【廃墟マニヤ File005】

T老鉱山(岩手県)

(その3)

選鉱所中段の道より

途中まで進んで見上げてみました。これを書いていて気づいたのですが、この上は配電盤があったところかも…。

 

選鉱所中段の道より

どうも小さく見えますね。中央に見える階段から大きさをイメージしていただければ幸いです。

 

選鉱場

破れた天井から差し込む斜めの光が美しい! 神殿のようです。

 

選鉱場の高い天井

この天井の高さも伝わりにくいのが残念です。

 

選鉱場反対側より

選鉱場の奥の方からのカット。感動してやたら同じような写真を撮っていますね。

 

最下部を見下ろす

今まで歩いていた所より下の部分はこんな感じです。

 

防塵マスク

防塵マスクと碍子のついた棒が落ちていました。30年ここにあったのかと考えると感慨深いものがあります。

 

危ないコンクリート

よく見るとコンクリートが結構危ない感じです。あまり先には行かないようにしましょう。

 

選鉱場右手

さて、選鉱場内から一回抜けて反対側に出ました。鉄の扉があったので開かないか試してみましたが、鍵がかかっているようです。


(続く)


NEXT(T老鉱山その4)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ