだけ見ていくことにします。

 

デッキ

デッキ部分に上がってみると、備品だかゴミだかわからないものが無造作に置かれていました。

 

プリクラ

プリクラマッシーンも外に放置プレイです。

この後、ホテルの周囲をぐるっと一周してみましたが、入れそうなところはなかったので、あっさり内部潜入は断念。

 

ゲレンデの案内

ゲレンデの案内看板。

 

料金看板

一見建物などは新しいのですが、褪せはじめた看板のペイントが、このスキー場が営業しなくなってからの時間の経過を感じさせます。

 

創業プレート1990年12月

ロビーのそばには、開業時期を刻んだプレートが埋め込まれていました……。


END
(2001.7/2003.9)


1234567

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ