【珍スポ観光 File037】

UFOの里/UFOふれあい館(福島県)

(その7)

宇宙人石像

その後も宇宙人達に励まされ……

 

宇宙人石像

さらに励まされ……

 

宇宙人石像

あと50m!

 

山頂

で、ようやく頂上に着きました〜!

ただの展望台のように見えるけれど、あれが「UFOコンタクトデッキ」のようです。

 

ユータン

最後の宇宙人はユータンでした。

 

ピンカラ石歩道

ユータンを載せた石柱の背面を見ると「ピンカラ石歩道 磁力線パワーで健康増進!」とあります。どこがピンカラ石歩道なのかわからなかったのですが、どうやら2カット前の「UFOコンタクトデッキ」へと続く、コンクリートで固められた部分がそうだったようです。

 

謎の輝く球体

「UFOコンタクトデッキ」の前には謎の輝く球体が……。UFO着陸用の目印でしょうか。

 

小手神社の奥宮?

奥のほうに祠のようなものが見えたので行ってみました。UFOふれあい館のそばにあった小手神社の奥宮ですかね?

 

ハッピーポール

あれっ!? こんなところにハッピーポールが……。

ハッピーポールというのは、石川県のモーゼパークや長野県の皆神山など、ややオカルティックな場所で発見されている謎の木の棒で、誰が何の目的で設置しているのか不明という存在です。まあ置かれている場所などから考えて、設置者はただの「ムー」愛読者じゃねーの?……というのが私の推理ですが、いかがでしょうか?

※リンクしている「珍寺大道場」の小嶋独観氏によると、兵庫県三田市にある台湾道教系の玉皇山(ぎょっこうざん)弥勒寺という所が、このハッピーポールの普及活動を行っているのではないかとのことです。

 

千貫森上空の眺め

「UFOコンタクトデッキ」からしばらく空を眺めていましたが、残念ながら謎の発光物体を発見することはできませんでした。


福島県福島市飯野町青木小手神森1-299
(UFOふれあい館)

END
(2010.9)


1234567

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ